• 締切済み

-system disk or disk errorと記されておりますが…。

昨日、届いたパソコンを起動して、OSを入れました。セットアップした後にCDを抜いて終えました。次の日、再度起動してみるとこんな文字が…。 「system disk or disk error lace and press any key when ready」 クリックしても何してもその文字しか出てこないので、再度、OSのCDを入れてDelete+ctrl、altを押して起動してみたら何事もなく、そのまま先へ進めました。 ところが、OSのCDを抜いて、再起動するとまた 「system disk or disk error lace and press any key when ready」 と出てきてしまいます。そしてまたOSのCDを入れて…。繰り返しです。 昨日届いたパソコンがこうなるのはどうしてなのでしょうか?故障なのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらご指摘ください。

みんなの回答

• wax7
回答No.4

D:\i386\WINNTUPG\NETUPGRD.DLL >> DドライブにOSインストールしたのですか?

• violet430
回答No.3

故障だと思いますよ。 買ったばかりなら初期不良交換ですね。

noname#56882
noname#56882
回答No.2

「Non-System disk or disk error」と出てくるのではないでしょうか? [[Windows XP] 電源をオンにしても、黒い画面にエラーメッセージが表示され、Windows XPが起動しません。] http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=9805-4557 [「Non-System Disk or Disk error」エラーが表示されWindows XPが起動しない場合の対処方法] http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/solve/73155.html [「Non-system disk or disk error Replace and press any key when ready 」というメッセージが出た時] http://121ware.com/navigate/support/beginner/help/09.html [Non-System disk or disk error] http://www.hdd-japan.com/error/nonsys.html など出てきました。 ・フロッピーが挿入されている。 ・BIOSセットアップを初期状態に戻してみる。 ・そもそもHDDに何らかの異常がある。 などが関係しているのかもしれません。一度ご確認ください。

• wax7
回答No.1

チップセットドライバはCDからインストール完了されてますか?

hashishi
質問者

お礼

はい、それは販売元の業者がしてくれたと思います。 私はOS、ビデオカード、マザーボートのインストールしかしていません。 ファイル D:\i386\WINNTUPG\NETUPGRD.DLL を読み込めなかったため、アップグレード オプションは現在利用できません。 指定されたファイルが見つかりません。 と書かれていますが、これはインストールできていなかったということなのでしょうか?