• ベストアンサー

恋愛ベタです。相手にアプローチをさせる方法を教えて。

私は恋愛に臆病なのと、嫌われるのが怖いのとで相手の気持ちが分らないと踏み込めません。直したいのですが、どう直せばいいのか見当もつきません。 ですので相手にアプローチをさせたいのですが、、寄って来るのはブサイクな人や何も思えない人ばかりです。 けど、イザ行動に移そうとすると、そんな相手にすら見下されるくらいの情けない応対をしてしまいます。 これから仲良くなっていきたいと思う相手と話していくにはどうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

ご質問意図とは反するかもしれません。不快な場合、お礼は不要ですので、あらかじめ申し上げます。  文面にはありませんが、「ブサイクな人や何も思えない人」を除けば、残るのは女性に人気がある男性だけだと思います。  そのような男性には「アプローチさせる」のではなく、「自分からアプローチする」のでなければ、好きになってもらえることはありません。なぜなら、他にアプローチしている女性がいるはずだからです。  望んでもいない相手からも見下される状況であれば、絶対的な「異性と話す経験」が少ないのだと思います。質問者様の立場は不明ですが、学生であれば部活動や学級活動、社会人であれば仕事関係で日常ある異性(質問者様が興味がない男性含む)との会話の時に、積極的に雑談する等で、異性慣れするしかないと思います。「アプローチする」のはその後で考えることでしょう。その時には身近にいる男友達と相談すべきだと思います。

aposuthi
質問者

お礼

不快なんてとんでもないです。スッキリしました。 言われる通り、絶対的な話す経験が少ないのだと思います。今までは友だちになりそうだと縁を切ってきましたが、これからは話すようにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ren23
回答No.3

>これから仲良くなっていきたいと思う相手と話していくにはどうすればいいと思いますか? いつも笑顔で、少しでも相手が望んでいる事をしてあげるように心がける。あと、しっかりと行動と言葉で相手に対する好意を示すことが何よりも重要だと思います。 笑顔の力は凄いですよ。 いつも笑顔で話しかけてくれる人にはついつい心を許してしまうものだと思います。 受け身ではダメです。 もちろん、寄ってきてくれる人達も大切にするべきですが、(自分の魅力を認めてくれる人なのだから…)それ以上に自分が仲良くなりたいと思った相手には、自分から好意を示して積極的に近付かなくてはもったいないと思います。 嫌われるのが恐いだとか告白する勇気がないとか、自分のプライドが先攻しているうちは本当の恋愛はできないと思います。まだまだ他の誰かより自分の方がずっと大事だと思っている証拠です。相手の事を本気で好きではないのです。 本当に好きな相手が現れたら、自分のプライドなどなげうってでも、相手に好意を示さずにはいられないと思います。 もし嫌われたとしても、好きになってくれなかったとしても、人には相性というどうにもできないものがあります。 相手に好意を持ってもらえなかったからと言って、質問者様自身に問題がある訳でも、魅力がないという訳でもないので落ち込む必要も、自信をなくす必要もないので大丈夫です?

aposuthi
質問者

お礼

ありがとうございます。笑顔で話しかけられるように練習したいと思います。私は誘ったりする時に声が裏返ってしまうし、顔に出やすくてモロバレになってしまいます。相手がまだ何も思っていないのに好きって態度を取られたりしたら迷惑じゃないでしょうか?平気なのかな^^; 私は好意を前面に出したら安く見られる様に思うのですが、それもプライドで違うのかな?よくわからないです。

• bieeeem
回答No.2

アプローチがといいますが、人見知りなんですか?? 気に言った人がいたら話してみる。 嫌われるからとか考えていると他の不細工な女に取られますよ。 周りにあまりかわいくないのにいつもかっこいい男の子を連れている友達いませんか? 参考にしてみて下さい。 とても自然にかわいく誘っていませんか? あなたはかわいいと思います。 だから誘いづらいのかもしれません。 あなたから誘ったら結構うまくいくんではないですか?? ベタですが、メアドの交換から始めてみてメールの交換でいろいろ情報を仕入れてみてはどうですか?? 好きなものがわかったらそれを口実に誘ってみる?? メールなら誘い安いしどうでしょう?? もちろん、メールだけではなく時々電話してみるのも効果的だと思いますよ。”今すごいことがあったの~”とかどうでしょうか?? 男の子だってなかなか誘えなくて悩んでいるかもしれませんよ。 失敗したっていいじゃあないですか?

aposuthi
質問者

お礼

なるほど。。自然に誘って情報収集をしていけばいいんですね。ありがとうございます。 あと、誤解をさせる書き方で申し訳ないのですが、私は男です。すみません。

• happ1ness
回答No.1

何とも思えない人や、ブサイクな人でも、あなたに寄ってくるということはあなたに魅力がある証拠です。 なので、あなたが自分に自信を持つ事がまずはじめに大事なんじゃないか、と私は思います。 そのためには、あなたが今興味のあるもの(何でもいいです)に挑戦してみるのがいいと思います。 興味のあるものが無ければ、美しさを磨くことに専念すればよいでしょう。 何かに夢中になっている時は輝いているものですから・・・ それから、おまじないなどをして心を落ち着かせるのも効果的なんじゃないかと思います。 科学的根拠はなくても、けっこう有効だったりします。。。 応援していますので、頑張ってください。

aposuthi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分に自信が持てればいいのにと思います。 今は自分磨きに専念したいと思います。けど、今は誰かに甘えたくて仕方ないです。。