• ベストアンサー

恋愛ベタです。相手にアプローチをさせる方法を教えて。

私は恋愛に臆病なのと、嫌われるのが怖いのとで相手の気持ちが分らないと踏み込めません。直したいのですが、どう直せばいいのか見当もつきません。 ですので相手にアプローチをさせたいのですが、、寄って来るのはブサイクな人や何も思えない人ばかりです。 けど、イザ行動に移そうとすると、そんな相手にすら見下されるくらいの情けない応対をしてしまいます。 これから仲良くなっていきたいと思う相手と話していくにはどうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

 ご質問意図とは反するかもしれません。不快な場合、お礼は不要ですので、あらかじめ申し上げます。  文面にはありませんが、「ブサイクな人や何も思えない人」を除けば、残るのは女性に人気がある男性だけだと思います。  そのような男性には「アプローチさせる」のではなく、「自分からアプローチする」のでなければ、好きになってもらえることはありません。なぜなら、他にアプローチしている女性がいるはずだからです。  望んでもいない相手からも見下される状況であれば、絶対的な「異性と話す経験」が少ないのだと思います。質問者様の立場は不明ですが、学生であれば部活動や学級活動、社会人であれば仕事関係で日常ある異性(質問者様が興味がない男性含む)との会話の時に、積極的に雑談する等で、異性慣れするしかないと思います。「アプローチする」のはその後で考えることでしょう。その時には身近にいる男友達と相談すべきだと思います。

aposuthi
質問者

お礼

不快なんてとんでもないです。スッキリしました。 言われる通り、絶対的な話す経験が少ないのだと思います。今までは友だちになりそうだと縁を切ってきましたが、これからは話すようにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ren23
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

>これから仲良くなっていきたいと思う相手と話していくにはどうすればいいと思いますか? いつも笑顔で、少しでも相手が望んでいる事をしてあげるように心がける。あと、しっかりと行動と言葉で相手に対する好意を示すことが何よりも重要だと思います。 笑顔の力は凄いですよ。 いつも笑顔で話しかけてくれる人にはついつい心を許してしまうものだと思います。 受け身ではダメです。 もちろん、寄ってきてくれる人達も大切にするべきですが、(自分の魅力を認めてくれる人なのだから…)それ以上に自分が仲良くなりたいと思った相手には、自分から好意を示して積極的に近付かなくてはもったいないと思います。 嫌われるのが恐いだとか告白する勇気がないとか、自分のプライドが先攻しているうちは本当の恋愛はできないと思います。まだまだ他の誰かより自分の方がずっと大事だと思っている証拠です。相手の事を本気で好きではないのです。 本当に好きな相手が現れたら、自分のプライドなどなげうってでも、相手に好意を示さずにはいられないと思います。 もし嫌われたとしても、好きになってくれなかったとしても、人には相性というどうにもできないものがあります。 相手に好意を持ってもらえなかったからと言って、質問者様自身に問題がある訳でも、魅力がないという訳でもないので落ち込む必要も、自信をなくす必要もないので大丈夫です?

aposuthi
質問者

お礼

ありがとうございます。笑顔で話しかけられるように練習したいと思います。私は誘ったりする時に声が裏返ってしまうし、顔に出やすくてモロバレになってしまいます。相手がまだ何も思っていないのに好きって態度を取られたりしたら迷惑じゃないでしょうか?平気なのかな^^; 私は好意を前面に出したら安く見られる様に思うのですが、それもプライドで違うのかな?よくわからないです。

  • bieeeem
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

アプローチがといいますが、人見知りなんですか?? 気に言った人がいたら話してみる。 嫌われるからとか考えていると他の不細工な女に取られますよ。 周りにあまりかわいくないのにいつもかっこいい男の子を連れている友達いませんか? 参考にしてみて下さい。 とても自然にかわいく誘っていませんか? あなたはかわいいと思います。 だから誘いづらいのかもしれません。 あなたから誘ったら結構うまくいくんではないですか?? ベタですが、メアドの交換から始めてみてメールの交換でいろいろ情報を仕入れてみてはどうですか?? 好きなものがわかったらそれを口実に誘ってみる?? メールなら誘い安いしどうでしょう?? もちろん、メールだけではなく時々電話してみるのも効果的だと思いますよ。”今すごいことがあったの~”とかどうでしょうか?? 男の子だってなかなか誘えなくて悩んでいるかもしれませんよ。 失敗したっていいじゃあないですか?

aposuthi
質問者

お礼

なるほど。。自然に誘って情報収集をしていけばいいんですね。ありがとうございます。 あと、誤解をさせる書き方で申し訳ないのですが、私は男です。すみません。

  • happ1ness
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

何とも思えない人や、ブサイクな人でも、あなたに寄ってくるということはあなたに魅力がある証拠です。 なので、あなたが自分に自信を持つ事がまずはじめに大事なんじゃないか、と私は思います。 そのためには、あなたが今興味のあるもの(何でもいいです)に挑戦してみるのがいいと思います。 興味のあるものが無ければ、美しさを磨くことに専念すればよいでしょう。 何かに夢中になっている時は輝いているものですから・・・ それから、おまじないなどをして心を落ち着かせるのも効果的なんじゃないかと思います。 科学的根拠はなくても、けっこう有効だったりします。。。 応援していますので、頑張ってください。

aposuthi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分に自信が持てればいいのにと思います。 今は自分磨きに専念したいと思います。けど、今は誰かに甘えたくて仕方ないです。。

関連するQ&A

  • 恋愛のアプローチ方法

    こんにちは。今恋愛で悩んでることがあります。 私は今まで好きな人へのアプローチ方法が決まってたんです。その方法というのは相手の近くで正面に向かい合った状態で相手の目をじっくりと見て話をする、聞く、という方法です。(早い話が顔を武器にしてたんです) 本当に単純でなおかつ幼稚なこんな方法で私は今まで恋愛をしてきていたんです。 でもこんな方法でも今まではうまくいってました。 ですが今の好きな人には全く効きません。…当たり前ですよね、今までこんな風にやってこれてた方が不思議だと思います。 なんですが如何せんこの方法で21年間生きてきたので恋愛のアプローチ方法が分からないんです。 そこでお聞きしたいのですが皆さんの恋のアプローチ方法というのを具体的な体験と共に教えて頂けませんか? 気に障る文章で不愉快になられる方もいらっしゃるかと思います。本当に申し訳ないです。 ただ分からなくて。どうゆう風に恋愛を進めていけばいいのか…。どうしたら彼が振り向いてくれるのか…。 自分の貧困な恋愛経験を悔やみます。

  • 恋愛に対して臆病な男性へのアプローチ

    初めまして。 私は20代後半女性で、好きな人は30代前半です。 彼は私の男友達Aの幼馴染で、Aを通して知り合いました。 彼は出会ったときから皆の前で私をかまう言動を取り 私もだんだん彼のことが気になるようになりました。 最近は2人で会う機会もあって互いに好意を示しているのですが、 すぐに付き合うよりお互いのことをよく知りたいと言っています。 ですが私は今まで友達関係が長い人とお付き合いしたことはなく、 出会って初期の段階で付き合うことが多かったので 今の状況をどう楽しめば良いのかわからず不安です。 Aいわく、彼はバツイチで恋愛に対して臆病になっているそうなので 私も彼の気持ちが決まるまで待ちたいのですが (恋愛に発展しなくても彼の決断を尊重します) こういう場合、私は積極的にアプローチしても大丈夫でしょうか? それとも臆病になっているとのことなので、 あまり恋愛をアピールする言動はしない方が良いでしょうか? ちなみに、私が彼に対する好意を伝えても 「他の人にも言ってるんでしょー?笑」と言うことがあるので、 時間がかかっても信じてもらいたいなぁと思っています。

  • 好きじゃない相手と恋愛

    私は先週から一度振った相手と付き合っています。 正直、好きじゃないです。 でも、異性からモテない私を彼はずっと思っていてくれています。 どっちかというとちょーブサイクです。 好きじゃない人と付き合ってうまくいきますか? 恋愛経験が無い20の女にアドバイスください!! おおさかとの遠距離です。

  • 相手にアプローチしてもらいたい。もう「攻める側」は嫌です。

    こんばんは、大学生の女性です。 今、大学で気になっている人がいます。 春から半分くらい同じ授業を受けていたのですが、つい先日存在を知りました(笑) 当然喋った事もありません。 多分偶然ですが目が合ったことは2回あるので私の存在は知っているかなと思います。 相手も私も、それぞれ大きめのグループで普段行動しているので話しかけたりは難しいです。 問題はここからで、私からアプローチするのではなく相手からアプローチされたいんです。 理由は、1つはまだ気になって日が浅いのでまだ姿を見ているだけで十分だという気持ちがある事です。 2つ目は、過去に自分からアプローチして立て続けに失敗しているのでうんざりというか疲れたというか、「次の恋は相手からアプローチしてもらって幸せになりたい!」と思っていることです。 なので、今回は「待つ方」でありたいのですが... このような状況で、相手に好意を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? 些細な事でも結構ですのでぜひアドバイスなどよろしくお願いします。

  • アプローチ☆

    アプローチ☆ 好きな人、気になる人ができた時、 あなたはどうやってアプローチしますか? 男性・女性どちらでもOKです。 できれば、メールとかではなく直接会った時、どうアプローチするか? 例えば、目が合う回数を増やしてみるとか?(私は恥ずかしくて中々できないですが) ボディータッチしてみるとか(よくありがちですが) 隣の席に積極的に座って、話しかけるとか。 今気になる人のことをゆっくり知っていきたいのですが、相手も奥手のようで。。。 どうアプローチしたら良いか、臆病になっています。 自分(男性)だったらこうアプローチすることが多いとか、 私(女性)だとこうアプローチして、後は男性の動きに任せるとか 色々あると思いますが、教えて下さい☆

  • 社内恋愛のアプローチ!

    社内恋愛についてです。 社内恋愛をされている方、社内の方とお付き合いされている方。(同じ部署) 男性はどのように女性にアプローチしますか? 30代以上の大人の男性のアプローチまたは脈アリ行動を聞きたいです。

  • 恋愛ができない

    いま、私は高校2年生なんですけど、本格的な恋愛をしたことが無いんです。 一年生の時にちょっとだけ付き合いましたが、一か月もせずにふられました。 それから、恋愛したいなーとは思って、バンドに入って、しかもそのバンドでは女一人だったんですが、何も恋愛せずに辞めました。 まあ、バンドだったんで恋愛できる環境でも無かったんですけど。 でもそのとき、バンドのメンバーにこの人とは縁がありそうだなって人は3人ぐらいいたんです。 なのに、恋愛にがっつく行動がすごく許せなく嫌悪感を抱いていてアプローチはまったくしませんでした。(というより、アプローチの仕方さえあまり分からない。)なので好意はあったけど、そこまで仲良くもなれず終わったんです。まあ、もとから男に慣れてないってのもあったんですけど。 ですが、メンバーの一人に、「かわいい」って言われて、恋愛のにおいを感じたんですが、相手もそんな下心があって言ったわけじゃないと決めつけて、冗談っぽく流してしまいました。 ほかにも、SNSの誕生日メールでおめでとうと送ったクラスの男子から返信で 「ありがとう。カレーおごってやるよ。」って来たんですけど、 またそこで恋愛ビビリセンサーが作動して、そんなに沢山話したことは無い人だし仲良しなわけじゃなかったけど、なんとなくこの人とは縁がありそうだなって思ってた人なんです。 なのに、どうせ冗談でみんなに一斉送信してんだろうなあとか思ったり、変な恋愛心でもあんのかよっていう嫌悪感を抱いてしまい、そこでも避けちゃいました。 自意識過剰ですかねえ・・・ なんか、今思えばもったいないです。 最初っから、この人は友達どまりだなとか決めたらそれを貫いてしまうんです。 これ以外にも、自分に気がありそうな人や、縁を感じたような人がいても、無意識に恋愛から避けていました。 恋愛にがっつく自分なんて気持ち悪い・・・と、恋愛に憶病になってて自分でハードルを上げていました。 自分に恋愛するときなんか来ないって思ってしまうんですけど、そんな自分に焦るし、恋愛自体はしたくないわけじゃないんです。 恋愛を怖がらないでもっと気軽にできるようにするにはどうしたらいいですか? あと、気になっている人にアプローチってどうやるんですか?男と緊張してあまり話したりできない自分でもできますか?

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 片思いの相手へのアプローチ

    私は今高校2年生で、同じクラスの男子に片思いをしています。まだそんなに深い思いはなく、「仲良くなりたい」程度の気持ちです。相手とはほとんど話したことがありません。私は表向きはいわゆる陰キャラで、学年の女子10人くらいとしかまともに話さず(男子とは全く話しません)、外見も中の下か下の上くらいでコミュニケーションが苦手です。 相手は明るくて男子にも女子にも友達がいるような子です。まずは挨拶からと思ったのですが、「私なんかにいきなり挨拶されたら気持ち悪いだろうな」とネガティブになってしまってなかなか行動できません。 なにより今まで1年間通してきた(というか出来上がってしまった)暗いキャラの殻を突き破るのがこわいです。周りにどう思われるかが気になって仕方ないです。 私は家ではすごくふざける性格なので、それを少しでも出していけたらと考えているのですが… そこで質問です。 ●自分のことをなんとも思っていない、ほとんど話したことがない相手へのアプローチの仕方。 ●暗いキャラの人がいきなり話しかけ(挨拶し)てきたら気持ち悪いですか? ●暗いキャラの人がいきなり明るくなったらどう思いますか?ひきますか? 回答よろしくお願いします。

  • ☆アプローチ月間☆

    こんにちは! 今好きな人がいるんですが、その人は私の気持ちにきづいているかどうかわかりません。 色々アプローチしてるのですが、どうも私のやり方では伝わらないようです。 自分では頑張ったつもりでも、友人に「そんなのは友達にもするようなことなので自分のことを『好きなんだ』とは思わない」と言われます。 例えば映画に誘ったり、電話をしたり・・・です。 (1)この女の子、自分のことを好きなんだと思ったのはどんな行動ですか? (2)意識していなかった女の子を意識するようになったのはどんな行動からですか? 皆さんの経験を参考にして相手にもわかりやすいアプローチをしたいなーと思ってるんでどうか教えてください☆