-PR-
締切り
済み

こんな時、私どうしたら良いのでしょうか?part2

• 暇なときにでも
  • 質問No.3735
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (70/135)

勝手な願いを再度させて頂きます。
3.1から再インストールを始めたのですが、セットアップの入力画面で「r」の暴走が
始まりました。これは原因は別として、NaKaさんが指摘してくれたようにキーボードがおかしいのでしょうか?
もしそうなら、どうすれば良いのでしょうか?
やはり、修理に出すしかないのでしょうか?(修理代どのくらいかかるのかなぁ)
また、皆様の御知恵を貸して下さい。よろしく願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル4

DOSプロンプトの状態でも「r」が入力されつづけるのですか? どうやら「r」のキーがおかしくなっているようですが、キートップが押し込まれたままで元に戻らないような感じではありませんか? 自分で外して掃除すれば直る場合もありますが、手におえないようならショップに修理を依頼するしかないと思います。 自分で外す場合はキートップの隙間に細いドライバーを差し込んで、上にこじ開けるようにすると外れると思いますが ...続きを読む
DOSプロンプトの状態でも「r」が入力されつづけるのですか?
どうやら「r」のキーがおかしくなっているようですが、キートップが押し込まれたままで元に戻らないような感じではありませんか?
自分で外して掃除すれば直る場合もありますが、手におえないようならショップに修理を依頼するしかないと思います。
自分で外す場合はキートップの隙間に細いドライバーを差し込んで、上にこじ開けるようにすると外れると思いますが、くれぐれも自己責任であることをお忘れなく。
補足コメント
yoda

DOSプロントでも、「r」は所狭しと爆走していました。
part1の時に、記載しておいたのですが、機種はメビウスのAV1/575CD(ノートPC)
なのですが、外してみたんですが、どう手をつければ良いのかも、わかりません。
方法があったら、教えて下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル13

もしキーボードがおかしくなっているのなら、デスクトップ機の場合、キーボードだけ買い替えればいいのですが、ノートだとそういうわけにもいきませんね。自分で中を拭くこともできますが、大抵の場合、それでも直りません。それに、自分で開けていじるとそれ以後の保証等きかなくなりますから、修理を依頼したほうがいいと思いますよ。 ...続きを読む
もしキーボードがおかしくなっているのなら、デスクトップ機の場合、キーボードだけ買い替えればいいのですが、ノートだとそういうわけにもいきませんね。自分で中を拭くこともできますが、大抵の場合、それでも直りません。それに、自分で開けていじるとそれ以後の保証等きかなくなりますから、修理を依頼したほうがいいと思いますよ。
補足コメント
yoda

やはり、修理ですか
それしか方法が無いのなら、修理に出します。
ありがとうございました。
  • 回答No.3
レベル5

以前会社で他部署の遊休機を使ってた時(多分同じ頃のメビウスです)、uの暴走 がありました。そのまま返してしまったので、詳細はわかりませんが、キーボード の修理をしたそうです。 ...続きを読む
以前会社で他部署の遊休機を使ってた時(多分同じ頃のメビウスです)、uの暴走
がありました。そのまま返してしまったので、詳細はわかりませんが、キーボード
の修理をしたそうです。
補足コメント
yoda

ありがとうございます
休み明けには、家のPCも入院なんですね