• ベストアンサー

Setupで「Path or File Not Found」のエラー

ディストリビューションウィザードで作成したSetup.exeを実行すると、   「Path or File Not Found」   「次のラベルのディスクを挿入してください。'ディスク 0' ドライブ F:」 というエラーが発生します。 過去ログなどを検索していても   「ログイン名に2バイト文字を使用している」 という原因しか見つけられなかったのですが、 ログイン名は半角英数字になっています。 ログイン名が2バイト文字、ということ以外に 何か原因は考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

アカウントを作成す際に特殊ホルダー『マイドキュメント』などを作成します このとき『山田』といったアカウントを作成すると C:\Document and Settings\山田 といったフォルダーが作成されます この後アカウント『山田』を『yamada』に変更しても 『C:\Document and Settings\山田』 のフォルダー名は変更されません

sky_blue
質問者

お礼

なるほど!そういう意味だったのですね。 再度のご投稿、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redfox63
回答No.1

ログインアカウントを作成した際も半角英数のアカウントだったのでしょうか? 環境変数 TMPやTEMPの設定値に全角文字などが無いか確認してみてください TEMPを C:\Temp などと設定しなおしてからセットアップを実行してみてください

sky_blue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は環境を確認できない状況なのですが、でき次第チェックさせて頂きます。 > ログインアカウントを作成した際も半角英数のアカウントだったのでしょうか? 「ログイン名が半角英数」ということと「ログインアカウントを作成した際も半角英数のアカウント」は別ものなのでしょうか?少し意味が分かりかねますので、よろしければもう少し教えて頂けたらと思っています。 早速のお返事をありがとうございました。