警察官採用試験二次試験

このQ&Aのポイント
  • 警察官採用試験の一次試験に合格した方の質問内容についてまとめました。
  • 視力や体力テスト、試験日の流れなど、警察官採用試験の二次試験に関する質問に回答しています。
  • また、体験談から合格のコツもご紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官採用試験二次試験

警察官採用試験の一次試験に合格できました◎ そこでいくつか質問します。 *質問内容はある程度調べがつきましたが、模範 的な回答というのはあるのでしょうか?一応、自 分の体験に基づきつつ、なるべく定番な回答をし ようと考えているのですが…。 *視力が、コンタクトつけて0.8くらいだと思 うのですが、これは危ないですか? *体力テストの内容が公表されていないのですが どんな対策をやればいいでしょうか。今のところ 腹筋と腕立ては毎日やっています。 *試験日の一日の流れはどんな感じですか?朝集 合でお弁当も必要だそうです。着替えも必要のよ うですが、大きなバッグを持ち込んだら浮いてい るでしょうか。 *喘息持ちなので、念のため体力テスト前に薬を 使いたい(ノドにスプレー)のですが、体力テス ト直前にトイレ休憩とかはありますか? 体験談でも何でもよいので合格のコツをお願いし ます。

noname#92953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

>質問内容はある程度調べがつきましたが、模範的な回答というのはあるのでしょうか ありません。一般常識的な答え方をすればよいだけです。 >視力が、コンタクトつけて0.8くらいだと思うのですが、これは危ないですか 許容範囲でしょう。 >体力テストの内容が公表されていないのですがどんな対策をやればいいでしょうか 常識的な体力があればよいと思います。 腹筋、腕立てが10回も出来ないでは話しになりませんが・・ >大きなバッグを持ち込んだら浮いているでしょうか コンパクトにした方が無難でしょうが、着替えがあるなら、皆同じだと思います。 >喘息持ちなので、念のため体力テスト前に薬を使いたい(ノドにスプレー)のですが、体力テスト直前にトイレ休憩とかはありますか それくらいのことは常識範囲で許されることですよ。 大人なんですから、そのときに確認したって恥ずかしいことではないと思いますよ。

質問者

お礼

一つ一つの質問に答えていただき、ありがとうございました。 試験日まで、体力づくりと面接の練習に励みたいと思います。