• ベストアンサー

マスコミFXを流行らそうとしているようなんですが

数年前からFXをやっていて円安の恩恵はずいぶん受けているのですが、最近やけにマスコミがFXをやたらに報道してFXを流行らせようとしているように感じます。 日本としては円安のほうが好ましいから一般投資家に円を売らせて多通貨を買わせようとしているのではないかと感じているのですが、 政府の介入ではなく、一般投資家の参加によって円を売らせていったらどういった結末になるのでしょうか。 FXは円売りしていれば金利は高いし、結構おいしい話だと思っているのですが・・・ 一般投資家が円売りを大量にするようになったらどういう未来になるか予想でき、詳しい方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

昨年8月、11月、年末年始と急激な円高で、円売りは減っているはずです。米国のFFレートがどんどん下がるので、米ドルのスワップが74円に下がりました。 当分、円売りしても含み損をかかえるだけでしょう。