• 締切済み

Word2002 テキストボックス内の文字の書式

文字間の段落をテキストボックスを作成する度に変更しなければなりません。 テキストボックス内の書式をデフォルト設定する→テキストボックスを作成するといつも書式が同じ・・・こんな事は可能なのでしょうか? おわかりの方教えてくださーい!

みんなの回答

回答No.2

メニューの「表示」>「作業ウィンドウ」を表示させ、▼をクリックして「スタイルと書式」を選択します。ここに、デフォルトに設定したい書式を登録しておいて、テキストボックスを作るたびに登録した書式を選ぶ、という方法はいかがでしょうか。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

> テキストボックスを作成するといつも書式が同じ これはわかりませんが・・・・ 同じ文書内であれば対症療法ですが、まずテキストボックスを作成しこのテキストボックスに書式を設定→テキストボックスをコピーして使ってはいかがでしょうか?     書式設定したテキストボックスの枠線上でクリックして、枠線を斜線から点の集合体に変更します。 この状態で枠線上にマウスポインターを合わせコントロールキーを押しながらドラッグ、手を放すときは必ずマウスから先に離して下さい。 これで簡単にコピーできます。 大元のテキストボックスは残してコピーしたものに文字入力、再びコピー→文字入力という使い方をしてはいかがですか?

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。