• ベストアンサー

IDやパスワードをブラウザが覚えているのは?

あるホームページで会員としてログインする時、特に「IDを覚える」と言うチェック欄がない場合でも、クリックすればID、パスワードを ブラウザが覚えていて、●●●のように自動的に入力されます。。これはなぜですか? 覚えさせないようにしたり、あるいは新しいIDを覚えさせる為にはどのような作業をすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.2

ブラウザを開き、上のツール項目を開く→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→3っつの□のチェックボックスにレ点が入っていたらすべて外す。 これでブラウザがパスやIDを覚える事はないです。×でブラウザを消した際、一緒に消えます。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.1

それは、cookieが覚えているからです。 IE6の場合ですが、ツール-インターネットオプション-全般タブのまん中くらいに インターネット一時ファイルという項目があり、その中に「cookieの削除」というボタンがあります。 それを押すと、cookieの情報が削除され、IDやパスワードが表示されなくなります。