-PR-
解決
済み

情報誌の実売部数

  • 困ってます
  • 質問No.37331
  • 閲覧数256
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

情報誌(就職情報誌、タウン情報誌等)の
実売部数のランキングが知りたいのですが、
どなたかご存知ないでしょうか。

上司に調べるように言われてるのですが、
なかなか見つからなくて困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (20/39)

初めまして。
元雑誌社勤務ですので、実情をお教えします。
雑誌の発行部数は、日本雑誌協会というところが、加盟各誌に、データを出させて、それを協会として認定したものをABC考査部数という形で公式数字としています。また、データ抜きで、加盟各誌が報告したものは、参考部数という形で公表しています。但し、某就職・住宅情報誌系はどこも数字を公表していません。
経験から言うと一般の情報誌系で、発行部数の8割~9割程度が実売でしょうか。
日本雑誌協会の部数データは、下記URLで見て下さい。
また、出版社が自己申告で言っている発行部数は、日本雑誌広告協会発行の料金表に出ています。
http://www2.odn.ne.jp/~caj37220/15.html
このURLに問い合わせ先が出ています。
こんなので、参考になりましたでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

実際のところは当事者しかわかりません。聞いても本当のことは言いませんから。 ただ、B***か゜トップということは確かです。
実際のところは当事者しかわかりません。聞いても本当のことは言いませんから。
ただ、B***か゜トップということは確かです。