• ベストアンサー

Zepp Tokyoで前に行く方法

2/19にZepp TokyoにてGreen Power Live(mihimaru GT、絢香出演)に行ってきます。 整理番号は330番台(ABCなどの整理番号は無し)なのですが、なるべく前の方で見たいです。 Zeppは初めてなので、ここで質問があります。 整理番号順の入場で、たとえば「300~350番台の方の入場です」と呼ばれると聞いたのですが、その間の番号でもしっかりと順番どおりの入場となるのでしょうか?それとも早く並べば300~350番の中でも先に入場出来たりするのでしょうか? また、チケットにはドリンク代別と記載されていますが、ドリンクの引き換えのタイミング(いつお金を払って、ドリンクを貰うのか)が知りたいです。 個人的には入場後はすぐに場所確保のために急ぎたいので、ドリンクなどは公演後にしたいです。 また他にもタイムロスを減らして良い場所を確保するための、テクニックや方法がありましたら知りたいです。 手荷物はあらかじめ駅のロッカーなどに預けて行く予定です。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしてイベントなどで若干の違いはあるかもしれませんが、数回いったことがあるので参考までに分かる範囲でお答えします。 >「300~350番台の方の入場です」と呼ばれると聞いたのですが、その間の番号でもしっかりと順番どおりの入場となるのでしょうか? その番号内でバラバラの入場です。 なので前の方にいれば例え359番であっても一番に入ることが出来ます。 >ドリンクの引き換えのタイミング(いつお金を払って、ドリンクを貰うのか) お金は入場の際に払います。そして引き換えられるコインと交換します。ドリンクのコーナーが入って右側になりまして、ソフトドリンクならネックストラップ付きで渡されます。アルコールはプラスチックのコップです。 ドリンクは先でも後でも中間でもお好きなときに交換可能ですが、公演前が空いていますし、ソフトドリンクは公演中も首からかけておけるので公演前に交換するのをおすすめします。もらうのも一瞬です。 ロッカーですが今の時期、駅から会場まで本当に寒いです。 会場に入る前に向かって左側(観覧車側ですね)にロッカーがあるのでそこを利用してみてはいかがでしょうか。ちなみに300円です。 私はドリンク代と携帯だけ持って、上着も財布も全てそこのロッカーに入れてしまっています。会場に入る前に利用できるので番号が呼ばれるまでの間の時間で使用できますよ。 ただ少し小さめなのでキャリーバッグなど大きなバッグとかがあると厳しいかもしれません。(といっても駅などでみかけるロッカーの一番小さい大きさくらいですが) あとは本当に会場に入るときに扉がいくつかありますので、なるべく前の方(ステージの方)の扉から入れば前には入れますね。 ただ前は込み合っているのでぎゅーぎゅーですが…。 いくつかアーティストが出る場合、ファンの人そうじゃない人の差が出ますので、割と前の方にすっと入れたりもします。 普通のアーティストライブより途中で出入りする人も多いですね~。 こんな感じですが参考になれば幸いです。

melonmerry
質問者

お礼

遅くなってしまいもうしわけありませんでした。 とても参考になりました。ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • bonobonox
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

Zepp Tokyoへは過去一度だけLiveで行きました。 おおむね、mimigoo888さんの言われるとおりです。 番号はもう少し細かく分けていたように記憶してます。 「かなり公平だな」という印象でしたので、10番単位ぐらいで どんどん呼び込んでいたように思います。 いずれにしても呼ばれる単位の中では順不同ですから、自分が含まれる単位が近くなったら入口そばにスタンバイして、呼ばれたら即効ダッシュです。 (自分より前の人がどう入場するかを観察する時間は十分にありますから、最終的にはその場で作戦を練るのがいいです。) また少しでも前ということでしたら、ドリンクは公演後でももらえますからその方がいいのではないでしょうか? まあ、連れの方がいれば、先に場所取りをして誰かがその後ドリンクを買いに行くという方法もありますが、ライブの間、首からぶら下げてスタンディング(さらに飛び跳ねるのならなおさら)というのも少々じゃまな気が私はします。 (但し公演後はドリンクコーナーは多少込みます。私は5分くらい並びました。) そして、入場後は、番号に関係なく自由に場所取りができる公演と一定の番号単位で場所が決められている公演があるようです。 自由に場所取りができる場合は、後は要領のよさと根性でいい場所をゲットしてください。 でも、「あそこもいいし、こっちいいし・・」などとやっていると、あっという間に誰かに取られてしまいますから、ここと決めて一目散にGoです。 また、mimigoo888さんもおっしゃるとおり、外で入場待ちをしている時はかなり寒いですから、あらかじめ上着までロッカーに入れてしまうのは危険です。私が行ったときも寒い時期でしたが、「寒い寒い」と凍えている人がたくさんいました。 ですから、上着は入口そばにあるロッカーに預けるか、ライブ中、腰に巻いておけるようなものをお持ちならそれがいいのですが。 ちなみに、私は480番ぐらいでしたが、それでもかなり前と思いましたから、330番でしたらかなり満足できそうですね。 楽しんできてください。

melonmerry
質問者

お礼

遅くなってしまいもうしわけありませんでした。 とても参考になりました。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • zepp tokyoでのライブについて

    来月の26日にUVERworldのライブに行くんですけど、 わからない事ばかりなのでぜひ教えてください。 1.Zepp Tokyoの1Fスタンディングの整理番号にB78番と書いてあるんですが、これって後ろの方なんでしょうか?(前の方のいい席が取れるんでしょうか?) それと入場が17:30なんですけどどれくらい前から並んでいればいいんですか? 2.チケットにはドリンク代別と記載されていますが、ドリンクの引き換えのタイミング(いつお金を払って、ドリンクを貰うのか)が知りたいです。 個人的には入場後はすぐに場所確保のために急ぎたいので、ドリンクなどは公演後にしたいです。 3.荷物は何を持って行けばいいんですか? バッグに入れて持って行く場合、それを持って中に入れるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • ZEPP TOKYO

    ZEPP TOKYO で行われるライブに行くのですが、整理番号がBの700番台なのですが、Aから入場していくのですか? そのようでしたら私の場合後ろの方になっちゃいますか? 詳しく知りたいです。

  • Zepp Tokyoについて教えて下さい。

    Zepp Tokyoでスタンディングなのですが 整理番号が1600番とかですと どの辺の場所になるのでしょうか? また1列に何人くらい並ぶのか等 初めて行くのでわかる範囲でいろいろ教えて いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Zepp Tokyo

     3月にZepp Tokyoでのライブに 行くことになったのですが、 整理番号が600番台でした。  やはりこの番号ですと後ろの方で 観覧するようになってしまうのでしょうか?  お手数ですが返信お願いします。

  • Zepp Tokyoの整理番号について

    こんばんは。 来月Zepp Tokyoでのライブがあり、 今日そのチケットが届いたのですが整理番号が1500番台なんです。 ちなみに1階のスタンディングです。 Zepp Tokyoには行ったことがなく、よく分からないのですが 1500番台ってステージとどのくらいの距離なんでしょうか? 1番遠くの方…だったりしませんかね><;

  • zepp tokyoのチケットについて

    1月にzepp tokyoでのライブを見に行きます!zepp tokyoは初めてなので、過去の質問をいろいろ見ていたのですが、「チケットの整理番号は、A-***番、B-***番といったように、アルファベット+数字で書かれている」とありました。ですが、私のチケットを見ると「整理番号***番」と、数字しか書かれていません。これはどういうことなのでしょうか?特別なことなのか、それとも制度が変わったりしたのでしょうか?教えてください!!m(__)m

  • Zepp Tokyoについて

    2月8日にあるケツメイシのライブに行く事になったのですが、 友達とチケットがダブってしまいどっちのチケットで行こうか迷っています。 整理番号はB-500番台とC-200番台です。 Zepp Tokyoには行った事が無くイマイチよく分かりません。 教えてgooで整理番号のアルファベットと座席表のアルファベットは関係無いといってる方もおられましたし、、、座席表と整理番号のアルファベットは関係あると言ってる友達も居るし・・・ 出来ればより良い席で見たいので、どちらの整理番号の方がライブがよく見えるかを教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • zepp tokyoについて教えてください

    はじめまして。 Mr.Children&the pillowsのZeppツアー(東京会場)のチケットがとれたのですが、Zeppもオールスタンディングでのライブも初めてなので、様子が全く分かりません。どなたか思いつくままで結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、チケットの整理番号が、Zの100番台なのですが、これはどの位の順番で入れるのでしょうか? (これまでの他の方の質問を拝見すると、A・B・Cといったものはあったのですが・・) オークションに出ているチケットを見ると、Zは1000番台位まであるようで、他にもMの500番台とかがあるみたいなんですが、Zepp Tokyoのライブに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Zepp Tokyo 整理番号

    今度Zepp Tokyoでライブに行きます。 チケットの整理番号が1100番台でした。 アーティストはよく見えるでしょうか...><?

  • はじめての立ち見ライブ(zepp大阪)

    指定席のライブには何度か行ったことがあるのですが、今回立ち見のライブにはじめて行くことになりました。 会場はzepp大阪で整理番号が20番台です。 立ち見がはじめてなのでいまいちどんなかんじなのか想像がつきません。 思っていたより早めの整理番号だったのでできるだけよい場所をとりたいのでアドバイスお願いします。 (1)整理番号順に入場することはわかったのですが、何番から何番の方入場してください。みたいなかんじなのでしょうか?並んでる人に「何番ですか?」と聞いてみたりするようですが、並んでる人に何番か聞いて、自分の方が早い番号だったら並んでいる間に入ることができるのでしょうか?(番号順になるように並んでいくものなのか?○番から○番で並んでいる順になるのか?) (2)「ドリンクは別途いただきます。」とチケットに記載あります。入場してチケットもぎるときに支払うのでしょうか?ドリンクチケットと引換え?また、ドリンクはライブ終了後に注文することもできるのでしょうか? (3)何分くらい前に会場に着いていればよいのでしょうか? (4)立ち見ライブについて会場についてなど何かアドバイスあったらお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう