• 締切済み

マクドナルドは夜の10時以降高校生未満の客は入れない?

マクドナルドって夜の10時以降、高校生未満の客は入れてくれないんですか?

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.4

マクドナルド以外でもファミレス、カラオケ・銭湯・ゲーセンなどは入れません。 ネットカフェも規制されてきて、入れない店舗が増えてきましたよ。

• kizuki135
回答No.3

ちなみに 昔は「夜9時以降、18歳未満は、保護者と一緒のみOK]でした。 塾や予備校で、帰宅が遅くなる子とかが多くなったり、 平気で深夜まで、子連れで遊び歩く親が増えた事とか・・・ 色々社会問題があった経緯もあり、 親と一緒でもNGと言う事になりました。 マック以外でも、カラオケ店、ファミレス、スーパー銭湯、映画館など 殆どのお店で、お断りしています。

• wespon
回答No.2

高校生は、基本的に10時以降は保護者同伴でないと飲食店には入れません。

• kizuki135
回答No.1

各都道府県の条例によって規制されており 「たとえ保護者(親)が一緒でも、未成年者は入店お断りとなっている所が多いです。 各地域により(高校生未満NG)だったり(中学生未満NG)だったりします。