• 締切済み

マクドナルドは夜の10時以降高校生未満の客は入れない?

マクドナルドって夜の10時以降、高校生未満の客は入れてくれないんですか?

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.4

マクドナルド以外でもファミレス、カラオケ・銭湯・ゲーセンなどは入れません。 ネットカフェも規制されてきて、入れない店舗が増えてきましたよ。

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.3

ちなみに 昔は「夜9時以降、18歳未満は、保護者と一緒のみOK]でした。 塾や予備校で、帰宅が遅くなる子とかが多くなったり、 平気で深夜まで、子連れで遊び歩く親が増えた事とか・・・ 色々社会問題があった経緯もあり、 親と一緒でもNGと言う事になりました。 マック以外でも、カラオケ店、ファミレス、スーパー銭湯、映画館など 殆どのお店で、お断りしています。

  • wespon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

高校生は、基本的に10時以降は保護者同伴でないと飲食店には入れません。

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

各都道府県の条例によって規制されており 「たとえ保護者(親)が一緒でも、未成年者は入店お断りとなっている所が多いです。 各地域により(高校生未満NG)だったり(中学生未満NG)だったりします。

関連するQ&A

  • 高校生 夜10時以降

    高校生が夜10時以降に自転車で無灯火で乗っていて、警察に住所、名前、生年月日を聞かれた場合どうなりますか?

  • 夜11時以降は18歳ちょうどだといいのでしょうか?

    現在17歳の高校生です。 アーティストのライブで当日の前の日の夜から東京ドームや武道館などに並びたいのですが、 18歳未満は警察に補導されるので、気になり質問してみたのですが、 1週間前に18歳になり、そして夜の11時に外に出ていて、警察に18歳です。と言ったならば 警察は許可してくれるのでしょうか?

  • なぜマクドナルドのCMは、午後10時以降

    なぜマクドナルドのCMは、閉店後の午後10時以降に多いのでしょうか。 これも何かの戦略なのでしょうか。 教えてくださーい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 夜何時以降に食べると太りやすい?

    夜何時以降から食べると、体に脂肪がつきやすくなると聞いたことがあります。何時以降からか忘れてしまったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 夜11時以降に外出すると

    18歳未満は11時以降に外に出てはいけないんでしょうか? この間、11時30分くらいにレンタルビデオを返却しに行ったのですが、其の帰りに警官に呼び止められ何処に行くのかと尋ねられました。そこでビデオを返却に行ったと言ったら本当は11時以降の外出は補導なんだけど今日は見逃すみたいなことを言われました。 そこで思ったんですが、18歳未満は補導するといったことは何という法律に明記されているんでしょうか?

  • マクドナルドではなぜ満員なのに客を入れるのですか

    マクドナルドでは、満員なのに客を入れて、 トレイを持ったまま立たせて待たせていますが、 なぜ満員なのに客を入れるのですか。

  • 夜8時以降に食べるのは太る?

    夜8時以降にものを食べると太ると言うのを最近よく耳にするので なるべく食べないように心がけていたのですが、 バイトでどうしても8時までにご飯が食べれない日があります。 今は空腹をぐっと堪えて寝てしまうようにしてるんですが 逆に吸収率がよくなってしまっているんじゃないかと不安です。 結局のところどうなんでしょうか? わかる人がいらっしゃったら教えてください。

  • 夜9時以降の食事について

    学生なのですが、部活帰りに近所のファミレスなどに行き、食事をすることがたまにあります。 この前も、大会帰りに、夜10時にラーメンを食べて帰りました。 そうすると、必然的に夜9時以降に食べることになってしまい、太る原因になると考えています。いつもは夜9時以降には食べないよう気をつけているのですがどうしても付き合いで行かなければならない時はあります。 もし夜遅くに食べてしまった時、どのようにしたら直接脂肪行きにならないでしょうか。多少防止する手立てはないでしょうか? 食べて2・3時間は寝てはいけないとは聞くのですが・・・

  • 夜9時以降に食べると太りやすいとよく聞きますがふと疑問に思いました。

    夜9時以降に食べると太りやすいとよく聞きますがふと疑問に思いました。 9時以降というのはあくまで就寝前と考えるから9時以降なのか。 それとも単に時間的に9時なのか。 つまり例えば毎日昼過ぎに起きて、夜二時、三時に寝るサイクルの人の場合も、同じなのか。 さらに昼夜逆転の生活をする人はどうなのか。 就寝前の何時間前に食べるのはいけないのか? それとも、9時という時間が、生命的な体内時計(日が照っている時間からくる作用のような関係で)まずいのか? ということをふと思いました。

  • 夜五時以降、または七時以降食べないダイエット

    夜五時以降、または七時以降食べないダイエットというのがありますが、手軽だしお腹すっきりさせたいなと思い始めたいんですけれど、仕事上の都合で昼夜逆転(夜勤のため)気味の生活です。 なので仕事後は起きたら夕方5時とかよくあるんですが、 自分の体内時計に合わせて時間を多少ずらすことは可能ですか? 仕事後はいつも6時~7時あたりに寝ます。 仕事中仮眠ありです。