• ベストアンサー

昔のファミコンの野球ゲーム

詳しいことは覚えていないのですが、ファミコンの野球ゲームを探しています。 内容はこんな感じでした。 ・4番が打ったらバントでも絶対にホームラン ・消える魔球が投げられる ・分身する球も ・ボールじゃなくて爆弾を投げることもある 本当にこんなゲームがあったんです。 もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19san
回答No.3

バントでホームランと言ったら「燃えプロ」だと思います。 僕は一番最初のやつを持ってるんですがとにかく外国人選手の打球が速すぎです。 あとストライクゾーンもめちゃくちゃでワンバウンドしてホームから かなり離れたとこでキャッチャーが捕っても「ストライクッ」と言うのも しばしばです。 でもファミスタなんかよりリアルさを追求してるとこがぼくは好きでしたけどね。

その他の回答 (3)

• 441865
回答No.4

阪神のバース(ゲーム内の名前は忘れました)でバントをすると必ずホームランでしたね。

• geri
回答No.2

4つの条件のうち下の3つに当てはまり、ホームランがやたら出るゲームで超人ウルトラベースボールというゲームがあるのですが、それではないでしょうか?

回答No.1

燃えろプロ野球 じゃないでしょうか? ちなみにあれは爆弾じゃなくて燃える魔球だったと思います。 燃えプロに関して面白いページがあるので紹介します。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/moe/pro/index.htm