• ベストアンサー

昔のファミコンの野球ゲーム

詳しいことは覚えていないのですが、ファミコンの野球ゲームを探しています。 内容はこんな感じでした。 ・4番が打ったらバントでも絶対にホームラン ・消える魔球が投げられる ・分身する球も ・ボールじゃなくて爆弾を投げることもある 本当にこんなゲームがあったんです。 もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.3

バントでホームランと言ったら「燃えプロ」だと思います。 僕は一番最初のやつを持ってるんですがとにかく外国人選手の打球が速すぎです。 あとストライクゾーンもめちゃくちゃでワンバウンドしてホームから かなり離れたとこでキャッチャーが捕っても「ストライクッ」と言うのも しばしばです。 でもファミスタなんかよりリアルさを追求してるとこがぼくは好きでしたけどね。

その他の回答 (3)

  • 441865
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

阪神のバース(ゲーム内の名前は忘れました)でバントをすると必ずホームランでしたね。

  • geri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

4つの条件のうち下の3つに当てはまり、ホームランがやたら出るゲームで超人ウルトラベースボールというゲームがあるのですが、それではないでしょうか?

回答No.1

燃えろプロ野球 じゃないでしょうか? ちなみにあれは爆弾じゃなくて燃える魔球だったと思います。 燃えプロに関して面白いページがあるので紹介します。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/moe/pro/index.htm

関連するQ&A

  • 昔のゲーム(ファミコン)のタイトル・・・

    今時 ファミコンの話ですいません>< 友達の家で 何故かすごろクエスト(死語?w)を遊んでましたら ファミコンに再び目覚めてしまいまして♪ で、どーしても遊びたいゲームがあるんですが タイトルが思い出せないんです・・・ ゲームの内容は >青い玉?ボール?を赤い玉を使って、青いレンガ?の場所まで運ぶ という内容だったと思います。 パズルゲームでステージが300近くあったと思うんんですが イマイチ記憶があいまいで・・・(泣 誰か分かる方 いませんかね~ それと、 >ファミコンで何かオススメのゲーム、ありませんかね?^^w

  • 名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンで名前のわからないゲームがあります 覚えていることは ・風船(ボールのようなもの)を割るゲーム ・風船に球を当てると分裂する ・風船がなくなるとクリア ・球は上に飛ぶ ・球は鎖のようなもの ・バルーンファイトではない 以上です 情報が少なくてすいません 少しでも心当たりのあるソフトを挙げていただけるとありがたいです

  • 弾道学の専門家は野球ですべてホームランにできるか?

    弾道学の専門家が野球をやったら、ボールをホームランに出来る弾道を計算出来るので、ピッチャーが投げるあらゆる球をホームランに出来るでしょうか?

  • 野球の打順のイメージは???

    野球の打順のイメージはありますか? 自由に教えてください。 私の場合は・・・ 1番 足が速い。打率もそこそこ。センターかショート。 2番 バントがうまい。守備うまい。ホームラン少ない。セカンド。 3番 俊足巧打。打率320、ホームラン20本くらい。打点多い。 4番 鈍足強打。HR40本くらい。打率は280くらい。一塁手。 5番 4番の劣化版。でもHR30本近く。打点多い。 6番 中距離バッター。チャンスに強い。 7番 守備がうまい人。チャンスメーカー。 8番 キャッチャー、打率200くらい。 9番 ピッチャー、バントくらいはやってね。

  • 日本のプロ野球でのホームラン数は多すぎる

    プロ野球が開幕しました。WBCが終わったばかりで、改めて日本のプロ野球で気がつくのは、ホームランの数が多すぎることではないですか。いとも簡単にどんどんホームランがでています。これは日本の野球のボールが飛びすぎることにつきるのではないですか。小笠原選手はWBCでは高めの球では外野の定位置まで飛ばすのがやっとでした。低目をゴロ、ライナーでヒットができました。WBCの球は体全体の力で降り切らないと遠くにとびませんでした。小笠原、金本などにようにバットを振り回して(脇を空けて)では、ホームランにはならないと思います。ホームランが多い方が面白いという考えもあると思いますが、世界標準の球にして、世界と同レベルで球を飛ばすすべ(術)を身につけるようにしたらどうかと思います。井の中の蛙で飛ぶボールでホームラン数を競うのは、いかがと思います。皆さんのご意見はどうですか。

  • 昔のゲームボーイのソフトを探しています

    昔のゲームボーイのソフトを探しています。 ゲームの内容として覚えているのは ・モンスターボールのようにアイテムを使ってモンスターを仲間にする ・始まってすぐ左の洞窟に爆弾みたいなモンスター?がいて始めてすぐだと負けてしまう ・ジャンルは多分RPG ・物語の途中で移動速度が上がるものが使えた気がする 思い出せるのはこれくらいしかありません。 心当たりのある方はどうか教えてください。

  • 人気のある野球選手

    首位打者とかホームラン王とか最多勝ってあるじゃん。こういうタイトルの野球選手って人気あるよね。 だけど、私からすればイマイチなんだよね。 ホームラン王なんか取れなくて良いけど、一発で良いから、飛距離が200メートルのホームランを見たいです。ドーム球場の屋根を突き破って場外に飛んで行く感じの派手な一発を見たいです。 一発でいいんだよ。一発さえあれば、気が済むまで何回も繰り返しビデオ再生できるから。 極端なこと言うと、それがファールでもいいよ。ファールだとしても、屋根を突き破るくらいの勢いのある打球は迫力あるよ。人間離れした怪力が無いと、そんなファールは打てないでしょ。 他には、200km/hの豪速球とか、直角に急降下してキャッチャーも捕れないフォークボールとかも見たい。1球だけで良いんだよ。 フェンスギリギリの満塁ホームランなんて何発見ても、イマイチなんだよね。だって、打球の運動が想像通りなんだもん。それでホームラン王と打点王の2冠かもしれないけどさ。それよりは、想像を超越した奇跡の一発を見たいと思いませんか? 完全試合とか最多勝とか沢村賞も、ピンと来ないなー。せいぜい150キロのボールとソコソコ曲がる変化球をコントロールよく投げるんだよね。一試合150球くらい淡々と投げて、それを5日間隔で年に30試合ほど登板するのかな。まー、凄いと言えば凄いんだけどさ。そんなのより、1球だけで良いから、消える魔球を見たいんだよね。 水島新司っていう野球漫画家が死んじゃったよね。ソイツの作品に『野球狂の詩』があって、主人公は左利きで下手投げの女性プロ野球選手なんだよね。この女は、たった1球だけ、ドリームボールなる魔球を投げるのさ。んで、これは必ずストライクになることが決まり切っているんだよね。だから、点数がリードしていて、9回2アウトツーストライクの場面でドリームボールを投げると、必ず勝てるそうな。こういうのを見たいなー。 飛距離ギリギリのホームランを量産するホームラン王って、エーか?そんなの60本打ったって、見慣れている打球を繰り返し見ているだけでつまんないんだよね。それよりは、屋根を突き破るファールの方が希少価値が高くてオモロイと思うのだが、ドーかしら?

  • 乱闘のある野球ゲーム

    最初に、僕は25歳のフリーターですが、 危険な思想などは一切ありません。 テレビゲーム(ファミコンだったかな?)で 大分昔ですが、ファミスタか何かの野球ゲームで、 自分のチームが負けている時や、ピンチの時に 相手からデッドボールを受けると乱闘になるゲームがありましたよね?? 最近の野球ゲームでそういうのってありますか?? PS2じゃなくて、PSかPCゲームだと嬉しいのですが・・・。 恐らく最近はそんなゲーム(乱闘のある)があると、青少年に与える影響とか、色んな問題で確実に減ってきていると思うんです。 でも、乱闘があると盛り上がると思いませんか?? 単純に。 別にPS、PCゲーム意外でも良いです。 そんなソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔遊んだシューティングファミコンソフトが知りたい

    昔遊んだファミコンソフトを探してみようと思うのですが なんというタイトルのゲームだったか忘れてしまいました...; 検索して探してもタイトルがわからないので なかなか見つかりません; ソフトの色は灰色で、タイトルは英語でした。 ゲームの内容は 舞台は宇宙で スペースシャトルの様な乗り物に乗って 右へ進んでいきながら 右から飛んでくる宇宙人みたいな生物などを 避けて行ったり ビームで打って倒していく シューティングゲームなのですが・・・ 心当たりがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 交流戦が熱いプロ野球ですが、日本ハムファイターズのダルビィッシュ投手の

    交流戦が熱いプロ野球ですが、日本ハムファイターズのダルビィッシュ投手の新魔球と言われるワンシームとうボールは、どんな球ですか? 握り方や球筋、他の変化球とかの違いを教えてください。