-PR-
解決
済み

昔のファミコンの野球ゲーム

  • 困ってます
  • 質問No.37320
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (5/113)

詳しいことは覚えていないのですが、ファミコンの野球ゲームを探しています。
内容はこんな感じでした。
・4番が打ったらバントでも絶対にホームラン
・消える魔球が投げられる
・分身する球も
・ボールじゃなくて爆弾を投げることもある

本当にこんなゲームがあったんです。
もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

バントでホームランと言ったら「燃えプロ」だと思います。
僕は一番最初のやつを持ってるんですがとにかく外国人選手の打球が速すぎです。
あとストライクゾーンもめちゃくちゃでワンバウンドしてホームから
かなり離れたとこでキャッチャーが捕っても「ストライクッ」と言うのも
しばしばです。
でもファミスタなんかよりリアルさを追求してるとこがぼくは好きでしたけどね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

燃えろプロ野球 じゃないでしょうか?
ちなみにあれは爆弾じゃなくて燃える魔球だったと思います。
燃えプロに関して面白いページがあるので紹介します。
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

4つの条件のうち下の3つに当てはまり、ホームランがやたら出るゲームで超人ウルトラベースボールというゲームがあるのですが、それではないでしょうか?
4つの条件のうち下の3つに当てはまり、ホームランがやたら出るゲームで超人ウルトラベースボールというゲームがあるのですが、それではないでしょうか?
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

阪神のバース(ゲーム内の名前は忘れました)でバントをすると必ずホームランでしたね。
阪神のバース(ゲーム内の名前は忘れました)でバントをすると必ずホームランでしたね。