• ベストアンサー

もし自分の兄弟が3人以上かつ自分以外すべて異性だったら…

bat-kunの回答

• bat-kun
回答No.1

質問者さんと同じ一人っ子です。 自分以外が異性の兄弟だったらよかったかどうかですが、兄弟の中には必ず男の子が欲しかったです。 女ばっかりでも一人娘よりかは少ないとは思いますが、兄弟に男の子がいると、絶対に「婿養子」と押し付けられるということはよほどのことがない限りないと思いますから・・・ 3人兄弟ではどこがいいかについてですが、私の周りには3人兄弟の人が沢山いてて、よく見るのですが、偶然にも真ん中は一番よく親から怒られたり、ぐれたりがけっこうあってか、早く結婚して独立した人が多いですね。 真ん中の人が言うには、「上は大事にされ(一方で厳しい)、下はかわいがられ(女の子の場合はもっとかわいがられ)で真ん中はほったらかしで寂しい」とのことですが、大事なときに上(下)ばっかりで、寂しいが積み重なって来るんだと思いますね。 なので、どれが一番いいかは一概にはいえないですが、私の場合は一人っ子でなければ何番目でもいいと思います。

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 異性の兄弟さえいれば、何番目かは問わないというわけですね。 ところで3人兄弟の件ですが、一番上だけ性別が違う場合も二番目はさみしい思いをされていた方が多かったのですか?