• ベストアンサー

スナック菓子の袋をきれいに開ける方法

変わってると思われるかもしれませんが、 最近、スナック菓子の袋をコレクションしています。 袋というは、ポテトチップスなどの、ギザギザがついた例のものです。 それで、なるべく原型をとどめたままきれいに開封したいのです。 ハサミで開くとギザギザの部分がなくなってしまいます。 熱で封をする前の段階にもどすのが理想的なのですが… どなたかよいアイデアを持っている方、同じような趣味を持っている方(いるのかな?) ぜひ頭を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

スナック袋をパーティー開き(手で袋の腹の部分だけ開ける)にしたらどうでしょうか。