• ベストアンサー

童顔→老け顔?

中学生ごろから、体重も身長も気持悪く不思議なくらい、変わりません。 顔も童顔で、30歳目前にして18,9歳に見られるのですが、友達が「童顔は急に老ける。気をつけて」と脅すのですが、急にくるんでしょうか? 今までが今までにおかしいので、怖いんです。やっぱり私は変ですか?昔を知る人は「おかしいよ」て言うんです。良いことなんて無いんです。なめられてばっかり。

noname#7235
noname#7235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imapyon
回答No.2

同じく童顔です♪性格キツさを、せめて顔でカバーしているという説もありますが(笑)  「童顔は急に老ける」「老け顔は年を取ったら追いついて、そのまま変わらない」とは、よく言われますよね。  でも、数年前に乗ったタクシーの運転手さんが「童顔は童顔のままや」と言ってくれたので、今はその言葉を大切に生きています。目尻のシワは、そろそろ気になりますけど、これも笑いじわということで、許しましょう。一応、マッサージはしているけれど。  最初なめられて、後でビックリされるのも楽しいモノではありませんか?  身長・体重が変わらない。これも心身が安定していると言うことでしょう。友達は脅しているのではなく、羨ましがってるんですよ。気にせず、自信を持ちましょう(^^)v

noname#7235
質問者

お礼

そうですね。初めは確かにビックリされて、歳を言うと大騒ぎになる事も。その時は、なんか楽しい。かも(^^;) 「童顔は童顔のままや」を私も信じていきます。アリガトウございます。

その他の回答 (1)

• sakura346
回答No.1

私も童顔タイプです。ナメられますよねぇ~^^; 仕事柄、短大とか大学の売店に出入りする機会があるのですが、業者専用駐車場所に車を止めて作業してるとそこの学生と間違えられてよく注意されます…。今年で31歳を迎えますが、激しい時には見た目22,3歳に言われます。一見羨ましがられますが、営業してるとナメ切られてしまいますね。それなのに子供が居るとわかれば態度が急変します。アレなんなんでしょうかねぇ(苦笑) 私も友達に「一気に老けるよぉ~」と言われました。急にくると言うより、造り自体はそう変わらないけど童顔顔に少しずつ「シワ」が入ってくるので急に老けたように見えるのでしょうか…。目の横とかクチの回りとか。私もとっても気掛かりです。 学生の頃は大人顔に憧れたもんでした。 アドバイスじゃなくてごめんなさい^^;

noname#7235
質問者

お礼

「なめられる」これがかなりの問題で、私も営業職でお客様に後輩が怒られたときの事、「責任者を出せ!」って怒鳴られ、私が出て行くと「ここはアルバイトが責任者か!」と余計とひどくなる始末(TT) まず、私の立場と年齢を説明するところから入るんですよ。トホホ。