• ベストアンサー

童顔→老け顔?

中学生ごろから、体重も身長も気持悪く不思議なくらい、変わりません。 顔も童顔で、30歳目前にして18,9歳に見られるのですが、友達が「童顔は急に老ける。気をつけて」と脅すのですが、急にくるんでしょうか? 今までが今までにおかしいので、怖いんです。やっぱり私は変ですか?昔を知る人は「おかしいよ」て言うんです。良いことなんて無いんです。なめられてばっかり。

noname#7235
noname#7235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imapyon
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.2

 同じく童顔です♪性格キツさを、せめて顔でカバーしているという説もありますが(笑)  「童顔は急に老ける」「老け顔は年を取ったら追いついて、そのまま変わらない」とは、よく言われますよね。  でも、数年前に乗ったタクシーの運転手さんが「童顔は童顔のままや」と言ってくれたので、今はその言葉を大切に生きています。目尻のシワは、そろそろ気になりますけど、これも笑いじわということで、許しましょう。一応、マッサージはしているけれど。  最初なめられて、後でビックリされるのも楽しいモノではありませんか?  身長・体重が変わらない。これも心身が安定していると言うことでしょう。友達は脅しているのではなく、羨ましがってるんですよ。気にせず、自信を持ちましょう(^^)v

noname#7235
質問者

お礼

そうですね。初めは確かにビックリされて、歳を言うと大騒ぎになる事も。その時は、なんか楽しい。かも(^^;) 「童顔は童顔のままや」を私も信じていきます。アリガトウございます。

その他の回答 (1)

  • sakura346
  • ベストアンサー率10% (13/124)
回答No.1

私も童顔タイプです。ナメられますよねぇ~^^; 仕事柄、短大とか大学の売店に出入りする機会があるのですが、業者専用駐車場所に車を止めて作業してるとそこの学生と間違えられてよく注意されます…。今年で31歳を迎えますが、激しい時には見た目22,3歳に言われます。一見羨ましがられますが、営業してるとナメ切られてしまいますね。それなのに子供が居るとわかれば態度が急変します。アレなんなんでしょうかねぇ(苦笑) 私も友達に「一気に老けるよぉ~」と言われました。急にくると言うより、造り自体はそう変わらないけど童顔顔に少しずつ「シワ」が入ってくるので急に老けたように見えるのでしょうか…。目の横とかクチの回りとか。私もとっても気掛かりです。 学生の頃は大人顔に憧れたもんでした。 アドバイスじゃなくてごめんなさい^^;

noname#7235
質問者

お礼

「なめられる」これがかなりの問題で、私も営業職でお客様に後輩が怒られたときの事、「責任者を出せ!」って怒鳴られ、私が出て行くと「ここはアルバイトが責任者か!」と余計とひどくなる始末(TT) まず、私の立場と年齢を説明するところから入るんですよ。トホホ。

関連するQ&A

  • 童顔?老け顔?どちらなんでしょう

    はじめまして。25歳の女です。 質問タイトルの通りなんですが、自分がどういう顔なのか気になったので質問させてください。 わたしは人によって、実年齢より年下に見られたり年上に見られたりします。 現在25歳ですが、10代と思われることもあれば、30代に見られることもあります。 比率としては年下に見られることのほうが多いのですが、 自分は年齢がわかりにくい顔なんでしょうか? 10代~30代って幅が広い気がして…。 身長は低く、顔は薄いです。童顔かと言われると違うと思います。 少し気になったので、みなさまのご意見をお願いいたします。

  • 顔が童顔過ぎて…

    私はまだ中学二年です。(春から3年生になります。)私の悩みはとにかく童顔で身長が低いです(153cmしかありません)友達に私と同じぐらいの身長の子がいますがすごく大人ぽいです(>_<) だから夜に出かけると警察の人に『小学生?早く帰りなさい』など言われます(泣) 皆に羨ましがられますが私はもっと大人ぽくなりたいです。顔が童顔過ぎて友達にメイクしてもらってもすごく変になります。 ファンデの臭いがあまり好きではなく3時間もメイクができません。 なのでスキンケア方法や顔が大人ぽくする秘訣や方法はありませんか? 分かりにくかったらすみません(>_<)

  • 10代のころ童顔、老け顔だったという方の現在は?

    10代のころ大学生なのに中学生といわれるような童顔、もしくは中学生なのに大学生といわれるような老け顔だったという方は、実際今はどうですか? 自分は童顔だから30代になっても若いといわれてラッキーだ、など実際「童顔、老け顔」が30代以降どうなるのかが皆様の実体験から知りたいです。 周囲の方のお話でも結構です。 ・昔童顔or老け顔どちらだったか ・今の年代 ・今の自分は実年齢的に見て若いか、老けているか を教えていただけると幸いです。

  • 童顔は歳をとっても童顔のままってことは無いですか?

    童顔は歳をとっても童顔のままってことは無いですか? 昔小学生くらいの時は中学生に見られていたのですが、高校生、19歳になってからは中学生としか見られず、誰が見ても年相応に見られたことがないくらい顔が幼いと言われていました。 でも21歳になってから22歳、年相応、酷い時は26歳に見えるとまで言われました。いくら昔は童顔と言われていた顔でも童顔のまま歳を取れる訳じゃないのでしょうか?

  • 私は童顔な大学生…

    18歳女です。 なんとか合格して今年の春から大学生になります。 ですが、私は身長は148cm、体重は47キロ(正確な計算だと平均ぴったしなんですが、世間から見たら少しぽっちゃりな体系です)で、またほとんど小学生の頃から顔が変わっていないというほどの童顔です…。友達や家族からも「小さくて可愛いねぇ」とか「高校生に見えないね」とか… 一番酷かったのは店員に「中学生?…あ、小学生ですか!」なんていわれるしだいです。 今までは、制服という便利なものがありましたが、大学生となるとやっぱり私服で通うものですよね。 また、通うのは私立の美大で毎日おしゃれを気にしないといけないと思っています。(これは私の勝手な意見ですが) ただこの身長と顔なのでいまいち、どのファッション誌を読んでも私には似合わないものが多くて… 特に夏になると、可愛いTシャツ一枚を着こなすファッション誌が多いですが私が同じ格好をすると元気な小学生みたいな感じになってしまい、困っています… 個人的には森ガール風の服装やカジュアルな格好が好きです。 こんな私に合うようなファッション誌、コーデを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 童顔はずっと童顔のまま歳を取るわけじゃないですか?

    童顔とずっと言われてきたのに老けて見られるようになりました。 まず中学生の時は背が高かったからか高校生に見られて、何故か高校生からは中学生、または小学生扱い。顔立ちも必ず妹系でロリ顔だとずっと言われていました。 でも20歳すぎてからは20後半とかどう見ても年齢より上に見られるようになって悲しいです。 童顔はずっと童顔では無いですか?前まで童顔だったのに急に老けて見えるなんてあるんでしょうか

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • 童顔で困ってます。

    私は身長が144センチしかなくおまけにかなりの童顔で高校2年生なのに小学3~5年くらいに間違われます。 髪型を大人っぽくしているんですが全く効果がなく街を歩いていたりプールなどに行った時には 小中学生にでもないのに午後5時までに退館するように言われます。 いくら高校生と言っても信じてくれませんでした。 一緒にきた友達の顔も小さくて童顔なのですが友達は中学生に見られてるようで(笑) バイトの面接も落ちてしまいました。 私は進学をしたいのですが親がお金を出してくれないので自分で貯めて行かなければなりません。 しかし、バイトができないことには前には進めないんです。 自分の夢をあきらめることができないのでバイトに落ちた時はかなり大泣きしました。 自分に嫌気がさすけどどうしても夢を諦められなくて。 どうにかバイトができないだろうかと思っています。 どういうしたらいいのでしょうか。

  • 童顔なんですが・・・

    女子大生です。 童顔で、可愛い感じの服が好きで周りからも似合うと言われます。淡い色、リボンやちょっとしたフリルやレースがあったりする服が大好きです。Rayを愛読してます。 ですが少し子供っぽいので、もう少し大人っぽい服装をしたいと思うようになりました。最近少しずつ前よりは大人っぽいかなって服を買うようになり、つい先日に前から憧れてた春物のロングコートを買ってしまいました。私的なイメージでは、20代のOLさんが着てそうです。 今まではロング丈の服なんて殆ど着てなかったので、違和感があるし家で改めて着たらあんまりに合いませんでした。ちなみに身長は160センチないぐらいです。なんだか顔が浮いてるというか・・・子供が無理して大人っぽい服を着ているみたいです。 周りからは『顔が若いね、16,17歳ぐらいに見える』、友達には『スッピンだと15歳って言ってもバレないんじゃない?』って言われるぐらいの童顔です。 髪は茶色のロングストレートでパーマをかければ大人っぽくなるかもしれませんが、就職活動もあるし髪が凄い痛んでるので無理です。 せっかく買ったのに・・・やっぱ私みたいな童顔がロングコートとか着てたら変ですかね?? 少し大人っぽい格好してたら痛いでしょうか?? それとも今は違和感があるだけで、ずっと着ていけば似合うようになってくるんでしょうか??

  • 童顔について

    童顔について 私は、21歳の大学4年次生です。 先日教育実習に行った際に中学生や諸先生方に「童顔」と言われていました。 あげくの果てには生徒と混じって作業をしているときに校長先生から「生徒と分からなかったよ」 と言われてしまいました。 昔から、幼いねと言われていましたが・・ さすがに、そろそろ年相応に見られたいと思うようになりました。 髪が黒い事が原因でしょうか・・? それとも雰囲気でしょうか・・? 身長は162cm 体重50kg前後 胸は貧乳です・・・(+o+))) Aカップです。 どうしたら、年相応に見られますか?? また、このままの素でもよいのでしょうか? 何かアドバイスをください。