• ベストアンサー

おすすめ映画ありませんか??

感動する映画ありませんか? それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください! グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト アンナと王様などは観ました それ以外でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.7

トム・ハンクスと言えば~ フォレスト・ガンプかなぁ・・・ 私は割と好きです。 そして感動する映画と言えば~ 「遠い空の向こうに」♪ 最近見てマジで号泣しましたっ! NASAのエンジニアになった人の実話らしいです。 これを見た映画好きな友人もかなり気に入ってました。 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 ドイツ映画で音楽もかっこいー♪ もう助からない病気にかかった二人が 海を見たことが無くて死ぬ前に海が見たいと言い 病院を抜け出していくって感じです。 「ライフ・イズ・ビューティフル」 これはイタリア映画であまりに切なく泣けます。 「子どもを守るために父親がある嘘をつく・・・」 とかってビデオのパッケージの裏に書いてあります。 子どものジョズエがめっちゃ可愛い♪ おすすめ3つ~ これらの映画はかなり好きです。 暇があったら見てみて下さいね~ んじゃっ

raichi
質問者

お礼

フォレスト・ガンプありましたね!!忘れてました(^^; 他の3つも見てみたいです! ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#6720
noname#6720
回答No.10

僕にも紹介させて下さい。 個人的にロビン・ウィリアムス出演作に結構クるのがあります。 「レナードの朝」とかは泣きます。俺が。(知るか) 好きなのは「ガープの世界」「フィッシャー・キング」ですかね。

raichi
質問者

お礼

今度みてみます!! ありがとうございました!

noname#354
noname#354
回答No.9

telette18さんのおじさんと子供のは「ニューシネマパラダイス」だったように(曖昧です)それと「フィラデルフィア」ですね。 劇場公開中(もう終わるかな)の「ダンサーインザダーク」は泣き通しです。衝撃的でした。 「チャンプ」父子の話。(すごい昔の映画です) 「マイルーム」若き日のデカプリオやデ・ニーロが脇の贅沢な映画。定番?ですが「クレーマークレーマー」「スタンドバイミー」何度見てもいいです。

raichi
質問者

お礼

『ダンサーインザダーク』見たんですか!?  私も見に行きたくて・・・・・ ディカプリオ作品は、欠かさずに見てます(笑)母が 『チャンプ』おすすめと言う人が私の周りにもたくさんいます! 今度見てみますね。 ありがとうございました。

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.8

フィラデルフィアって違いました? アメリカの一流企業(弁護士事務所?)につとめるエリートサラリーマンが エイズに感染していることがばれて会社から解雇され それに対して裁判で戦うといった内容だったと思います。 結構感動する内容でしたよ。 たしか、この映画で健康なときとエイズで痩せていったときの 体重差がものすごいあったとかで話題になったような気がします。 本人必死になって減量したとか? トムハンクスの俳優としてのプロ根性に脱帽した記憶があります。 下の回答に一つも出てないので勘違いかな? 5~6年も前に見た映画なので。 感動する映画といえば あの映画好きの子供とおじいさんの映画何でしたっけ? 最後いろんな映画のキスシーンばかり集めたのが流れる奴。 確かスペイン映画? あの映画観たときはラスト泣いてしまいましたね。

raichi
質問者

お礼

体重差がものすごいって話題になってましたね。 見よう見ようと思って忘れてました!! ありがとうございます

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.6

トムハンクスの映画なら 僕も「ビッグ」をおすすめします。 トムハンクス映画の中でお気に入りの一本です。 あと「プライベートライアン」も何かしら感じるものがあり 好きな映画の一つです。 トムハンクス以外なら 一番の感動作はharupuさん同様「ショーシャンクの空に」です。 これは多くの映画ファンがナンバーワンにあげるとっても爽快な映画ですので、 是非一度見て欲しいですね。 「グリーンマイル」のフランクダラボン監督の第一作目です。 「グリーンマイル」がまだ2作目の映画なんですよ。 あとはざっと挙げておくので参考にしてください。 「ゴースト」・・・デミムーア、パトリックスウェイジ 「ジョーブラックによろしく」・・・ブラッドピット 「レインマン」・・・ダスティンホフマン、トムクルーズ 「エリンブロコビッチ」・・・ジュリアロバーツ 「グッドナイトムーン」・・・ジュリアロバーツ、スーザンサランドン 「アメリカンヒストリーX」・・・エドワードノートン 「フェイク」・・・ジョニーデップ 「レオン」・・・ジャンレノ、ナタリーポートマン、ゲイリーオールドマン あー感動の映画はいくらでもある~♪ ではでは。

raichi
質問者

お礼

私も『プライベートライアン』観ました!!最初は戦争シーンがリアルで、怖かったんですけど、最後はすごく泣けました。 『ゴースト』は私の一番好きな映画です。いいですよね。 ありがとうございました。

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

トム・ハンクスは出ていませんが、  『ショーシャンクの空に』  『ジャック』 が、わたしの一押しです。 もう一度すぐ見たい!と、思えた作品です。 映画の当たり外れとか、好き嫌いって、 人との相性のように千差万別だと思っています。 どうかあなたにとって、 これが良い出会いのお手伝いにになりますように。

raichi
質問者

お礼

『ショーシャンクの空』はすすめられることが多いです! みてみます。『ジャック』も ありがとうございました

  • uchi2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

トム・ハンクス主演映画なら、Apollo13はどうでしょうか。 いまいちっていう友達もいたけど、私は好きです。 ちなみに、トム・ハンクス出演映画は下記のURLを参考にしてみたらどうでしょうか。 英語なのが難点ですが、すごいデータベースだと思います。 それから、メッチャ泣いた映画として、『マイ・フレンド・フォー・エバー』はどうでしょう。 トム・ハンクスものじゃないけど。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Hanks,+Tom
raichi
質問者

お礼

英語が苦手ですが、頑張ってみてみます! 『マイ・フレンド・フォー・エバー』はかなり感動しました。 ありがとうございました

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.3

今、映画のCMで時々流れてる、キャスト・アウェイって、トムハンクス主演の映画では無かったでしょうか?CMだけ見てると面白そうなので、見に行こうとは思ってるんですけど、まだ公開はされてなかったと記憶しております。まあ、これからですね。

raichi
質問者

お礼

楽しみにして待ってみます! ありがとうございました

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

こんにちは。シティ・オブ・エンジェルは泣けました。意外な結末だったので・・・おすすめです。

raichi
質問者

お礼

今度見てみます ありがとうぞざいました

回答No.1

『Big』なんていかがでしょう?トム・ハンクスの出世作ともいえる作品です。若い頃のトム・ハンクスが見られます。

raichi
質問者

お礼

さっそくみてみます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • そういえば、グリーンマイル。

    トム・ハンクス主演のグリーンマイルのような映画を探しています。 すごく感動しました。 明日、TUTAYAが100円なので借りにいきたいのですが、今の所観たいな、って思うのがわからなく、とりあえず新作借りてしまいます。 オススメお願いします。

  • トムハンクスの映画

    こんにちは。 私はトム・ハンクスさんが出演している映画が好きです。 今まで観たものは、 ・グリーンマイル ・キャストアウェイ ・フォレストガンプ ・ダヴィンチコード ・天使と悪魔 ・ターミナル ・キャッチミーイフユーキャン などなどです。 これ以外でお勧めの作品がありましたら、ぜひ教えて下さい^^ どちらかというと感動系が好きです。 よろしくお願いします。

  • 映画のおすすめ

    映画のおすすめを教えて欲しいのですが ただ、感動映画でないほうがいいのです。 好きなのは 最近のでは 「アバター」 あと 「グリーンマイル」 「ターミネーター1」 「シックスセンス」 とかが好きです。 SFなんだけど、胸がキュンとするような恋愛があったり 親子の情愛にほろっとくるようなのが好きです。 ベタな、泣け~~みたいのではない 面白くてちょっと泣けちゃうような映画を教えて下さい。

  • この人の主演映画なら。

    私はCGなどなかった時代の古いハリウッド映画が好きです。 ちょっと古い作品や生まれる遥か以前の作品などDVDで借りてきては観ています。 そこで質問です。 この人の主演映画なら是非観たいという俳優さんはいますか? 私はトム・ハンクスです。 コメディーからシリアスな作品までこなせる俳優さんであることは皆さんご存知かと思いますが。 お好きな方の作品やお勧めの映画などありましたら併せて教えて下さい。 好きな映画。 ・ショーシャンクの空に ・フィールド・オブ・ドリームス ・グリーン・マイル などなど。

  • 映画 グラン・トリノは、高齢の女性が観ても感動するでしょうか。どうかよろしくお願いします。

    5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。 過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイーストウッドについての監督としての才能であるとか、過去のイーストウッドの映画との対比などがよく書かれております。ハリウッド映画に詳しい人なら、そのような見方も出来るのでしょうが、ほとんど映画に関しては無知の母です。またこの映画は、女性よりも男性が見たほうがより感動するような印象を受けます。 どうでしょうか。映画に詳しくない、高齢の女性が観ても、感動する映画でしょうか。めったに映画に行くようなことがないので、本当に観てよかったと思ってもらいたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめ映画(DVD)

    昨晩トム・ハンクス主演の『ビッグ』(DVD)を観ました 若い頃深夜、何気にTVを点け、何故か食い入るように観た映画です こういった類(CGや特撮ではない)の映画でおすすめがありましたら是非教えていただけないでしょうか^^

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • シックスセンスみたいな映画

    シックスセンスみたいな映画好きです^^ 最後にすっきりさせてくれて途中も飽きさせない。 感動も恐怖とかいろいろな要素が入っているので シックスセンスに似た お勧めの洋画があったら教えて下さい。 ちなみにヴィレッジを見ましたが、 まぁまぁでした^^;

  • 好きな映画を教えてください

    今、夏休みです。受験生なので本当は何よりも勉強をしなければならないのですが、勉強ばかりで精神面での疲労が溜まり、映画を観て心を落ち着かせようと思ってい ます。 私の好きな映画は 1.ショーシャンクの空に・・・かなりメジャーで自分の意志がないと言われていますが、最初から最後まで一貫して筋が通っていること、単純にストーリーが面白い所が好みです。学べることも多々あります。 2.レオン・・・冷静に考えるとおっさんが12歳の少女と恋に落ちるという、何ともクレイジーな話ですが、恋や、アクション、サスペンス用素、ストーリーの面白さなどラストにも感動しました。 というように、かなりメジャーな作品しか見ていないので、他にも面白い映画があったら教えてください。年代は問いません。 最近見たものは、bttf、アメリですが、僕の好みではなかったです。グリーンマイルやシックスセンスが面白いときいたのでみようと思うのですがどうでしょうか? 要するに、自分の好きな映画をあげてくれるとありがたいということです。 よろしくお願いします。

  • トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのです

    トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのですが.. 黒いミニバンタイプの車です。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。