• ベストアンサー

おすすめ映画ありませんか??

感動する映画ありませんか? それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください! グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト アンナと王様などは観ました それ以外でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fei
回答No.7

トム・ハンクスと言えば~ フォレスト・ガンプかなぁ・・・ 私は割と好きです。 そして感動する映画と言えば~ 「遠い空の向こうに」♪ 最近見てマジで号泣しましたっ! NASAのエンジニアになった人の実話らしいです。 これを見た映画好きな友人もかなり気に入ってました。 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 ドイツ映画で音楽もかっこいー♪ もう助からない病気にかかった二人が 海を見たことが無くて死ぬ前に海が見たいと言い 病院を抜け出していくって感じです。 「ライフ・イズ・ビューティフル」 これはイタリア映画であまりに切なく泣けます。 「子どもを守るために父親がある嘘をつく・・・」 とかってビデオのパッケージの裏に書いてあります。 子どものジョズエがめっちゃ可愛い♪ おすすめ3つ~ これらの映画はかなり好きです。 暇があったら見てみて下さいね~ んじゃっ

raichi
質問者

お礼

フォレスト・ガンプありましたね!!忘れてました(^^; 他の3つも見てみたいです! ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#6720
noname#6720
回答No.10

僕にも紹介させて下さい。 個人的にロビン・ウィリアムス出演作に結構クるのがあります。 「レナードの朝」とかは泣きます。俺が。(知るか) 好きなのは「ガープの世界」「フィッシャー・キング」ですかね。

raichi
質問者

お礼

今度みてみます!! ありがとうございました!

noname#354
noname#354
回答No.9

telette18さんのおじさんと子供のは「ニューシネマパラダイス」だったように(曖昧です)それと「フィラデルフィア」ですね。 劇場公開中(もう終わるかな)の「ダンサーインザダーク」は泣き通しです。衝撃的でした。 「チャンプ」父子の話。(すごい昔の映画です) 「マイルーム」若き日のデカプリオやデ・ニーロが脇の贅沢な映画。定番?ですが「クレーマークレーマー」「スタンドバイミー」何度見てもいいです。

raichi
質問者

お礼

『ダンサーインザダーク』見たんですか!?  私も見に行きたくて・・・・・ ディカプリオ作品は、欠かさずに見てます(笑)母が 『チャンプ』おすすめと言う人が私の周りにもたくさんいます! 今度見てみますね。 ありがとうございました。

• telette18
回答No.8

フィラデルフィアって違いました? アメリカの一流企業(弁護士事務所?)につとめるエリートサラリーマンが エイズに感染していることがばれて会社から解雇され それに対して裁判で戦うといった内容だったと思います。 結構感動する内容でしたよ。 たしか、この映画で健康なときとエイズで痩せていったときの 体重差がものすごいあったとかで話題になったような気がします。 本人必死になって減量したとか? トムハンクスの俳優としてのプロ根性に脱帽した記憶があります。 下の回答に一つも出てないので勘違いかな? 5~6年も前に見た映画なので。 感動する映画といえば あの映画好きの子供とおじいさんの映画何でしたっけ? 最後いろんな映画のキスシーンばかり集めたのが流れる奴。 確かスペイン映画? あの映画観たときはラスト泣いてしまいましたね。

raichi
質問者

お礼

体重差がものすごいって話題になってましたね。 見よう見ようと思って忘れてました!! ありがとうございます

• callhiro
回答No.6

トムハンクスの映画なら 僕も「ビッグ」をおすすめします。 トムハンクス映画の中でお気に入りの一本です。 あと「プライベートライアン」も何かしら感じるものがあり 好きな映画の一つです。 トムハンクス以外なら 一番の感動作はharupuさん同様「ショーシャンクの空に」です。 これは多くの映画ファンがナンバーワンにあげるとっても爽快な映画ですので、 是非一度見て欲しいですね。 「グリーンマイル」のフランクダラボン監督の第一作目です。 「グリーンマイル」がまだ2作目の映画なんですよ。 あとはざっと挙げておくので参考にしてください。 「ゴースト」・・・デミムーア、パトリックスウェイジ 「ジョーブラックによろしく」・・・ブラッドピット 「レインマン」・・・ダスティンホフマン、トムクルーズ 「エリンブロコビッチ」・・・ジュリアロバーツ 「グッドナイトムーン」・・・ジュリアロバーツ、スーザンサランドン 「アメリカンヒストリーX」・・・エドワードノートン 「フェイク」・・・ジョニーデップ 「レオン」・・・ジャンレノ、ナタリーポートマン、ゲイリーオールドマン あー感動の映画はいくらでもある~♪ ではでは。

raichi
質問者

お礼

私も『プライベートライアン』観ました!!最初は戦争シーンがリアルで、怖かったんですけど、最後はすごく泣けました。 『ゴースト』は私の一番好きな映画です。いいですよね。 ありがとうございました。

• harupu
回答No.5

トム・ハンクスは出ていませんが、  『ショーシャンクの空に』  『ジャック』 が、わたしの一押しです。 もう一度すぐ見たい!と、思えた作品です。 映画の当たり外れとか、好き嫌いって、 人との相性のように千差万別だと思っています。 どうかあなたにとって、 これが良い出会いのお手伝いにになりますように。

raichi
質問者

お礼

『ショーシャンクの空』はすすめられることが多いです! みてみます。『ジャック』も ありがとうございました

• uchi2
回答No.4

トム・ハンクス主演映画なら、Apollo13はどうでしょうか。 いまいちっていう友達もいたけど、私は好きです。 ちなみに、トム・ハンクス出演映画は下記のURLを参考にしてみたらどうでしょうか。 英語なのが難点ですが、すごいデータベースだと思います。 それから、メッチャ泣いた映画として、『マイ・フレンド・フォー・エバー』はどうでしょう。 トム・ハンクスものじゃないけど。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Hanks,+Tom
raichi
質問者

お礼

英語が苦手ですが、頑張ってみてみます! 『マイ・フレンド・フォー・エバー』はかなり感動しました。 ありがとうございました

• takesama
回答No.3

今、映画のCMで時々流れてる、キャスト・アウェイって、トムハンクス主演の映画では無かったでしょうか?CMだけ見てると面白そうなので、見に行こうとは思ってるんですけど、まだ公開はされてなかったと記憶しております。まあ、これからですね。

raichi
質問者

お礼

楽しみにして待ってみます! ありがとうございました

• lamule
回答No.2

こんにちは。シティ・オブ・エンジェルは泣けました。意外な結末だったので・・・おすすめです。

raichi
質問者

お礼

今度見てみます ありがとうぞざいました

回答No.1

『Big』なんていかがでしょう?トム・ハンクスの出世作ともいえる作品です。若い頃のトム・ハンクスが見られます。

raichi
質問者

お礼

さっそくみてみます! ありがとうございました