• ベストアンサー

CPUの積み替えについて

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.2

ビデオカードは何をお使いでしょうか? 標準搭載のもの(若しくはオンボード)のものであれば、ビデオカードを最新(かつ高性能)のものにすると画像表示関係は改善されます。 (但し、ATIは止めておいた方がいいでしょう。) また、インターネット(での動作)を速くしたいとのことですが、こればかりはボトルネックになっているのがどこか、そちらの環境が分かりませんので、はっきりとは言えませんが、ISDNをお使いならば、CATVやADSLにすることで相当パワーアップを体感できると思いますよ。 メモリは192MB積んでいるなら問題ないと思いますが、大きな画像を扱う場合には、もう少し増やしてもいいかも知れません。 (画像編集中にスワップが発生しているなら、増設の効果はありでしょう。) 但し、これもマザーボードが対応している容量が限度ですが。

SARUSUKE
質問者

お礼

ありがとうございました。 ビデオカードですか・・・。 聞いたことありませんが調べてみます。

関連するQ&A

  • CPUの交換について

    現在、富士通のデスクトップパソコンのFM DESK POWERSV(2)267(CPUはPentium(2),266MHz)のパソコンを使用していますが、BIOS,マザーボードを変更しないで交換できるでしょうか。

  • CPU取換え

    お願いします。 富士通FMV DESK POWER S323のCPU(ペンティアム2 233MHZ)を使用しています。 CPUをペンティアム3 450MHZに取り替えようと思い、スロット(タイプ1)に差込ました。 しかし、CPU BIOS Update Code Mismatchとでます。 どこからBIOSのアップデートをひけば良いのでしょうか?上記のメーカーにはこの機種のアップデートは無いようです。 また、CPUを交換するとBIOSは必ずバージョンアップしなければならないのでしょうか? 以上教えてください。お願い致します。

  • CPU交換で悩んでます。

    私は、現在使用のCPUを(Pentium(2)450MHz)→(Pentium(3)1GHz SL4KL,SL4BR 100MHz)に交換することを考えています。宜しくお願いします。 メーカー  =Gateway G6-450 OS     =windows98 CPU     =Pentium(2)450MHz マザーボード=intel RC440BX メモリー  =128MB SDRAM DIMM (PC100標準)に増設して256MBにしてあります。 この交換ですと私のパソコンでも経済的に性能アップできるとアドバイス受けました。winXPをインストールしてADSLの下りが今よりスムーズになる程度が目標です。 そこで質問があります。 (1)マザーボードはBIOSアップデートが必要なんですが、CPU交換の時はマザーボードは再使用できるのですか? CPU取り外して新しいCPUを貼り付けるとか・・・それともこのマザーボードと同じマザーボードを購入した方がいいのですか? (2)交換する時に1 GHz以下のPentium(R) III と言う事になるでしょう。 (バス・スピード (FSB)は100 MHzでCPUソケットが同一のもの(Socket370とslot1をまちがえないように)に限られてしまいます。 現在はすでに生産されていないので新品での購入は不可能です、根気強く中古品を探しましょう。 )と言うコメントを頂きました。このSocket370とslot1をまちがえないようにとは中古品を探すときにお店に何て説明すれば解りやすいですか?素人なもので私には説明もできません。 素人なので理解できるように宜しくお願い致します。

  • 富士通DESKPOWERのCPUは交換出来る?

    先日パソコンが壊れてしまい、現在は友達から譲り受けた「富士通DESKPOWER C4/66L」を使っています。 メモリは64MBでしたので増設しました。 それでも今のパソコンから比べるとかなり遅く感じてしまいます。 そこで、CPUを交換してみようと思うのですが可能でしょうか?標準でPentium III 667MHzが搭載されているようです。 Yahooオークションなどで安い物を購入しようと思うのですが、Pentium IIIでも種類があるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい! よろしくお願いします。

  • CPU,メモリ増設、交換

    富士通FMV-ME4535を使用してます。 CPUとメモリを増設もしくは交換によりパワーアップしたいと考えているのですが出来るのでしょうか? 出来る場合、どのCPU,メモリと交換、増設が出来るのか詳しく教えて下さい。 初心者です。よろしくお願いします。

  • ソニーVAIO-RX CPU交換

    4年ほど前のソニーのタワー型デスクトップパソコン、 「PCV-RX60K」というのがあります。 そろそろPentium-3 866MHzでは動画編集に苦しい時期なので、CPUを載せ換えしたいのですが、 どういったものが付くのかが良く分かりません。 何に注意して選べばよいでしょうか。いきなり2.4GHzは無謀ですかね? 一応スキル?としてメモリとHDDは交換、増設しています。 他のパソコンのCPUを外してつけた事もあります。

  • CPUのせかえ

    現在使用しているパソコンは、メーカー製のパソコンではなく パソコンショップなどが独自に組み立てているもので マザーボードは FREETECH社のP6F91iです。 http://www.freetech.com/u.s.a/1product-1-p6f91i.htm これにペンティアム2の450MHZを載せています。 最近、速度に不満が出てきましていろいろ検討をしているのですが FREETECH社の該当ホームページをみると、対応CPUとして Pentium II 233-333MHz (66FSB) Celeron 266-500MHz (66FSB) P II 350-450MHz/ P III 450-700MHz(100FSB) があげられています。 これは現在のペンティアム2 450MHZのものをペンティアム3 の700MHZまで使用することができるとしたら、単純に今のCPU を取り外し700MHZを購入して載せかえることができると考えて よろしいのでしょうか。 なお、現在のCPUはかまぼこ板を大きくした様なものがマザーボードに 刺さっています。 なお、メモリーの増設やハードディスクの増設ぐらいをこなせる知識は あります。

  • CPUの交換について

    メーカー製PCのCPUを交換してパワーアップを行いたいのですが CPU交換だけで行うことができるのか また可能な場合、どのCPU(中古を探します)を用意し どう調整すればよいのかわかりません。 富士通1998年春モデル (1998年2月発表) 品名:FMV-DESKPOWER S(5)237 (Pentium(R)IIプロセッサ-233MHz) 型名:FMVS52373 を使用しております。 *マザーボードのスペック等を確認しようとしましたが どこをどう見てよいのかさっぱりわかりませんでした。 どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • CPU(Celeron 664MHz)の換装

    Celeron 664MHzがついてるマザーボードのパソコンを使っています。パワーアップのためにCPUの換装のみをする場合、最も能力の高いCPUは何でしょうか?Cereron 2GHzとかPentium 4とかも付けれるのでしょうか?

  • CPUを取り替えたい

    数年前に友人から譲り受けた自作パソコンを使っています。 そろそろCPUを交換したり、メモリを増設したりして パワーアップさせたいと思っているのですが、マザーボードによって 使用できるCPUが決まるようで、何を買えばいいかわからないのです。 今使っているCPUはK6-2の300MHzなのですが、 これと替えるとすれば、どこまでOKなのでしょうか? マザーボードの箱などは持っていないので、型番など詳しいことがわかりません。 情報が少なくて恐縮なのですが、お分かりの範囲で結構ですので 詳しい方、よろしくお願いします。