• ベストアンサー

デジカメソニーサイバーショットの写真添付メールの方法

DSC-P2カメラを購入しました。早速PCに取り込みました。 マイドキュメントの中から、試しに自分宛メールを1枚だけおくってみました。 そうしたら、19枚のメールが送信されてきました。 その写真はファイルの種類はJPEG  サイズは882KBとなっていました。 これはどういうことなのでしょうか?  OSは MEです。写真を撮る時は カメラのEモードでうつしました。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使用されてるメールソフトは、OutLookExpressですか? ソフトが解らないと何ともいえませんが、OEであれば設定の問題かとおもいます。 OEを起動し、ツールからアカウントを選択し、メールタブをクリック、メールアカウントを選択し右側プロパティを選択。 詳細設定タブに送信の項目がありますので、”次のサイズよりメッセージが大きい~”にチェックが入っている場合は、チェックを外してOKで閉じてください。 多分、分割して送る設定になってるので解除すれば良いと思います。

fuyudaikirai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 設定変更してみました。試しに又、メール送信してみました。 今度は良いようです。

その他の回答 (1)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

>そうしたら、19枚のメールが送信されてき >ました。 原因が、#1のかたの言うように、分割されて送られたなら、OEの場合、受信するときは、おおせのように、19個受信しますが、最後に、ひとつに、まとめられて、題の所に、19と表示されるはずです。 あと、あなたの場合、写真をそのまま送っていますので、せいぜい一枚あたり、100KBくらいにしないと、メールを送る相手に迷惑がかかります。 写真を送るとき、写真を右クリックして、「送る」- 「メール送信者」を押すと、自動で、写真のサイズを小さくしてくれて、メールソフトが開きます。

fuyudaikirai
質問者

補足

ありがとうございました。 私には、ちょっと高度すぎるようです。 送るー メール送信(Shuriken)となります。

関連するQ&A

  • メール添付の写真が見れない

    友達から先日デジカメで取った写真がメールで届きました。しかしCドライブのマイピクチャーに保存して見ようとしたところファイルを開くアプリケーションの選択というのが出てきました。 どれを選択すればいいのでしょうか? サイズは400KB位で他の写真はJPEGイメージとなっているのにメールで届いた写真はただのイメージとなっています。 またメールのクリップマークを見ますと添付ファイルの保存等全ての字が反転文字になっています。 OSはwindows98です。

  • メールに添付してもらった写真データがボケてるんですが・・・

    かなりの素人ですので、分りにくい質問になってましたらすみません。 できる限り補足しますのでお願いします! 以前、知人にデジカメで撮影してもらった写真が大変気に入り今年の年賀状に使いたいと思い、写真をメールに添付して送ってもらいました。 写真のデータは確かに届いたのですが、写真がボケています。 大きさ:600×450 種類:JPEGイメージ サイズ:17.0KB とのこと。 知人のパソコンからプリントアウトしてもらった写真は大変鮮明です。 どうしてこのような状態で届いたのでしょうか? ちなみに私のメールはhotmailなんですが、それも関係しているのでしょうか? また現在知人のパソコンは写真データをCD(?)に焼き付ける事が出来ないそうです。データはパソコンの中にしかないようですが、メール添付以外でそのデータを自分のパソコンに取り込む方法はありますでしょうか? 分りにくくてすみませんが宜しくお願いします。

  • メールで写真添付での方法について

    カメラで撮影した写真をメールで添付する場合に、着いた先、または着いた写真が大きく見ることが 出来ません。JPGサイズのようですが、添付する場合にメールサイズにすることが出来るでしょうか? 又添付する前に既存の写真をメールサイズにすることが出来るでしょうか? ご教示いただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 写真を添付するとメールが重くなってしまいます!

    写真(jpeg file)を添付するとメールが重くなってしまいます!パソコン初心者のため、初歩的なことから教えて頂きたいのですがメールを軽くするためには・・・(1)ファイルサイズ(~KB)を小さくする、(2)写真の解像度(ピクセルというんでしょうか?)を小さくする(3)写真の「面積」を小さくする・・・のうちどの作業をすれば画像添付のメールは軽くなるのでしょうか?今私はは「縮専」というソフトを使っています。 http://bird.zero.ad.jp/~zas55369/free/syukusen.htm 解説には「画素を小さくできる」と書いてあります。そもそもこの「画素」の意味がわかっていないので、理解に苦しむのですが、これは解像度のことでしょうか?すると上記の(2)を圧縮するということなのでしょうか?また、もしそうならば(1)も(3)も圧縮すればもっとメールは軽くなると思うのですが、そのやり方もご存知でしたらぜひ教えてください。

  • メールに添付の圧縮された写真が開けません

    写真が3枚圧縮(←拡張子は.lzhになってます)された添付ファイルをメールで受信しましたが、+Lhacaで解凍しようとしても更に圧縮がかかったり、種類が『DATファイル』のものや、『archive file』のものになったりで解凍できず、写真を見ることができません。OSは、MEをバージョンアップしたXPです。別のパソコン(XP)で圧縮された6枚の写真の添付ファイルをメールで受信(同じようなものが2つ入ってきました)すると、ファイルは開けて、拡張子は、.JPG(ファイルはJPEG)になっていました。 1枚当りのの写真の大きさは印刷するとA4サイズでした。 アプリケーションが足りなくて、 何かソフトをダウンロードすると写真は開くのであれば、 フリーソフトのあるサイトを教えていただけないでしょうか? あるいは、別に原因があるのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メールに添付された写真が再生できません。

    au wun を使っています。写真を貼付したメールを受け、写真を開こうとすると、このデータは再生できません、と表示されます。ちなみにデータは、80KBのjpegです。どうすれば再生できるのでしょうか。お教えください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 1通のメールに4枚写真を添付したいのですが・・・

    1通のメールに4枚写真を添付したいのですが・・・ 1通のメールに4枚写真を添付したいのですが マイピクチャの画像のタスクでこのファイルを電子メールで送信するというやり方で サイズが小さくできるのですが 1通につき1枚しかできないのですか? メール作成の時にメッセージにファイルを添付のやり方だと 4枚添付できるのですがサイズを小さくできないのですか? そのやり方を教えてください。 1通のメールにサイズを小さくして4枚写真を添付するやり方です。 よろしくお願いします。

  • フリーメールの添付ファイルで写真を送る

    フリーメールで写真を送ったのですが かなり大きな画面で(スクロールバーで動かさないと全体が見えないくらい)友人から「容量が大きすぎて 困る」と言われてしまいました。。。 デジカメは富士フィルムの6800Zで マイドキュメントに保存してあるのを フリーメールの添付欄に貼り付けたいのですが どのようにしたら 写真のサイズが小さくなるのでしょうか?サムネイルの小にしても 実際送信したら大きくなってるようで。。。 どなたか教えてください。

  • メールで添付された画像

    人からメールにて写真を送ってもらいました(受信はhotmailでしました)。 ダウンロードして、保存しようとしたら、ファイルの種類のところが「ビットマップ」となっていたので、 自分で、語尾に「.jpg」をつけて保存しました。 そしたらサイズは900kbとなりました。 それをフジカラーのデジタルプリントでネットで注文しようとしたところ エラーが出て注文が出来ませんでした。 別画面表示可能な画像はJPEG,Exif-JPEGです。 (CMYK,プログレッシブ,グレースケールJPEGはのぞく) というエラーが出ました。 どういう処理をすれば注文できるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 至急お願いします!携帯電話で撮る写真のjpegのファイル形式は何でしょ

    至急お願いします!携帯電話で撮る写真のjpegのファイル形式は何でしょうか? メールで投稿するブログにパソコンからウェブカメラで撮ったjpegファイル添付して投稿すると、パソコンから見ると見えますが、携帯からだと写真が見えません。 写真のサイズを160ピクセル程度に落として投稿→駄目でした。 ファイルサイズを10KB以下に圧縮して投稿→駄目でした。 しかし、携帯で撮った写真(28KB程度)を投稿した場合は見えます。 パソコンからのメールが駄目なのかと、携帯で撮った写真をパソコンに保存してパソコンから投稿→見えました。 こうなると、携帯で撮ったjpegならOKということになると思うのですが、なんとかウェブカメラで撮った写真を使いたいので、何か方法はないかと試行錯誤してます。 jpegにもいろいろと種類があるということなので、携帯で使用されてるjpegと同じ状態に変換すればいいのではないかと思うのですが、プロパティで情報を見てもわからないので、どういった方法が適切なのかご指導頂ければと思います。 よろしくお願いします。