• ベストアンサー

lycos japanは韓国の企業ですか?

は韓国の企業ですか? こんにちは、Lycos Japanは楽天にm&aされたと知っておりますが、韓国の'daum'という会社に売り飛ばされたという話があってこちらに質問を載せてみます。 御返答宣しくお願い致します。

• pan8a
  • お礼率22% (20/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

別の会社です。 現在のライコスジャパンは http://lycos.co.jp/about_02.html 株主のひとつが韓国企業ですが、登記上は日本の会社。 ブランドを復活させたにすぎません。 かつてのライコスジャパンは楽天に買収され、infoseekと統合され、影も形もありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%B9