• ベストアンサー

ダウンジャケット(袋収納)の名称

ダウンジャケットを寝袋のような形の小さい袋しまって持ち運びできるダウンジャケットは何というのでしょうか?旅行やアウトドアに便利だと思い安価なものを探しています。 以前にユニクロでも売られていたようですが…。

noname#68508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

パッカブルダウンジャケットと思います。 手元の某カタログにはフード付きのダウンコートに パッカブルダウンダッフルと書かれています。 ある一定のメーカーの名を挙げてしまうと宣伝になってしまうので、一度検索してみてください。

質問者

お礼

ざわざわ確認してくださりありがとうございます。調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 2914-0168
回答No.3

ポケッタブルダウンジャケット。 ポケッタブル=ポケットに入れられる です。

• ddg67
回答No.2

特に名称はありませんよ(^^;

質問者

お礼

特定の名称はないみたいですね。メーカーによってまちまちなんでしょうか。