• 締切済み

検索エンジンで

検索エンジンで自分の名前を検索すると、親戚が 書き込んだ自分の悪口めいた書き込みがトップに ヒットする場合、どうしたらいいんでしょうか。

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>悪口めいた 明らかに悪口や誹謗中傷の場合。あなた個人が特定できる場合。(同姓同名は不可) 事実無根の内容で名誉毀損に当たる場合。 書き込まれた場所の管理者や当該プロバイダに通報し削除してもらってください。 掲示板(2ちゃん○る等)などであればその掲示板のルールに従って 削除依頼フォームから依頼してください。 ただ、この場合は親戚だと分かっているのですから 本人に直接言えばいい話です。