• 締切済み

薔薇のない花屋・・ストーリーおかしくない?

第2話の終盤で香取がチロル(子犬)を買って来て花屋の営業車の後ろに乗っている場面がありました。 しかし第3話では、その事にまったく触れていません。 話の流れから行けば3話ではチロルの正体について描くものではないでしょうか? (まぁそれは後日でもいいとしても) 犬を飼っている雰囲気すらないっておかしくないですか? あの子犬は営業者に乗っけたまま飼っていて、雫にはまだ内緒なのでしょうか? だって子犬と雫の対面もないし、物ならともかく犬って隠しておける物ではないと思うのですが。

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.3

雫はチロルという空想の友達を作っている変な子……ではなく、チロルというのは子犬で、 雫は子犬が欲しいが貧しい家計を気遣って言えないだけの、いい子だった。 そのことに気付いた香取さんが子犬を買ってあげた、という、一話目の一つの小さなエピソード に過ぎず、そこまでクローズアップしなければいけない事でもなかったから、そういう適当な扱いだったのでは? 正直、チロルのくだりは、(今のところ)ドラマの中で対して重要ではないですからね。 これからの展開によって、チロルが重要キャラクターになる可能性はありますが。 正直私も、香取君が雫にチロルを初めて見せて、喜んでいるシーンを入れなかったのは 多少不自然かな……とは感じましたが。 気づいたら、いつのまにか当たり前のように飼っていましたからね。 ただ失礼ですが、 >チロルが何故友達なのか、その辺は来週あたりやるのでしょうか? この疑問に関しては、私は一話目を見ただけで、上記のような「貧しい家計を~」 という解釈が出来たので、私個人としてはこれに関しての説明はいりません。

ryou026
質問者

お礼

確かに、このドラマではチロルの件は、それほど重要な話ではありませんが tohoho1114さんも言っていますが、雫が喜ぶシーンがあってもいいと思いました。 まさに疑問に感じたのは当たり前のように飼っていたからです。

• 5696rody
回答No.2

チロル出てましたよ。 第3話って今週分ですよね? 雫が夜中に起きて、おとうさんの部屋にこっそり行く際に 一緒に起きてしまったチロルに「シィー」ってやってますよね? チロルはサークルに入れられてたので 普段は雫の部屋で飼われているのではないでしょうか? 考えてみれば、みんなで団欒してるときも チロルはサークルに入っていたとすればかわいそうな事ですね。 対面は視聴者の想像に任せるとしても やっぱり家族にした以上、同じ様に扱ってほしいですね。

ryou026
質問者

補足

有難うございます。 第3話ではチラッと映っていましたが、第2話では出ていなかったですよね? ちょっと確認です チロルが何故友達なのか、その辺は来週あたりやるのでしょうか?

回答No.1

前回の放送で、ケージに入っているチロルに雫が話しかける(?)ようなシーンがチラッとありました。(2~3秒ですが) 場面は、雫が夜父の寝室に忍び込むと言うシーンで、その際にチロルが騒がないように、ケージのチロルに向かって「シーッ」と言う仕草を取ったほんの数秒です。 私もあのシーンで、「あぁ、そう言えば犬飼ったっけ」って思ったくらいです。 まぁ、野島ワールド全開のドラマみたいなので(苦笑)あまり細かい事に詮索しないで観た方がいいかもです。

ryou026
質問者

お礼

有難うございます 大変申し訳ないです質問が間違っていました。 チロルが営業車に乗っているは第1話で第2話に、その事に触れていないの間違いです