• 締切済み

Windows インストーラが壊れました。

直すにはどうしたらいいでしょうか。 いつ壊れたのかがわかりません。 最近、EPSONのプリンタの更新分をダウンロードしたのですが、 それから毎回起動時に、「新しいハードウエアが見つかりました。」 と表示が出ててうっとしいなあって思いつつ、今度アン・インストール するから今はいいやと思って無視していました。 今回、壊れてるとわかったのは、ウイルスセキュリティーの 再インストールでトラブルになり、サポートセンターに問い合わせして サポートを受けてるときにわかりました。(教えてもらいました) サポートの人は、いろんなトラブルの原因はこのWindows インストーラが 壊れたから起こったと言っていました。 PCメーカーのサポートセンターに連絡すれば色々と対処してくれる そうですが、私のPCはショップオリジナルのBTOなので難しいと言われました。 直すには、Windows XPのCDを入れて修復インストールをしないと いけないのでしょうか。 その方法も含めて、わかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

リカバリした方が良いです。

takemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 修復インストールをしてみました。 ですが、ウイルスセキュリティーが削除できません。 他のインストールを試したら、出来なかった分がインストールできました。 プリンターも更新分がインストールの途中でトラぶってたのですが なんとか直りましたが、ウイルスセキュリティーだけは 削除できませんでした。 アンインストール時に、表示される文をかきます。 ● Windowsインストーラ 選択した機能は、現在使用できないネットワークリソースにあります。 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ ’J Setup.msi' を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入れます。 となってたので、 [OK]をクリックするしかないのでしました。 次の表示は、 ●この製品のインストール元を利用できません。 インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。 に、なります。 どうなってるのでしょうか?

回答No.1

次のところから、「WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exe」をダウンロードして実行する。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c&DisplayLang=ja

takemasa
質問者

補足

早々のアドバイス、ありがとうございます。 上記の分をダウンロードしたのですが、改善されませんでした。