• ベストアンサー

車内でCDを聞きたい(貧乏モード)

一応、今の仕様を・・・ 1.シガーソケット無し 2.電源はヒューズからとる予定・・・900円 3.AMラジオを装備(FMトランスミッターは使えない) 4.スピーカは2個、前の車のをはずしてもっている 5.ポータブルCDはもっている(円盤型でイヤホンで聞くタイプ) ある程度の状態でCDを聞きたいですが やはり、つまるところ、CDラジカセ買ったほうがよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

音質に拘らなければ、別にスピーカーはあるようですが、電源用の900円を外付け(差し込むだけでいいやつ)のスピーカー購入にまわされては?

tabtab9
質問者

補足

>電源用の900円を外付け(差し込むだけでいいやつ)のスピーカー お時間があれば補足をお願いいたします。 今のポータブルCDのイヤホンジャックから、アンプつきスピーカ(シュガーソケット電源)につなげるということでしょうか。 私も調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#214454
noname#214454
回答No.9

カーオーディオでもMP3が聞けるのが主流。 MP3未対応の中古のCDなら数千円で買えるはず。 ポータブルCDの選曲頭だし操作など、走行中にやるのは危険。 絶対やりたくなるでしょ。 中古のカーオーディオを探すことですね。

tabtab9
質問者

お礼

>中古のカーオーディオ 価格もさることながら接続方法が難しい。 接続方法はこの際勉強してみようと思う。 ありがとうございます。

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.8

下手にものを買うより、ポータブルCDのイヤホンを差し込むところに100均のスピーカーを差し込めば一応車内で聞くことができますよ

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本は(私の頭の中の基本)、そのとおりですが、 音が小さいし、悪すぎる。 これにアンプがあれば一応ベスト。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.7

カセットデッキは 新品でも安くありますから 買えなければ 板金屋さんや電装屋さんに行って "使えそうなゴミのカセットデッキないですかぁ?!"と聞いて貰う! それに カセットアダプター http://www.lauda.co.jp/pro-7372.htm を入れてポータブルCDを鳴らすのはどうでしょう?(前にやってた汗) これ3000円~4500円とかですかねぇ これ実際アナログで鳴らすために直接CDをデッキに入れるより 音質に優れます!

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 板金屋さんや電装屋さんに・・・ 若いときは、解体屋さんでもらっていました。 デッキ500円でした。(スピーカーは2000円) おじさんになると、価格もさることながら労力も惜しむようになります。 余談ですが若さってうらやましいな。

noname#79142
noname#79142
回答No.6

ネットで「ハードオフ」という中古物品店を検索して近くにあれば行ってみましょう。カーステ中古もCDラジカセ中古もあります。ジャンク品(動いたけど保証なしのものもある)なら1000円からあります。 私が会社の車でやっていたのは。 ・昔の外部入力(AUX端子)ありのラジカセ(CDなし、もしくはCD部分のみ壊れているのが安い)を入手。多分500円~1000円 ・電源を何とか確保する。 ・100均でポータブルCDとラジカセをつなぐケーブルを買ってくる。何件か回れば絶対にある。100均のは短くて延長ケーブルが必要な場合もあって100円ではすまないかもしれません。 ・昔のSONYのドデカホーンラジカセとかだと、音はヘタなカーステより良いかもしれません。ただし夏季の車中はすごい高温になりますので、車中に入れっぱなしだとすぐラジカセが壊れます。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ハードオフ 別件で行ったことがあります。 ラジカセ・・・身も心も原点に戻った感じです。 P.S.いま、シガーソケットに直でつなぐスピーカーを探しています。

  • anny_no1
  • ベストアンサー率35% (103/292)
回答No.4

知り合いの業者から1DINの純正中古CD+FMレシーバーを貰う。ですかね。 純正交換されたものは大体捨てられますから オートバックスあたりでピットで取り外され、廃棄処分されるのを貰うとか・・ コンソールにきちんと入っていたほうが安全ですよ

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにしても・・・裏情報にくわしいですね(驚)

noname#56778
noname#56778
回答No.3

#2ですが1DINなら8千円程度からあった。 http://kakaku.com/item/70200510916/

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、参考のため、見にいっておきます。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

CDラジカセというか、予算はいくらくらい使えるんですか? 新品でCD付きカーオーディオが2万程度で購入できますよ。 http://kakaku.com/item/70202011078/ 後はハーネスだけ自分の車に適合するのを購入すれば、自分で取り付けも可能と思いますが。 ハードオフとか行けば中古でもっと安く手に入るでしょうし。

tabtab9
質問者

お礼

・・・だ・か・ら・・・貧乏ですって(笑) もう1円もだせないくらいの状況ですが、音楽くらいは聴きたい・・ 毎日、AMだけです。今は! ありがとうございました。

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

下手にいじくらないで 素直に安いCDラジカセを購入して 聞いた方が、いいと思います。 電池代が気になるようでしたら エアループ等の充電電池を購入した方がいいです。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、それを考えておきます。

関連するQ&A

  • 車でMP3プレイヤーを使いたい。

    車でMP3プレイヤーを使いたいのですが FMラジオが聴けません。 また、AMトランスミッターなるものがあるらしいのですが とても高い。 かくなる上はスピーカーをつけようかと考えているのですが 電源が必要となるスピーカーでないと音量が小さいとのこと。 安価で何かよい方法ありませんか? ※シガーソケットはあります。

  • FMトランスミッターでヒューズが飛びます。

    FMトランスミッターをシガーソケットに差し込むと ヒューズが飛んでしまいます。 ソケット型の携帯電話の充電機等を差し込んだ場合は 正常に使用できるのですが、FMトランスミッターを使用すると 一発でヒューズが飛んでしまいます。 これはFMトランスミッターが20Aヒューズの 許容量を超えているということでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FMトランスミッターのハウリング現象について

    BMW・miniに乗っています。ポータブルカーナビを積んでいて、テレビの音をスピーカーから聞きたいと思い、FMトランスミッターを購入しました。ところが、セットしてみるとテレビの音声に混じって、ピーというハウリングのような音が聞こえるのですね。いろいろ試した結果、カーナビのシガーソケットからの電源を抜いて、バッテリー駆動にするとピー音はしなくなるということが分かりました。トランスミッターもカーナビも電源はひとつのシガーソケットに3連ソケットをかまして、そこからとっています。なんとか、シガーソケットからカーナビの電源をとりつつ、スピーカーから音声を聞きたいのですが、いかなる方法が残されているのでしょうか?またピー音の原因が分かる方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授ください。ポータブルカーナビは、マイタックのC523です。トランスミッターのメーカー品番は忘れてしまいました。

  • エンジンをつけたら音が鳴って、切ったら消える、そんなモノ。

    仕事で1日中使用する車にはAMラジオしかついていません。 しかし、AMは聞かないのです。 でも会社の車なので付け替えるわけにもいかないし・・。 そこで、他の楽しみを! MP3プレイヤーにスピーカーをつけて乗ってみたり 携帯のFMラジオを積んでみたり。 でも電池は無くなるし・・ なによりも鳴るまで時間がかかる! 乗り降りの度に付けたり消したりの手間が、短いと言えども惜しい。 で、質問です。 エンジンをつけたら鳴って、切ったら消える。 シガーソケット電源供給のFMラジオを電源入れっぱとかだとそうはなりませんかね? と言っても、そんなモノは見つけれてないんですけど( ̄∇ ̄;) (探してもトランスミッターばかり出てきて・・) 何かイイモノ知りませんか?

  • iPhoneをFMトランスミッターにつなぐと熱が

    タイトルの通りなのですが、iPhone4Sを、FMトランスミッターにつないで音楽を聴いていると、ものすごく熱くなります。 iPhoneに悪い影響はないでしょうか? FMトランスミッターは、車のシガーソケットから電源を取るものです。トランスミッターからiPhoneへの充電はしていません。 トランスミッターは2代目で、最初のものは、シガーソケットに差し込むとショートして車のヒューズが飛ぶようになってしまったので別のメーカーのものに買い換えました。 そのことがあるので、なんだか恐ろしくなってしまいました。 こういうことに関しての知識がないもので、お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • AMトランスミッター

    AMトランスミッターを入手できるところを御存じないですか。 CDラジカセの外部スピーカー端子かイヤホン端子につないで電波を飛ばし、アメリカ製の古い真空管ラジオで古いジャズなんかを聞きたいんです。よろしくお願いします。家庭内でのみ使用します。

  • 車内でipod nanoを聞きたいと思っています。

    スズキ キャリー V-DC51T MT に乗っています。 カーオーディオはAMラジオしか聞けずスピーカーとオーディオが一体式です。外部入力端子はありませんでした。シガーソケットもありません。 CDを聞きたかったのですが、ipod nanoを持っているのでそれをうまく活用すれば安価に音楽が聴けるのではないかと思いました。 今考えているのは車からipodの電源をとり(シガーソケットがないので、できれば直接電源コードから)、パソコン用もしくはipod用のスピーカーを車内に設置しようと思っています。 電源は一つシガーソケット用のあまりがあるのでそこからとろうと思います。 このやりかたでうまくいくのか不安になっています。改善点・問題点や他のやりかたなどありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • AMトランスミッタ

    私は、BOSEのWAVE RADIOを持っているのですが、 AUXの調子が悪いです。なので、FMトランスミッタか らパソコンやCDの音源を飛ばして、wave radioでB GMを聴いています。 最近、真空管ラジオのノスタルジックな音に感動してし まい、真空管ラジオで音楽を聴きたくなりました。 しかし、真空管ラジオはFMを受信できるものが非常に 少ないです。少なくても私の地元から通える範囲のお 店では、AMラジオしか受信できないものばかりです。 FMトランスミッタでさえ、車載用のものしかみつからず、 GEME CUBEのアダプターの先をシガーソケットに改 造して、車載用のFMトランスミッターを使用しています。 音は、雑音も入ることなく非常にキレイです。 AMトランスミッタっというものの存在はしっていますが、 販売されているものはキットのようです。 結構な高値ですので、絶対に失敗できないです。 しかし、私の腕前では作るのは100%無理です。 ハンダ付けが苦手です。 なので、自作のケーブルも全くハンダを使用しないで作 るくらいです。 すなおにFMが聴ける真空管ラジオを探したほうが早い でしょうか。 それともAMトランスミッタの完成品があるのでしょうか。 時代に逆行しているとは思います。 今はBluetoothが主流なのはわかっていますが、FMトラ ンスミッタも非常に便利です。 AMトランスミッタもあれば、wave radioのFMとAMの 音質の違いも楽しむことができるのではないかと思って おります。

  • MP3が再生できるCDラジカセ

    できるだけ安価で(1万円前後)で以下の条件を満たすものを探しています。 (1)MP3が再生できる。  (CD-Rに焼いたMP3でもSDカードからでもHDD有りのものでもよいです) (2)CDラジカセとタイトルに書いていますが、カセットは別にいらないです。 (3)AM/FMラジオが受信できる。 (4)持ち運びができる。  (本体とスピーカーが分かれてないもの) (5)できれば電池でも動くほうが良いです。 (6)はやりのiPodなどのポータブルプレーヤーなどを大きめのスピーカとつないで。。。ってのはNGです。 (いわゆるラジカセなタイプを探してます) いろいろ探すと、東芝のTY-DP10というのがなかなかいい感じだったのですが、電池では動かないようなので、他に似たようなものがないかなと思い。質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 車内での音楽再生について質問です。

    車内での音楽再生について質問です。 ダイハツのエッセを使っています。 今は車を買った時から付いていたCDプレイヤーで音楽を聞いていますが、 iPodで音楽を聴きたいと思っています。 埋め込み式のオーディオ機器を丸ごと取り替えるのではお金がかかるので 最後の手段にしたいと思っています。 シガーソケットを使うFMトランスミッターも考えているのですが、 シガーソケットはカーナビに使っているので出来れば使いたくありません。 シガーソケットの増殖もあるようなのですが、危険だという言う事例も多々あるようで... 車の詳しくないの少し怖くてふみきれません。 車でiPodの音楽を聴くにはどうすればいいのでしょうか?