• 締切済み

「山吹の里」は豊島区高田や埼玉県越生のほかにもあるの?

「山吹の里」は故小渕首相が、最後の任務で訪れた豊島区高田にありますが、埼玉県越生にも「山吹の里」があります。 このほかにもあるのでしょうか? そして、どこが本命の「山吹の里」でしょうか。教えてください。

• asae
  • お礼率50% (2/4)
  • 歴史

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

横浜の金沢区、東京荒川区にもあります。 太田道観が、鷹狩の途中に立ち寄った場所に数説あって、それがいろいろな場所になっているようです。HPは、越生に着いて書かれたものが圧倒的に多いです。 http://www.seaple.icc.ne.jp/~t-hirose/text/p003.html

参考URL:
http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/photo/yamabuki/index.htm
asae
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。そんなにあるとは思いませんでした。 あってもあと1つくらいかと・・・ 大田道灌があまりにも有名だからでしょうか。