• ベストアンサー

イオン導入・超音波の使いこなし方。

はじめまして。 私はイオン導入器と超音波の美顔器を持っているのですが、 イオン導入してから超音波か、超音波をしてからイオン導入をしたらいいのかわかりません。どちらを先に使うべきでしょうか? それとも同時に使わない方がいいのでしょうか? 詳しい方どうか教えてください!よろしくお願いします!!

• zokuk
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

どちらも学術的な裏付けがないものです。 どちらを先にしても効果は一緒ですよ。信じていれば信じているほどこうかがあるでしょう。美容に気を遣っているんだと自分に言い聞かせることで、良く感じることでしょう。 ちなみにこのような効果をプラシーボ効果、日本語では偽薬効果、平たく言うと鰯の頭も信心から、といいます。

zokuk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 参考にさせていただきます。