• ベストアンサー

瞬間湯沸かし器の取り外し

outerlimitの回答

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

再使用するつもりが無ければ 難しくは有りません が 最低限 スパナとドライバは必要です ガスと水道の栓があるはずです  それを確実に締めます 水抜バルブを開けて水抜きします その後 ガスと水道の接続管を外します この管を外すのにスパナが必要です 水道配管を外す際には 多少水がこぼれますから 雑巾等を用意して置いてください 配管を外したら 湯沸かし器を外します 木ねじで2箇所くらい止めてありますから、それを外します 本体は金具に引っ掛けてありますから 少し上に動かせば外れます スムーズに行くかどうかは熟練度によります が 再使用しないのならば多少の変形などは無視です

elkichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 難しくはないという事なので安心しました。(^.^)