• 締切済み

地球温暖化について

自分は地球温暖化とは、オゾン層が破壊されて 太陽光が直接地上に届くようになって気温が 上昇するのかと思ってたら、どうやら違うらしい んですけど、地球温暖化とは何ですか?

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

• hina0913
回答No.3

地球温暖化の原因は色々とあります。 工場の排気ガス 自動車の排気ガス 等々、生活から排出されている熱量が多いでしょう そのために、北極の氷が解けて海面が上昇したりしています。 オゾン層破壊はフロンガスが原因と言われています。 京都議定書などで、環境問題がいわれていますが、まだまだ甘いと思います。 化石燃料は無限ではありません。 その為には風力発電もいいかも知れません レジ袋有料化も、レジ袋を作るために化石燃料を使うし、作るために工場から排気熱が出て、地球温暖化になると言うことですね。 地球の将来を考えて、対策に真剣にならないといけないと思います。

• nooa_lona
回答No.2

二回回答してすいません。ウィキペディアにこういうのがありました。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96
  • nooa_lona
回答No.1

ところによっては異常な温度上昇。 ところによっては異常な温度低下。 だと、思います。