• 締切済み

男性をイケメンとみる基準・条件は?10~50代の女性の方に質問です。

macccccoの回答

  • maccccco
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.16

こんにちは。23歳女性です。 私は、和服の似合う男性がイケメンだと思います(^^)!! 黒髪にピシッと浴衣とか着ている男性は素敵だと思います。 逆に茶髪にピアスで浴衣とか着ている男性を見ると「うぇ-」って思っちゃいます。 …こんなので参考になればいいのですが♪

関連するQ&A

  • イケメンと決める基準は?

    女性のみなさんへのアンケートです。 皆さんが男性をイケメンと決める 時の基準を教えてください。 この回答を研究資料にしていきたいと思います。 回答時には年齢記載を。

  • イケメンの方に質問です

    友達に男からも結構イケメンと言われる高身長イケメンがいるのですが、(予備校とかでも女子数人に顔見られにくるぐらい)そいつは女子と通り過ぎたりする時、女子の方が不自然に俯いたり、また目があったらその女子が下を向いて前髪を整えたりするんですが、イケメンの方って結構こういう経験ありますか?また、すれ違う時前髪、若しくは髪を整える女子って大体どうやって分かるんですか?どの距離からわかるんでしょうか?すれ違う時目の端に髪整えてる女子がいたら大体そうなんですか? 結構そのイケメンも不思議がってたので.... 回答お願いします

  • 女性が言う"イケメン"の基準って何ですか?

    家庭教師のアルバイトをしている大学2年生の男です。 教えているのは、高校3年生の女子で去年4月から教えて、志望校は僕と同じ大学です。 その子に1週間前告白されました。 正直その子は僕のタイプです。 清楚でおとなしくて美人だし、僕が思うに"やまとなでしこ"的な子なので、僕もいいなとは思ってました。 ただ、高校生ってこともあり自分の気持ちは抑えてきましたし、 来年受験なので恋愛にかまけている場合じゃないと思ったので、 「気持は嬉しいけど、まだ高校生だし今は受験に集中しないといけないから、悪いけど付き合えない」 みたいなことを言って、先日断りました。 すると、「じゃあ、私が大学に合格したら付き合ってくれませんか?」と言われ、 とっさに「少し考えさせてほしい」と言ったのですが、決断に困っています。 その子に僕のどこが好きか聞いたら、 「かっこよくて、初めて会ったときに一目惚れしてしまいました。 それから、いつでも(夜中とかに)相談にのってくれたり、誕生日を覚えててくれてお祝いしてくれるようなところが優しい。そんな先生が好きなんです。」って言われたのですが、 自分はどう考えても一目惚れされるほどイケメンではないです。 (僕でかっこよければ、大学に行ったらいくらでもかっこいい人います。) それに、教え子から相談があるんですって言われたら、 (電話ですけど)夜中でも相談にのるのは家庭教師として当たり前ですよね? その子の誕生日に遊びに行ったのですが(もちろんご両親から許可はもらっています)、 それも元々その子から行こうって誘われたので行っただけで、優しくも何ともないですよね? 僕が思うにイケメンって言うのは、 山下智久さんや水嶋ヒロさんのような人であって、世の中にそんなにいないと思います。 (逆に上の2人並みにかっこいい人いますか?) だから、僕は決してイケメンではないです。 僕も"プロポーズ大作戦"を見て山下智久さんの髪型を真似するようにはなりました。 そこで女性に質問なのですが、 女性が言う"イケメン"とは何を基準にして言っているのですか? ルックス以外にも、手・爪・身長・肌とか細かいところまで完璧でないとイケメンとは言えなくないですか? 山下智久さんのような人の髪型を真似するだけでイケメンの部類に入れるものなのですか? それから、もうそろそろ告白の返事をしないといけないと思うのですが、 その子が大学に合格したら付き合ってもいいのでしょうか?正直僕は付き合いたいです。 ただ僕よりもっといい人がいるんじゃないかなって思います。 それに、その子のご両親とはとても親しくさせてもらっているのですが、 付き合うとなると"彼女のご両親"になるのでとてもプレッシャーがかかるかなと多少不安です・・・ 長々と質問しましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。青ヒゲだったらイケメンにはならないですか?

    女性の方にお聞きします。 青ヒゲだったらイケメンにはならないですか? イケメンタレントって皆 ヒゲの剃り跡薄い気がするんですが ぶっちゃけどうなんでしょう ご意見ください

  • 女性の方に質問です。

    先ほども質問させていただきましたが、質問を訂正し項目を1つ増やさせて頂きました。 宜しければご回答お願いします。 そこで質問ですが街で突然声を掛けられたら、敢えて選ぶならどの男性が嬉しいですか。 1.身長165cmの爽やかな超イケメン 3.身長170cmの優しそうなちょっとイケメン 2.身長180cmの笑顔が素敵な普通顔 また、場合によってはメアドくらいなら交換してもよいと思いますか。 宜しければ、回答者様の大体の年齢もお願いします。

  • ネットで知り合った女性にイケメン写メを送りました

    こちらは男性です。 チャットアプリで知り合った女性と仲良くなり、LINEを交換しました。 チャットアプリでは、プロフィール画像をイケメンの拾い画にして、年齢も数歳若く設定していました。 その後、LINEでやりとりするにつれ、嘘をついている罪悪感から、正直に画像と年齢を偽っていることを明かし、こちらの本物の画像を送ったところ、急に連絡が遅くなり、次第に来なくなってきました。 それからしばらく後、ブロックされました。 こんなことなら、良くないことだとは分かっているのですが、もういっそ会うまで偽ったままの方が良かったのかなとも思ってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ネットで知り合った方と会った時、事前に貰った画像、あるいはプロフィールに設定している画像と明らかに違う男性(写真だとかなりイケメン、実際は別人)がきたら、やはりガッカリしますか? もう二度と会いたくないと思いますか?

  • 女性の方に質問です

    (1)友達のイケメンの男と一緒に歩いてるとすれ違う女性の方が俯いたりしてるのですが何故でしょうか?別にガン見をしてる訳でもなく普通にそのイケメンは前を向いて歩いてるんですが....これって所謂イケメンだから恥ずかしい、とかの類なんでしょうか?また、イケメンだったらすれ違う時も女性はガン見やチラ見するんじゃないですか? (2)また、クラスの女子が視線を上げた先にそのイケメンが前から歩いてきたのですが、そしたら視線を上げた瞬間すぐ焦る要に視線を下げたのですが、これも上記と同じようにイケメンだから....とか意識してる男性だからなんでしょうか? 理由も詳しく回答お願いします

  • 女性に方に質問

    女性の方に質問です。 街で突然声を掛けられたら、敢えて選ぶならどちらの男性が嬉しいですか。 1.身長165cmのオシャレなイケメン 2.身長180cmの爽やかな普通顔 また、場合によってはメアドくらいなら交換してもよいと思いますか。 宜しければ、回答者様の大体の年齢もお願いします。

  • イケメンがライバル、諦めたほうが良いのでしょうか?

    私は専門学校に通う25才なのですが、今19歳の女の子に片思いをしています。彼女はあまり男性と喋らない人ですが、私とはたまに喋ることがあります。ですが、それも授業でたまたま近くになった。下校のときたまたま一緒になった、など限定された場面で話す時間も短いです。そのせいでメールアドレスも聞けずじまいです。私の事をさん付けですが、あだ名で呼んでくれたり、冗談に乗ってくれたりするのですが、いつも会話の始めは彼女の方から話かけてくることが多く、私の方からなかなか話をふることができません。なのでなかなか伸展しません。私が人と喋ることが苦手であるのと、恋愛経験が無く自身をもてないという理由があります。 それと、彼女は仲の良い友達とよく一緒にいるのですが、どうやらその友達が私に好意を持っているらしく、その友達に期待させるわけにもいけないので、悪い言い方ですが彼女の友達をだしに使って彼女に話かけることもできず、休み時間に話すことができません。 さらに、少し前から恋人がいるイケメンが彼女に言い寄っているような感じで、彼女にだけ髪型を変えた事を褒めたり、積極的に話かけています。彼女の方も最初は硬い感じでイケメンと話していましたが、最近はずいぶんとやわらかくなって、話す時は笑っていたいりしています。お互い、メールアドレスも知っているそうです。ただ彼女の方からイケメンに話かけることは少ないようです。 ですが、そのイケメンはクラスの中でもリーダー格で人あたりもよく、社交的で、何事にも積極的であり、クラスの仲で一番、女性と仲よくなれる、女性の扱い方が上手い人物です。それに対して私の方はイケメンでもなく、内向的です。年齢差もあります。なぜかクラスの中で笑いを取る人的な扱いはされていますが。 近頃は彼女とイケメンが喋っているのを見ていると、いつも心が落ち着かず、あまりにも強力なライバルで自分には勝ち目がなく、無理ではないのかと思っています。もう彼女の事はあきらめたほうがいいのでしょうか?それともイケメンの事は気にせず、積極的にアプローチをするべきでしょうか?

  • イケメン男性について

    最近ある男性に一目ぼれをしてしまい、自分から連絡先を聞いてしまいました。その方は、私の実家をリフォームするにあたり出入りしていた業者の人で、私と同じ年(27歳)です。誰が見てもイケメンと思うような人で、愛想もとても良い人なので絶対モテるし自分とはつりあわないし相手にされないと分かってたんですが、このまま何もしないでさよならすると後悔すると思ったので勇気を出して連絡先を聞きました。その時彼女はいないと言っていたのですごくびっくりしました。名前を聞いたので、フェイスブックで探してみるとその人が見つかり、私が連絡先を聞いた直後に彼が投稿していて、「初めて逆ナンされた!嬉しさと驚きでいっぱい」と書いてありました。彼は男性も女性も友達が多く、コメントもたくさん書かれていました。その中で彼は「(私の)顔はフツーだった」とか「俺はまたスルーする」とか書かれていたし、メールしても無視されるだろうなと思っていたのですが、返信メールも早いし、そっけない感じでもありません(かといって好意がある感じのメールでもありません)。彼の過去の投稿を見てみると、ずっと彼女いないみたいなことも書かれていたし、ある女友達から「OO(彼)は一生結婚できない」と言われてすごく的を得ている意見だと思った、というようなことが書かれていたので何かあるのかなとも思います。このような状況からみなさんが何か感じることがあれば何でもいいのでご意見、アドバイスお願いします。イケメン男性はいろいろな女性からアプローチされていると思いますし、今までイケメンに全くご縁がなく美人でもない私はどのようにアプローチすればいいのかも全く分かりません。