• 締切済み

TV

テレビをヤフオクでかいました ですがF端子というコンセントが自分の部屋になくてつけれません・・・ アンテナとかの工事だと余計にお金かかるので無理です・・・ 何かそれでもTVをつける良い方法ないですかね?

みんなの回答

• banraido
回答No.3

壁のコンセントの端子→F型に変換する物をホームセンターで購入できます。但し電波が強い地域の場合は接続部でも電波を拾いますので、ゴースト(多重に映る)などが出ることもあります。対策は壁の端子をF型のタイプに変えるようになります。

noname#49761
noname#49761
回答No.2

本当にF端子だけの問題なら、電器店か、日曜大工の部品を置いているお店で、F端子だとか、他の端子からの変換ケーブルだとか見つけてくればよいと思いますが。 アンテナそのものがないのなら、それはもう、電器店にアンテナ工事をお願いするしか手はないと思いますよ。素人では、危険ですし、技術的にも問題があるかと。まさかオークションでアンテナ工事を出している人はいますかね。

noname#66198
noname#66198
回答No.1

お近くの放送局(送信所のアンテナ)からの距離はどの程度でしょうか?  放送局の近傍、直線距離で10Km程度で障害物が少なければ室内アンテナを使う方法が有ります。  しかし私の経験では(約45年電気関係の仕事をしています)良く映っているのを見たことは有りません。  やはり屋外にアンテナを取り付けるかケーブルTVに加入するしか無いと思います。  尚、室内アンテナについては以下のURL等で調べられます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fujix/442473/446133/