• 締切済み

TV

テレビをヤフオクでかいました ですがF端子というコンセントが自分の部屋になくてつけれません・・・ アンテナとかの工事だと余計にお金かかるので無理です・・・ 何かそれでもTVをつける良い方法ないですかね?

みんなの回答

  • banraido
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

壁のコンセントの端子→F型に変換する物をホームセンターで購入できます。但し電波が強い地域の場合は接続部でも電波を拾いますので、ゴースト(多重に映る)などが出ることもあります。対策は壁の端子をF型のタイプに変えるようになります。

noname#49761
noname#49761
回答No.2

本当にF端子だけの問題なら、電器店か、日曜大工の部品を置いているお店で、F端子だとか、他の端子からの変換ケーブルだとか見つけてくればよいと思いますが。 アンテナそのものがないのなら、それはもう、電器店にアンテナ工事をお願いするしか手はないと思いますよ。素人では、危険ですし、技術的にも問題があるかと。まさかオークションでアンテナ工事を出している人はいますかね。

noname#66198
noname#66198
回答No.1

 お近くの放送局(送信所のアンテナ)からの距離はどの程度でしょうか?  放送局の近傍、直線距離で10Km程度で障害物が少なければ室内アンテナを使う方法が有ります。  しかし私の経験では(約45年電気関係の仕事をしています)良く映っているのを見たことは有りません。  やはり屋外にアンテナを取り付けるかケーブルTVに加入するしか無いと思います。  尚、室内アンテナについては以下のURL等で調べられます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fujix/442473/446133/

関連するQ&A

  • 壁掛けTVの配線について

    今、新築工事の最中ですがTVを壁掛けTVにしようと思っております。そこで質問なのですがTVコンセントやDVDの配線を見えなくするには、どういう方法ですれば良いのでしょうか?どの位置にコンセントやアンテナの端子等を持ってきたら良いのでしょうか?新築で壁掛けTVにされた方や詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 自分の部屋でTVを見たいのですが・・

    私の部屋にはTVのアンテナ(?)というか、TVの端子を入れるところがないんです。そのままだと、TVを買ってきて、コンセントだけ入れても映らないと聞きました。それをちゃんと映るようにするには、なにが必要で、それにはいくらくらいかかるのか知りたいです。教えてください。

  • フレッツ光の追加工事(TV接続)は必要?

    現在テレビを置いていない部屋(2部屋)にTVを設置するにあたり、工事の追加が必要かどうかを教えてください。 去年、リビングのみ工事をしましたが、諸事情で別の部屋はできませんでした。 アンテナ端子はもともとあるので、そのままTVを接続すれば見ることができるのか、電波状況など確認してからなにかまた追加で工事が必要なのかわかりません。

  • TVとベランダへのアンテナ設置

    引っ越してきた築30年のマンションには、和室にTV端子が一つあるだけで、もう一つの部屋(寝室)にはTV端子がありません。賃貸物件でもあり、部屋の構造上、新たにTV端子をつけることができません。TV端子のある和室から離れているため、延長ケーブルでの引き込みも考えていません。幸い、もう一つの部屋(寝室)にはベランダがあり、同じマンションの部屋でもそのベランダにBSアンテナが立っているため、アンテナを向ける方向に合致しているようです。現在、アナログTVを一つ持っています。そこで、もう一つの部屋(寝室)にアンテナを立ててTVを視聴しようと試みているのですが、どの方法が最も経済的で確実でしょうか。見たい放送局は現在東京で放送されている1-12チャン+NHKの衛星1、2くらいです。ケーブルテレビは引き込み工事がされていません。あまり、機械に詳しくないので(あとBSとか地デジとか)、質問自体のレベルが低いかもしれませんが、よろしくお付き合いください。 【案1】 既存のアナログTV ベランダにBSアンテナ設置(新規購入) デジタル・チューナー(新規購入) これだと通常放送(1-12チャン)は見れないですか? 【案2】 デジタル対応TV(新規購入) ベランダにアンテナ設置(新規購入) どの種類のアンテナを立てればいいでしょうか? せっかく設置しても画像の映りが悪くストレスになるのも悲しいので そのあたりのアドバイスもお願いいたします。

  • 新築のTV、LAN配線について

    新築(2階、戸建て、1Fリビング、2F個室)のTV、LAN配線について教えてください。 ■TV配線について アンテナは、地域共同アンテナから有線で自宅に引き込まれているそうです。 テレビは、2F個室も含めて各部屋ともどこでもおけるようにしたい(主人の希望)なので、各部屋にアンテナコンセントを1~2個設置予定で、合計10箇所程度になります。このうち、本当にテレビをつなげるのは、4台くらいになりそうです。 1)この場合、使用しないアンテナコンセントは、端子オープンでよいのでしょうか。 2)無駄に分岐が多いと、画質が悪くなりますか? ■LAN配線について 基本は、有線で計画しています。 電話線モジュラージャック(1F収納内に設置)→レンタルスプリッタ&ルータ(電話を分離、手持ち)→LANハブ(新規購入?)LANコンセント(ここまでが収納内) →各部屋LANコンセント→各パソコンへ 個室全てに配管だけしてもらう予定です。 1)上記のような配線でよいのでしょうか? 2)当初は、電話線コンセント→レンタルスプリッタ(電話を分離)→無線LANポートで、無線LANで使用予定です。この場合、1階の物置に無線LANポートをおいた場合、2階でも使用できるのでしょうか。 建物は、木造です。 3)針金の通った配管だけしてもらう予定なのですが、万が一、針金がぬけてしまったら、もう、二度と通せなくなるのでしょうか。 以上。とりとめない質問で恐縮ですが、アドバイスをお願い致します。

  • パーソナルtv アンテナ

    パーソナルtvが映りにくいです。 部屋の壁のテレビアンテナ端子に、付属のアンテナケーブルをつないでパーソナルtvを見ているのですが、いつも途中で接続が悪くなって映らなくなります。 市販のアンテナケーブルにしたほうがいいでしょうか?

  • アンテナ端子について・・・

    まったくもって恥ずかしいお話なんですが、、、 先日自分の部屋用にと液晶テレビを購入したのですが、 壁面のアンテナ端子と接続しなければいけないのに そういう事を全く知らなくて(コンセントで十分だと思ってたんです・・・)非常に困っています。 過去の質問を拝見させていただいた所、家のどこかにアンテナ端子があれば分配器を使えばいけるとのことでしたが、その場所が下の階のリビングにあるので距離的にキツイんですよね・・・。 何か良い方法はありませんでしょうか?やっぱり工事しかないのかな。宜しくお願いします。

  • TV アンテナコンセント

    今、一端子のアンテナコンセントで、その先に分配器を使って各TVなどにケーブルをめぐらせてる状態ですが、やはり損失が多いようで映りが悪い状態です。 そこで2端子のアンテナコンセントで一本をメインのTVに直結しようと考えたのですが、やはりコンセントから分配されるということで効果はあまり期待できないのでしょうか?

  • アナログTVが映らない

    フレッツ光でネット接続した後に追加でフレッツテレビを申し込んだのですが、今は工事が混んでいて4月に入ってからということでした。 そうすると地デジのアンテナなしで地デジが見られるようになります。 その工事までアナログでTVを見ていようと思うのですが、各部屋にあるTVの差込口からTVとつないでもざぁーっとしていてほとんど映りません。 転居する前は普通にアナログで見られていました。この地域は土ぼこりがものすごい所なのですが、 TVの差込口にそれが影響しているのでは?と思っています。とりあえず4月の工事までになんとかアナログでTVを見たいのですが何かよい方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • UHFアンテナ(F端子)からRCA端子へ変換するには・・・

    今使っているRCA端子しかついてないプロジェクターで テレビを見たいです。 部屋にはテレビのコンセントが無いのでUHFアンテナを使うしか ありません。 調べるとたくさん出てきましたが、どれもF端子出力しか なく、直接RCAへ出力するアンテナ・変換機を知りませんか?? あまり使わないので地上アナログで結構です。