• ベストアンサー

旦那さんへの妊娠報告 サプライズがしたい!

いつもお世話になります。 20代既婚女です。 私はまだ妊娠していませんが、 来月から子作り解禁しようかと考えています。 そこで、 妊娠した場合の妄想を日々しているんですが^^; (なので軽い気持ちでお答え頂ければ・・・) もともと、サプライズが大好きで 今までイベントごとに色んなサプライズをしては 旦那さんを驚かせてきました(つもりです^^;) もし妊娠できたら・・・ぜひ!妊娠報告も サプライズしたいなぁって思うのですが なかなかいい案が出ません。 そこで、なにか知恵をお貸し頂けませんか? 今、考えてる一つは、検査薬で陽性反応が出たら 次の旦那さんの休日に買い物だと誘い出して 突然、産婦人科へ一緒に連れて行こうかと・・・。 無茶過ぎますかね・・・? 男の方の率直な意見(サプライズ嫌いじゃない方で)、 女性だったら「こう報告しました」とか 経験を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • helc
  • お礼率77% (17/22)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

>女性だったら「こう報告しました」 現在妊娠中の妊婦です。 私の場合は何も言わずに主人に検査薬を黙って差し出しました。 子作り解禁で子供を作ったのにもかかわらず、主人には予想外だったらしく、 「・・・え?嘘・・・・」と動揺していました(汗) 予想外に早い展開でビックリしたみたいです、挑戦して2回目だったので。 そういう主人を私の場合は見ているのでいきなり産婦人科は可哀想かな~なんて思ったりします。 ご主人が子供が欲しくてしょうがないなら有りだとは思いますけど。 後は赤飯を炊いて、鯛の丸焼きなどのお祝い夕飯にして帰ってきたご主人が 「どうしたの?」と聞いたところで「あなたがパパになったお祝い」ってやった友人はいますよ。 お子さんが早く授かるといいですね、参考にして頂ければ幸いです。

helc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そういうご経験がおありなんですね^^; 動揺されるとこっちまで動揺しちゃいますよね(汗) うちは、私より旦那の方が欲しがってる感じです。 やっぱ、男の人にいきなり産婦人科はキツイかな・・・。 お友達のお祝いディナーはいいかも! 参考にさせていただきますね(^^) ご出産までお体大事にされて下さい。 元気な赤ちゃんが生まれますように・・・☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

つい先週妊娠発覚したものです。子作り解禁して2ヶ月目だったのでちょっと早くて驚きましたが・・・ 私の場合は旦那が数日間出張で留守の間に検査薬で陽性と出たのですが、旦那が帰ってきた晩にNo.4様の仰るとおりの感じで伝えました。 うちは夫婦そろってお酒好きなので毎晩欠かさずワインを飲んでいるのですが、その日は: 夫: 今日はどのワインにする? 私: 今日はいらない~ 夫: え?なんで? 私: 実は・・・ ・・・という感じで。その後はお水で乾杯してご飯食べました。笑 いきなり産婦人科はやっぱり戸惑うのではないでしょうか・・・汗 早くサプライズを実践する日がくるといいですね!

helc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おめでとうございます!!! ご夫婦の日課からわかったのですね。 うちは、そんな日課ないから難しいかも しれません。 「産婦人科に連行する」のは保留にしときます^^; そしてまた妄想の日々です笑 元気なお子さんが産まれます様に★ ありがとうございました。

回答No.5

私の場合は^^ 検査薬で陽性反応が出た日の次の日に病院にいって、きちんと確認して旦那には報告しようと思っていたのですが その日の夜に旦那がくっついてきて黙っていることが出来ず 「ね~話があるんだけど今日がいい?明日がいい?」と(笑) 普通なら気になってすぐ聞きたいと思うのですが、やっぱり旦那もちょっとおどおどして 「な、なに??話??なんの?・・・今がいい」 というので「実は・・・」と。 最初は「???」と一瞬固まっていましたが「ほんとうに??」と喜んでいました^^ 去年の3月の終わりに結婚して連休明けのことですから、一緒に住みだして生理が全くなかったので 旦那はうすうす気になってたみたいです。 どんな報告であれ、最初の子が出来たときは女性もですが、パパになる男性も 驚いて普通にはしていないと思いますよ^^

helc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですよねー。 旦那さんの方が欲しがってるので 私より先に気になってる可能性もあります笑 皆さんの意見を参考に再度、思考しまくるつもりです^^ ありがとうございました★

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.4

こんにちわ!!私も、ただ今子作り中20代既婚者です!! ※妊娠した場合の妄想を日々しているんです→私も同じような事考えています。12月予定よりも遅れていたので「おぉっ!?これならクリスマスプレゼントにいい報告が出来るんじゃないだろうか!!」っと思っていましたが、残念な結果に・・・。 私は、飲酒、愛煙なので、(子作り段階から本当は酒も、タバコも辞めなくてはっと思っていますが、辞められていない・・・)1人で妊娠検査薬をして陽性だったら、覚悟を決めて辞めようと思っています。旦那も飲酒、愛煙なので、「飲まないの?吸わないの?」っと聞かれると思うのでその時に伝えようかなぁ~っと。 ◎休日に買い物だと誘い出して、突然、産婦人科へ一緒に連れて行こうかと・・・。 →何となく、不妊検査??っと思ってしまう感じがします。 お互い、早く旦那様を驚かせる事が出来るといいですね!!

helc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 日々の習慣からバレるってこともあるんですね。 私はタバコは吸わなくて、お酒は好きですが 最近、ダイエット中で(妊娠前に終わるつもりです) 控えてるので・・・これまた、気づかれなさそうです^^; 不妊検査ですか。 やっぱり産婦人科は男性にとっては より近づきにくい感じですかね・・。 何か改めて考えなくては。 neguさんご夫婦に早くコウノトリがやってきますように☆ ありがとうございました(^^)ノ

  • aiainene
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.3

こんにちは。サプライズも嫌いではありませんが… 私の場合、もしかしたら妊娠かも?と思い、主人にはナイショで検査しました。で、陽性。 どう報告しようかと考えましたが、とても嬉しかったし、主人も子供をとても望んでいたので、私もまだわからない事にして、主人の居る時にもう一度検査しました。 当然陽性なのですが、主人は結果が出るまでの数分間ソワソワしていて、陽性反応を見るなり泣いて喜んでくれました(*^^*) 息子も1歳になりましたが、今でも一緒に検査結果を待っていた時の気持ち(ドキドキソワソワ)を嬉しそうに話します。 私は1回目の検査の事は主人に言いません(言えません(^-^;)が、あるいみサプライズ的要素を含みつつ、喜びを分かち合えて私にとってもとてもいい思い出になっています(*^^*)

helc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほどー。 シンプルに相手の反応を楽しむのも いいかもしれませんね(笑) はたしてうちの旦那はソワソワするのかな・・・? 素敵なご主人ですね♪>今でも嬉しそうに話す。 まだ妊娠もしていないので 参考にさせて頂いて日々、妄想したいと 思います^^ ありがとうございました。

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

不倫の末、妊娠したと言ってみる。

helc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、どうせ嘘をつくなら、幸せな気持ちになる 嘘をつきたいので遠慮しときます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 旦那さんへの妊娠報告の仕方

    一児の母です。 以前より二人目を切望していましたが、なかなか恵まれず一時休戦中でした。基礎体温もつけていて、「大丈夫(妊娠しないだろう)」という日に仲良しをしました。ところが、翌日には体温がガクッと下がり(いつもより一週間ほど早かった)、「もしかしたら、いいタイミングだったのかも?」と期待半分で生理予定日を待ちました。 予定日を一日過ぎ、検査薬を使ってみると・・・なんと陽性反応がでました。 誰かに言いたくて言いたくて・・。 もちろん、まだまだ報告ははっきりしてからですが。 旦那さんに「できた報告」するときになんて言おうか、頭の中はそればっかりです。 一人目の時は、帰ってから旦那が座る定位置に、産婦人科でもらった最初のエコー写真を置いておいて、それはそれはビックリし、喜んでくれました。 普通に報告しても十分喜んでくれるとは思うのですが、旦那も私と同様、悩み抜いた妊娠になるので、すこ~しだけ驚かせてみたいのです。 皆さんのちょっと凝った報告の仕方教えてください。 特に二人目ならでは、みたいなのがあれば、なお嬉しいです。

  • 二人目妊娠の報告は、いつしますか?

    二人目妊娠の報告は、いつしますか? 産婦人科はまだ行ってないのですが、今日、検査薬で陽性反応が出ました。 一人目の子の時と、体調などが似ている事から、多分確定だと思います。 妊娠していたら、おそらくは2ヶ月だと思うのですが、旦那への報告は、皆さんはいつ頃しましたか? 驚かせたい気持ちはありますが、一人目を産む前に初期流産した経験があり、病院に行って確定してからにしようか迷っています。 皆様は、どのタイミングで、旦那、友達、親族などに報告しましたか?

  • 妊娠報告

    先日、市販の妊娠検査薬で陽性が出ました。 私自身流産や子宮外妊娠の可能性を考えると実父母、義父母への報告は産婦人科へかかったあとで心拍が確認されてからにしようとは思っています。 ただ、もし全てが順調に進み、心拍も確認できた場合、どうやって報告しようか考え中です。 私達夫婦は海外に永住しています。 実父母と義父母は日本在住なので、実際に会ってからの報告は難しいです。 どなたかいいアイディアはありませんか? ちなみに私の住んでる国では市販の検査薬で陽性が出たからと言っても8、9週目まで診察しない国なので診察日までにはまだまだ時間があります。

  • 妊娠の報告

    28歳結婚2年目の女性です。 今年の夏頃から子供が欲しいと思い始めて月に2度程ですが、子作りに励んだ結果、先ほど妊娠検査薬が陽性反応でした。 子供は大好きなので、嬉しくて一人で泣いてしまいました。 旦那さんには、来週の彼の29歳の誕生日に報告しようかとも思っています。 (最近ずっと体調がおかしかったので、検査薬を試す前に先走って報告の仕方を考えていましたw) ただ、いま体調が良くないので、そのうちばれると思うので、来週まで我慢するかどうか悩んでいます。 しかも自分の嬉しい気持ちを早く2人で分かち合いたいという気持ちもあります。 皆さんはいつ頃どんな風に妊娠の報告をされましたか? 良ければお話聞かせてください^^

  • 両親への妊娠報告のタイミング

    アメリカ在住の33歳主婦です。 結婚2年目で、この度赤ちゃんを授かりました! 現在妊娠7週目です。 妊娠が発覚したのは11月の始め(家庭用の検査薬で)、その後掛かりつけの医者(ファミリードクター)での血液検査でも妊娠は確認されたので、地元で評判の産婦人科へ予約をしたのですが取れたのは12/10でした。 この頃には妊娠10週になってしまいます。 アメリカでは産婦人科の初診は8-10週目という事ですし、かなり人気で設備の整った産婦人科なので、12/10まで待つのは仕方ないと諦めているのですが、両親への妊娠の報告をいつしたらいいのかで悩んでいます。 当初はやっぱり産婦人科で赤ちゃんの心拍が確認出来てからがいいよね、と旦那とも話していたのですが、12/10まで待つのもちょっと長い気がするし。。 でもやっぱり流産等の可能性を考えてしまうと、先に報告してしまって後で「残念ながら」と伝えるのもお互い辛い気もするし。。 とかなりモヤモヤしています。 ちなみに、今のところツワリは軽度で、出血やお腹の痛みなどはありません。(でも繋留流産は自覚症状がないらしいので心配です) 私の両親も旦那の両親も、すっごく喜んでくれると思うんです。 早く伝えた方が良いか、産婦人科の検診まで待ったほうが良いか、アドバイスをお願いします! その他、検診までのモヤモヤした期間を快適に過ごすコツなどもありましたら是非お願いします。

  • 妊娠する前に?

    結婚して半年 そろそろ子づくり解禁と思ってます。 このまま自然に任せて妊娠するか その前に産婦人科で何か検査をそしたり基礎体温表を先生に見てもらって異常ないかなど診察を受けたほうがいいのでしょうか?教えてください

  • はっきりしない妊娠と立ち仕事

    尿検査で陽性が出たので、先週産婦人科に行きました。産婦人科で、尿検査は陽性だけど、卵巣が腫れてて胎嚢が見えないので1週間様子見、と言われました。妊娠していれば、今は5週目です。 相変わらず体温は高温ですし、妊娠は間違いないと自分では思っていますが、産婦人科からはっきり妊娠といわれていないので、会社に報告せずにいます。 困っているのは、来週3日間セミナー講師をしなければならない、ということです。3日間絶対に休めないし、1時間に1回の休憩に座れますが、あとは立ちっぱなししゃべりっぱなしです。今のところつわりもありませんが、できるでしょうか? つわりが心配です。 もし私が講師をできなければ、休講しなければならず、早めに言わなければいけません。 上司に報告すべきでしょうか。

  • 妊娠の報告

    質問失礼します。 今月頭に妊娠してることがわかりました、その後すぐに産婦人科に受診。5週とわかりましたがまだ卵?であり頭などの形がハッキリとしてなかったのでハッキリと胎児としてわかるまで、つわりも落ち着く頃までは私の両親、夫両親には報告はしないということにしてました。先週分娩希望の産婦人科(最初とは別)へ行きようやく胎児のかたちとしてきましたが腹痛があり薬も処方、つわりもあってまだ体調も良くないのでもう少し後に報告しようと夫婦で思ってます。ですが、その日義両親から夫の姉が妊娠したと報告を受け、お義姉さんの妊娠報告が先になってしまい、もしこの後から義両親へ私たちが報告するとなるとどのように報告をしたら良いでしょうか? 私はお義姉さんの妊娠には心から祝福です!自身のことのように本当に嬉しいです、元気な赤ちゃん産んでもらいたいと思ってますが、週期は私の方が進んでおり、予定日も早いと思います。義両親から報告遅くない?と思われるでしょうか? 妊娠報告の時期や伝え方などアドバイスお願いいたしますm(_ _)m ぐだった文書で申し訳ありません。

  • 妊娠したいのに・・・

    結婚して半年で子作りを解禁しました。 最初は「避妊しなければすぐ妊娠するだろうなぁ」なんて軽く思っていましたが、予想に反してなかなか出来ません。 そのうち、左の下腹部か痛くなり産婦人科で診てもらったところ、 「左側の卵巣が腫れている」と言われました。 妊娠を希望してるのに、卵巣が腫れていては妊娠出来ないの!?と不安に思い、お医者さんに聞いてみたところ、 「逆にこーゆー場合は妊娠する方とイイ」という事になり、その日から排卵誘発剤を5日分渡されました。 その後も、4日に1度は(産婦人科に)来るように言われ、受診する度にお尻に排卵誘発剤の注射を打たれました。 「注射までしてるんだから、もう妊娠するだろう」と期待していたのですが、 昨日生理が来てしまいました(;_;)はぁ~。。。 ここまでしても生理が来てしまうなんて…と落ち込んでます。 排卵誘発剤を1ヶ月使用しただけではそう簡単に妊娠しないものなのですか? 腫れていた卵巣はだいぶ良くなったようなんですが、 このまま妊娠するまで産婦人科に通った方がいいのでしょうか? 『思いつめると余計に妊娠出来ない』とは聞きますが、やっぱり毎日赤ちゃんの事ばかり考えてしまいます。 子作りを始めた頃は、毎日何も気にせず過ごしていたのですが、 産婦人科に通うようになってから、体を冷やさないように靴下を履いたり、足ツボを押したり、食事もバランス良く取るようにしたり…いろいろ気を使っています。 最近はサプリにも手を出そうか迷っています。 ***こんな私に何かアドバイスをお願いします***

  • 体外受精で妊娠した時、旦那さんにどう報告しましたか?

    顕微授精をして、今判定待ちです。 妊娠しているかどうか分からないのですが、楽しいことを考えて過ごしたいと思います。 それで、体外受精で授かった時、旦那さんにはどのような形で報告しましたか?嫌でもこの日が判定日と分かってしまうからサプライズはできないのですが、それでも、もし妊娠した時、夫にただ口頭やメールで伝えるのではなく、何かサプライズを持って伝えたいと思ってます。 後藤久美子さんは妊娠した時アレジさんに「あなたにプレゼントがあるのよ、でもそれは10か月後になるけれど」と言ったらしいし、こんな感じです。みなさんのご経験を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう