• ベストアンサー

旦那さんへの妊娠報告 サプライズがしたい!

いつもお世話になります。 20代既婚女です。 私はまだ妊娠していませんが、 来月から子作り解禁しようかと考えています。 そこで、 妊娠した場合の妄想を日々しているんですが^^; (なので軽い気持ちでお答え頂ければ・・・) もともと、サプライズが大好きで 今までイベントごとに色んなサプライズをしては 旦那さんを驚かせてきました(つもりです^^;) もし妊娠できたら・・・ぜひ!妊娠報告も サプライズしたいなぁって思うのですが なかなかいい案が出ません。 そこで、なにか知恵をお貸し頂けませんか? 今、考えてる一つは、検査薬で陽性反応が出たら 次の旦那さんの休日に買い物だと誘い出して 突然、産婦人科へ一緒に連れて行こうかと・・・。 無茶過ぎますかね・・・? 男の方の率直な意見(サプライズ嫌いじゃない方で)、 女性だったら「こう報告しました」とか 経験を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• helc
  • お礼率77% (17/22)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

>女性だったら「こう報告しました」 現在妊娠中の妊婦です。 私の場合は何も言わずに主人に検査薬を黙って差し出しました。 子作り解禁で子供を作ったのにもかかわらず、主人には予想外だったらしく、 「・・・え?嘘・・・・」と動揺していました(汗) 予想外に早い展開でビックリしたみたいです、挑戦して2回目だったので。 そういう主人を私の場合は見ているのでいきなり産婦人科は可哀想かな~なんて思ったりします。 ご主人が子供が欲しくてしょうがないなら有りだとは思いますけど。 後は赤飯を炊いて、鯛の丸焼きなどのお祝い夕飯にして帰ってきたご主人が 「どうしたの?」と聞いたところで「あなたがパパになったお祝い」ってやった友人はいますよ。 お子さんが早く授かるといいですね、参考にして頂ければ幸いです。

helc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そういうご経験がおありなんですね^^; 動揺されるとこっちまで動揺しちゃいますよね(汗) うちは、私より旦那の方が欲しがってる感じです。 やっぱ、男の人にいきなり産婦人科はキツイかな・・・。 お友達のお祝いディナーはいいかも! 参考にさせていただきますね(^^) ご出産までお体大事にされて下さい。 元気な赤ちゃんが生まれますように・・・☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• flyaway
回答No.6

つい先週妊娠発覚したものです。子作り解禁して2ヶ月目だったのでちょっと早くて驚きましたが・・・ 私の場合は旦那が数日間出張で留守の間に検査薬で陽性と出たのですが、旦那が帰ってきた晩にNo.4様の仰るとおりの感じで伝えました。 うちは夫婦そろってお酒好きなので毎晩欠かさずワインを飲んでいるのですが、その日は: 夫: 今日はどのワインにする? 私: 今日はいらない~ 夫: え?なんで? 私: 実は・・・ ・・・という感じで。その後はお水で乾杯してご飯食べました。笑 いきなり産婦人科はやっぱり戸惑うのではないでしょうか・・・汗 早くサプライズを実践する日がくるといいですね!

helc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おめでとうございます!!! ご夫婦の日課からわかったのですね。 うちは、そんな日課ないから難しいかも しれません。 「産婦人科に連行する」のは保留にしときます^^; そしてまた妄想の日々です笑 元気なお子さんが産まれます様に★ ありがとうございました。

回答No.5

私の場合は^^ 検査薬で陽性反応が出た日の次の日に病院にいって、きちんと確認して旦那には報告しようと思っていたのですが その日の夜に旦那がくっついてきて黙っていることが出来ず 「ね~話があるんだけど今日がいい?明日がいい?」と(笑) 普通なら気になってすぐ聞きたいと思うのですが、やっぱり旦那もちょっとおどおどして 「な、なに??話??なんの?・・・今がいい」 というので「実は・・・」と。 最初は「???」と一瞬固まっていましたが「ほんとうに??」と喜んでいました^^ 去年の3月の終わりに結婚して連休明けのことですから、一緒に住みだして生理が全くなかったので 旦那はうすうす気になってたみたいです。 どんな報告であれ、最初の子が出来たときは女性もですが、パパになる男性も 驚いて普通にはしていないと思いますよ^^

helc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですよねー。 旦那さんの方が欲しがってるので 私より先に気になってる可能性もあります笑 皆さんの意見を参考に再度、思考しまくるつもりです^^ ありがとうございました★

• negu
回答No.4

こんにちわ!!私も、ただ今子作り中20代既婚者です!! ※妊娠した場合の妄想を日々しているんです→私も同じような事考えています。12月予定よりも遅れていたので「おぉっ!?これならクリスマスプレゼントにいい報告が出来るんじゃないだろうか!!」っと思っていましたが、残念な結果に・・・。 私は、飲酒、愛煙なので、(子作り段階から本当は酒も、タバコも辞めなくてはっと思っていますが、辞められていない・・・)1人で妊娠検査薬をして陽性だったら、覚悟を決めて辞めようと思っています。旦那も飲酒、愛煙なので、「飲まないの?吸わないの?」っと聞かれると思うのでその時に伝えようかなぁ~っと。 ◎休日に買い物だと誘い出して、突然、産婦人科へ一緒に連れて行こうかと・・・。 →何となく、不妊検査??っと思ってしまう感じがします。 お互い、早く旦那様を驚かせる事が出来るといいですね!!

helc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 日々の習慣からバレるってこともあるんですね。 私はタバコは吸わなくて、お酒は好きですが 最近、ダイエット中で(妊娠前に終わるつもりです) 控えてるので・・・これまた、気づかれなさそうです^^; 不妊検査ですか。 やっぱり産婦人科は男性にとっては より近づきにくい感じですかね・・。 何か改めて考えなくては。 neguさんご夫婦に早くコウノトリがやってきますように☆ ありがとうございました(^^)ノ

• aiainene
回答No.3

こんにちは。サプライズも嫌いではありませんが… 私の場合、もしかしたら妊娠かも?と思い、主人にはナイショで検査しました。で、陽性。 どう報告しようかと考えましたが、とても嬉しかったし、主人も子供をとても望んでいたので、私もまだわからない事にして、主人の居る時にもう一度検査しました。 当然陽性なのですが、主人は結果が出るまでの数分間ソワソワしていて、陽性反応を見るなり泣いて喜んでくれました(*^^*) 息子も1歳になりましたが、今でも一緒に検査結果を待っていた時の気持ち(ドキドキソワソワ)を嬉しそうに話します。 私は1回目の検査の事は主人に言いません(言えません(^-^;)が、あるいみサプライズ的要素を含みつつ、喜びを分かち合えて私にとってもとてもいい思い出になっています(*^^*)

helc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほどー。 シンプルに相手の反応を楽しむのも いいかもしれませんね(笑) はたしてうちの旦那はソワソワするのかな・・・? 素敵なご主人ですね♪>今でも嬉しそうに話す。 まだ妊娠もしていないので 参考にさせて頂いて日々、妄想したいと 思います^^ ありがとうございました。

• Nega_tive
回答No.1

不倫の末、妊娠したと言ってみる。

helc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でも、どうせ嘘をつくなら、幸せな気持ちになる 嘘をつきたいので遠慮しときます。 ありがとうございました^^