• 締切済み

PDFからテキストだけ抜き出すには

takueggの回答

  • takuegg
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

Acrobatをお持ちであれば、別形式に保存するという手段があるようです。 名前を付けて保存 → リッチテキスト形式 詳細についてはAdobe公式サイトのURLを付けておきます。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/epaper/tips/acr5reprps/
moriisan
質問者

補足

文字化けして読めませんでした。どうしてでしょう。

関連するQ&A

  • スキャナーで読み取った文章を検索するには

    スキャナーからOCR機能のついたフリーソフトのクセロReaderZeroを使ってテキストの埋め込まれたPDFファイルを作りました。adobe reader 8 で文字を検索するのですが、できません。 教えてください。

  • フリーソフトでPDF表示テキストを削除

    PDFから非表示テキスト情報(OCR)を削除してデータサイズを小さくしたいです。いろいろと調べてみたのですが、Adobe Acrobat を使った方法しか見つかりませんでした。Acrobatは持っていないのでフリーソフトでPDF表示テキストを削除する方法を知りたいです。宜しくお願いします。

  • アドビアクロバットのOCR機能について

    アドビアクロバット(目下,無償版)でPDFファイルを読みこんでテキストを取り出すことをやっているのですが、その機能等についてお尋ねします。いわゆるOCRのツール(?)なのですが。 文書ファイルがワードとかTeX経由で作成されていてそれをPDFに変換されている場合、テキスト部をマウスでドラッグすると反転してコピーと貼り付けでテキストの取り出しができます。これはOCRの機能なのでしょうか。 一方でコピー機でドキュメントを読み込んでPDFにした場合、上記のような機能にならないようです。ドキュメントがやや斜めになっているとかだからそれができないのでしょうか。それとも自分のアクロバットにOCR機能がないからでしょうか(つまり前段のテキスト取り出しはOCRではないということ?) アドビのアクロバットはフリーのものでもOCR機能はあり、ということでしょうか。それとも有償版でないとダメということでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 本をスキャンして PDFで保存しました

    本をスキャンして PDFで保存しました  スキャンソフトは Photoshop Elementです ワードに 普通の文章のように テキストだけを コピー貼り付けしたいのですが(つまり ワードで 文章の修正などしたいのです) Adobe Acrobat 7.0 Elementを使っていて PDFを開くと Adobe Readerが立ち上がります テキストだけを コピーすることが できません どうしたら 良いでしょう 

  • 透明テキスト付きPDFファイルを作成したい

    pdMaker for ScanPaper や 読んde!!ココ 等のOCRソフトでは、スキャン後、認識した文字を透明テキストにてPDFに付加し、その情報をもとに文字情報を検索できることがわかりました。 この「透明テキスト」は、adobe Acrobat 7.0でも 作成することは出来るのでしょうか。 Acrobat 7.0評価版をダウンロードしたのですが、「透明テキスト」というような項目はないようです。 なお、Acrobat7.0の メニュー→文書→透かしと背景の追加 機能が同等の機能かとも思うのですが、よくわかりませんでした。 既存のPDF形式のデータに、検索可能な文字情報を付加する方法を教えてください。

  • pdfヴューア

    Adobe社製のフリーソフトAcrobat Readerを使っていたのですが, pdf文書の閲覧にストレスを感じていました. そこで,友人から,Acrobat Readerを使わなくても,軽いpdfヴューアがあると聞きました. そこで,Adobe社製以外のフリーソフトでpdfの閲覧ソフトは何か知っていませんか? pdfの作成とかは,Office2007を使っているので問題ないので,閲覧にストレスを感じないソフトということでお願いします.

  • エクセルで、一発PDF変換スールバーが無い

    OfficeXP、WindowsXP、Adobe Reader8.0をインストールしてあるのですが、エクセルに一発PDF変換のルールバーがありません。 どうやったら、ツールバーを出せるのでしょうか? http://www.acrobat-learning.com/function/reuse.html ここで、そんな機能をしったのですが・・・ Adobe Reader8.0のフリー出来ないのでしょうか?

  • 【PDF】テキスト化できない…

    以前にも同じ質問をしていますが、どうにも解決しないので改めて…。 すみません。 とあるPDFの文字をコピーして、Wordなどに貼り付けると文字化けしてしまいます。 試しにここに貼ってみると、「􁏒」のように表示されます。 ちなみに、下の画像は検索窓に貼ってみたところです。 ただし、そのまま検索をかけると正しく検索されるため、ダミーテキストではないはずです。 ---------------------- これまでの回答で、 ・PDFの制限 ・フォントの問題   の可能性との指摘をいただきました。 PDFについて、 Adobe Acrobatの「セキュリティプロパティの表示」によると全項目「許可」になっています。 (Readerでは一部「許可しない」になっていますが) フォントについて、 同プロパティの別のタブで「MS-Mincho」などと表示されています。 半ば諦めているので、せめて原因だけでも教えていただけるとスッキリします。 よろしくお願いいたします。

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • PDFに印刷するには?

    Adobe Reader( 例 11.0.2 )をインストールすると、印刷機能付のソフトからPDFファイルに行えるようになるようです。 ( http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/print-to-pdf.html ) が、当方の環境では 今 行えません。Adobe Readerをインストールしたにも関わらず、印刷可能なプリンタ一覧に、「Adobe Reader」が表示されない為です。 ( http://wwwimages.adobe.com/www.adobe.com/content/dam/Adobe/jp/products/acrobat/pdfs/print-to-pdf.pdf ) 試行錯誤したのですが力尽きてしまった為、皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思い 投稿致しました。 尚 Google Chrome の印刷機能からは、PDFへの印刷が行えています。 【環境】 ・Win 7 Pro 64[bit] ・Adobe Reader 11.0.2 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。