• 締切済み

Excel2007を起動するとセルの大きさが通常の4倍のシートが表示されてしまう。

WIN XP SP2でOffice2007を使用しています。 Excel2007を起動するとセルが通常の約4倍(縦横それぞれ2倍)のシートが表示されてしまいます。ズームを60%ぐらいにすると代替標準のセルの大きさになるようです。 ある日突然そうなったので、原因はよくわかりません。 標準の大きさのセルのシートを表示する方法をご教示ください。

みんなの回答

• onntao
回答No.1

以下で修復できればよろしいのですが Excel 2007 の起動に関する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/919196/ja ご自身でなされたツールバーの設定などが初期化されますので ご了承下さい  なお旧ファイルを、別名保存なされて置きますとまた元に戻すことも可能ですね

KmOs3909
質問者

補足

onntao様 早速のご回答ありがとうございました。 しばらくパソコンから離れていたため、お礼と補足が遅れて大変失礼しました。 早速“http://support.microsoft.com/kb/919196/ja”に沿い次のとおり操作してみました。 1 問題が生じるのはスタートメニューからExcelを実行するときであることを確認しました。 2 Excel2007へのショートカットの作成ですが、Excel.exeをダブルクリックしたが正常に起動しません。 3 次に、セーフモードでの起動ですが、4項目まで実行したら、正常に起動しました。タイトルバーに「セーフモード」と記載あり。 4 次にExcel起動フォルダトラブルシューティングですが、“C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\Xlstart ”および“C:\Documents and Settings\username\Application Data\Microsoft\Excel\Xlstart ”をファイルを指定して実行画面の名前欄に入力の上OKを押しても、いずれもファイルが表示できませんでした。 次の“[起動時にすべてのファイルを開くフォルダ] ボックスで指定されているフォルダ。~云々”ですが、スタートメニューからExcelを起動し、Excelのオプション→詳細設定と進み、全般の「起動時にすべてのファイルを開くフォルダ」を見たところ何も記載がない状況です。 しかし、感覚的に記載されているとおり操作できてないように思われます。どうもこの辺のところがよく理解できていないような気がしています。したがっていまだに解決していません。 ご多忙中恐縮ですが、ご教示をお願いいたします。