• ベストアンサー

工業英語教えてください

いつも真剣に拝見させていただいております。 質問です。 【材料強度学及び強度設計】とは英語でなんて言うのですか? よろしくお願いします。

• IELTS
  • お礼率38% (31/80)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.2

おそらく辞書にはあるのだと思いますが、いちいち辞書を引いていられないとう状況はあると思います。そのような場合は意味だけを英語にするという方法を小生は取ります。ご質問の文章は以下のような具合です。日本語の意味の取り方で外にもたくさん訳があると思います。特に強度設計とう言葉にはあまりにも多くの意味がありすぎます。 Study on the strength of materials and the design of strongness

その他の回答 (1)

• Compo
回答No.1

いつも真剣に~とのことですが、でしたらあなたもそのような スタンスをしてご質問された方が宜しいでしょうね。 こういう質問をする前に、ご自分でその答えを得る努力をすることです。 その結果、これで良いか、もっと外に最適な言葉がないか、ここで 確認した方があなたにとって、身につくでしょうし、回答者に とっても気持ち良いですね。 質問の答えではないのですが、ちょっと一考を促します。