QuickTime7.4バージョンアップ後、Flashで作成したムービーが再生できない

このQ&Aのポイント
  • QuickTime7.4にバージョンアップした後、Flashで作成したムービーが再生できなくなりました。
  • 以前は再生するための設定があり、[編集] > [設定] > [QuickTime 設定] と選択し、[詳細] の中の [Flash を使用] を選択することで見ることができました。
  • しかし、QuickTime7.4の詳細には、Flashの項目が無くなっており、完全にFlashで作成したムービーは見れないのか、他に設定があるのか分かりません。アップルのサイトでも解決策を見つけることはできませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

QuickTime7.4にアップ後、Flashで作成したムービーが見れません…

「QuickTime7.4」に、バージョンアップしたのですが、Flash コンテンツのあるムービーが再生できなくなりました。(Flashで作成したMOVファイル) 以前は再生するための設定があり 編集] > [設定] > [QuickTime 設定] と選択。 [詳細] を選択。 [Flash を使用] を選択。 で見ることができたのですが、7.4の詳細には、Flashの欄が無くなっています。 無いという事は、完全にFlashで作成したムービーは見れないという事なのでしょうか?それとも他に設定があるのでしょうか?ちなみにアップルのサイトで解決できませんでした…。 動作環境:XP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

QuickTime7.3 7.4 他のソフトとのトラブル多いみたいですね。 不具合報告の少ない7.2に戻してみてはどうですか?

miyukip
質問者

お礼

色々調べると、Flashムービーだけじゃなく、見ることができないムービーが、幾つかあるらしいですね…。どうしても解決できない場合は、アドバイス頂いた7.2に戻そうと思います。ありがとうございました。