• ベストアンサー

毛糸を安く買いたい。。

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.2

日暮里は服地の問屋街としては規模が大きいですが、毛糸はあまりみつからないと思います。 下の方の教えて下さったユザワヤは都内では吉祥寺にもありますが、蒲田店はびっくりするくらい広くて種類も多いのでたくさんの中から選びたいのでしたらおすすめです。500円で友の会の会員になると会員価格でさらに安く買えます。入ったその場から割引できますので、500円以上安くなるときは一度きりしか来ないと思っても会員になるのがおすすめです。 新宿のオカダヤは比べると高いかもしれませんが、品揃えが結構凝っています。 http://www.okadaya.co.jp/hobby/

参考URL:
http://www.yuzawaya.ne.jp/
rikaco
質問者

お礼

会員なんてあるんですか。。500円以上買うんだったらいいですね☆ ただ。。交通費がそれ以上かかりそうな。。(笑) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 毛糸を買いたい

    最近編み物を始めたのですが、都内、あるいは都内近郊で毛糸がたくさん揃っているところはどこか知りたいと思っています。(ちなみに私は埼玉県在住です) ちなみに今は、ユザワヤで購入しています。結構揃っていると思うのですが、カシミヤ100%の毛糸が欲しいのになくて、困りました。。。 ネットで購入するという手も考えましたが、やはり実際に手にとって買いたいので、できればお店で買いたいと思っています。 ちなみに、今現在欲しいのはマフラーにするためのカシミヤの毛糸です。 今回に限らず、今後の参考にしたいので、毛糸がたくさん揃っているお店を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 毛糸を扱っている店

    大阪(梅田近辺)か京都で毛糸を多く扱っているお店をご存知でしたら教えて下さい。モヘア系やファー系を特に多く置いている所がいいです。

  • 古くなった毛糸

    片付けをしていたら、何年か前の白い毛糸が出てきたのでマフラーを作ってみました。しかし、出来上がってみたら、微妙に色が変わっている部分が…。 毛糸の玉の表になっていた所が変色していたようです。毛糸は漂白して大丈夫なのでしょうか。汚れではなく焼けてしまったせいかもしれないので、無理かとも思ったのですが、何かいい方法があったら教えてください! ちなみに、毛30%・アクリル70%の毛糸です。

  • 毛糸が安いお店を知りませんか?

    台東区か墨田区あたりで、毛糸を安く買えるお店をご存知の方、教えてください。 毛糸だけでなく、手芸用品のお店をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 毛糸を探しています。

    毛糸を探しています。 クラッカー(ダイヤ毛糸)というものです。下記参照 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurumiya1955/4.html いろいろ探したのですがなかなかなくて・・・どうやら廃盤のようでした。 ちなみにこのURLのサイトは買える状態なのですがいざ注文するとないのでキャンセルして下さいってメールが来るので買えません。 その為このダイヤ毛糸のクラッカーと同じような物はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 毛糸のセーター、ガウンを編んで修理してくれる店はないでしょうか?

    毛糸のセーターというかガウンというか、家の中で毎冬15年以上着ていたものなのですが、両手首の部分の毛糸が切れ、ほつれ、穴があき、ボタンは外れ...と、ボロボロになってしまいました。このようなものを直してくれる店をご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?毛糸の色は黒ですので、編みなおす部分の毛糸が黒であれば構いません。家の中でしか着ませんので、とにかくほつれて穴のあいた部分を直して下さる店を探しているので、色がまだらになって見栄えが悪くなっても構いません。東京近辺を希望しますが、遠隔地でも宅配便で送って、直して送り返してくださる店でももちろんokです。電話番号と店の名前、住所を教えていただけると本当に助かります。

  • ちくちくしない毛糸ってありますか?

    毎年冬になると、マフラーを編んでいるのですが、 出来上がったマフラーを実際に首に巻いてみると、 どうしても首がちくちくしてしまいます・・・。 肌が弱いせいもあるのかもしれませんが・・・。 毛糸を買うときには、かなり気をつけて ちくちくしない感じのものを買っているつもりなのですが、 編んでしまうとちくちくするのです。 モヘアを使って、極太の棒針でメリアス編みで編んだマフラーは、 ちくちくしないし、作るのもとても簡単だったので、 気に入っていくつか編んだのですが、 そろそろ他の毛糸でも編んでみたいと思っています。 どういった毛糸を選ぶと仕上がりがちくちくしないのでしょうか? また、編み方でもちくちくするかどうかが変わってくるのでしょうか? ちなみに、いつもは棒針で編んでいるのですが、 かぎ針やゆび編みにも挑戦したいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 毛糸の手袋について

    毛糸の手袋について質問します。 10年程前に、毛糸の手袋を登山洋品店にて購入しました。 お店で聞いてみたところ、『輸入品のため、現在は取り扱っていません』 との事でした。 もうひとつ、購入を考えているのですが、どちらで買えば分かりません。 販売元を知っている方・売っているお店を知っている方は教えて下さい。

  • 毛糸を探しています。

    毛糸を探しています。 クラッカー(ダイヤ毛糸)というものです。下記参照 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurumiya1955/4.html いろいろ探したのですがなかなかなくて・・・どっかあるサイトないですか? ちなみにこのURLのサイトは買える状態なのですがいざ注文するとないのでキャンセルして下さいってメールが来るので買えません。このサイト以外で。 できればこのURLと同じ色がいいのですが どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 毛糸の太さを変える

    この冬、御揃いのカラーの帽子と手袋を編もうと思っているのですが、本で指定されている毛糸の太さがそれぞれ違い同色の毛糸を用意することができません(メーカーで作っていないようで)。 なので、毛糸の太さを独自に変えて編もうと思ってます。 本では使用針 手袋:棒針4~6号(かぎ針4/0~5/0号) 帽子:棒針8~9号(かぎ針6/0~7/0号) で指定されています。 それを、手袋・帽子ともに 棒針8~9号(かぎ針6/0~7/0号)で毛糸を探して編んだ場合仕上がりはどうなりますか?見本の形と極端に変わってしまったりしますか? ちなみに手袋→かぎ針、帽子→棒針4本での図面です。 編み物はビギナーでど素人レベルです。 何卒、アドバイスよろしくお願いいたします。