• ベストアンサー

格安航空券の利用。

格安航空券を使ってカナダへ行きたいと考えています。  私はカナダ主要都市へ行くのに安くても14万~16万くらいはかかる。と思っていますが、それより安い5万~8万の空港券を発見しました。このような、破格の格安航空券を使って北米方面へ行かれた経験のある方、なにか「問題」はありませんでしたか?利用したいのですが、安すぎて利用するのに躊躇してしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.3

別段問題はないですよ。いつも利用してます。 よくあるケースですが、私が個人的に唯一問題かな?と感じるのは、実際の航空券を受け取れるのが旅行当日の空港の旅行会社の営業カウンターでというのが多い、ということだけです。「店員?がいなくて受け取れなかったらどうすんじゃ」と微妙に不安になることがります。

buleberry15
質問者

お礼

ああ~。なるほど。当日それも空港現地でしかチケットが手に入らないのは確かに不安ですね・・。 >別段問題はないですよ。いつも利用してます。 このご回答に安心! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はいつも格安航空券で海外に行っています。 大丈夫、躊躇する事はないですよ。 ただ格安航空券はやはり制約があって自由がきかないものがほとんどです。 日にちの変更が出来なかったり、パックと同様席が後ろの方だったり、座席指定できなかったり、空港でしか受け取れなかったりと。。。 ただ、自社発券の出来る代理店も増えていますから、そういう所を使えばすぐ(1時間くらい待たされるかも)に受け取る事は可能です。 英語力があればホテルもネットから自分で取れる所がほとんどなので、いつも私は格安+ネットで宿泊場所を確保しています。 宿泊はただし要英語力です。 パックなども一応比較してみますが、自分で手配した方が総合的に安い事の方が多いです。 頑張って!!

buleberry15
質問者

お礼

>大丈夫、躊躇する事はないですよ。 ありがとうございます!安心しました! 冬の便を今から予約すると「早割り」もあるようで利用してみようかな?と思っていたところです。行き先へはもう「リピーター」なので宿泊先は自分の行動に便利なところにしようと思っています。 ご回答ありがとうございました!

• matilda
回答No.4

度々失礼します。 #3の方が書かれている通り、格安航空券は当日空港で渡されます。 たま~~~にあることなのですが、出発日当日には旅行代理店が倒産していた・・・なんてことが・・・。こういうことになると、お金を支払っていても出発できなくなってしまいますね。 でも滅多にありませんよ。私は毎年2回以上海外旅行に行きますが、一度もそんな経験はありませんし、旅好きの友人にも経験者はいません。

buleberry15
質問者

お礼

なるほど・・。このところ不況ですモンね・・。 でも特に問題なさそうで安心しました! 再回答ありがとうございました。感謝!

• may-may-jp
回答No.2

カナダで5万~8万といえば、相場じゃないでしょうか。時期にもよりますし、閑散期なら別に不自然な金額ではないと思います。 ただ、これは航空券だけの値段になりますので、他に自分で宿を取ることを考えると、パック旅行の方が安かったり・・・っていうのはよくある話です。 あとは、早めのチェックインなど当日ちょっと気をつければ、普通の航空券と変わらないと思います。

buleberry15
質問者

お礼

相場ですか!良かった。貧乏なくせに、安すぎるとなんだか不安がありました(笑)。パックツアーは不自由に思うので利用しませんが、探せば値打ちなのもありそうですね。ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 航空券代は出発日によって違ってきます。 当然年末年始や連休絡み、週末出発など利用者の多い出発日は料金が高くなりますが、12月前半や1月半ばなどはかなり安いはずです。 格安航空券が心配だとのことですが、一番の問題は確実に座席が取れるのかどうかだと思います。 いくら格安でも座席の確保ができなければ意味がありませんからね。 破格の格安航空券を客寄せにして、その料金で座席が取れなければ、他のもっと高い航空券を売るという方法はあるようです。 その代理店に対して不安があるのでしたら、実際にコンタクトを取るなどして、その対応を見ればわかるのではないでしょうか。 こちらで格安航空券の検索をされてみてはいかがでしょうか? トラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
buleberry15
質問者

お礼

なるほど。客寄せもあるのですね・・。実際に確認しないとだめですね。アドレスもありがとうございました。さっそく見てみます♪ ありがとうございました。