• ベストアンサー

格安航空券の利用。

格安航空券を使ってカナダへ行きたいと考えています。  私はカナダ主要都市へ行くのに安くても14万~16万くらいはかかる。と思っていますが、それより安い5万~8万の空港券を発見しました。このような、破格の格安航空券を使って北米方面へ行かれた経験のある方、なにか「問題」はありませんでしたか?利用したいのですが、安すぎて利用するのに躊躇してしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

別段問題はないですよ。いつも利用してます。 よくあるケースですが、私が個人的に唯一問題かな?と感じるのは、実際の航空券を受け取れるのが旅行当日の空港の旅行会社の営業カウンターでというのが多い、ということだけです。「店員?がいなくて受け取れなかったらどうすんじゃ」と微妙に不安になることがります。

buleberry15
質問者

お礼

ああ~。なるほど。当日それも空港現地でしかチケットが手に入らないのは確かに不安ですね・・。 >別段問題はないですよ。いつも利用してます。 このご回答に安心! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はいつも格安航空券で海外に行っています。 大丈夫、躊躇する事はないですよ。 ただ格安航空券はやはり制約があって自由がきかないものがほとんどです。 日にちの変更が出来なかったり、パックと同様席が後ろの方だったり、座席指定できなかったり、空港でしか受け取れなかったりと。。。 ただ、自社発券の出来る代理店も増えていますから、そういう所を使えばすぐ(1時間くらい待たされるかも)に受け取る事は可能です。 英語力があればホテルもネットから自分で取れる所がほとんどなので、いつも私は格安+ネットで宿泊場所を確保しています。 宿泊はただし要英語力です。 パックなども一応比較してみますが、自分で手配した方が総合的に安い事の方が多いです。 頑張って!!

buleberry15
質問者

お礼

>大丈夫、躊躇する事はないですよ。 ありがとうございます!安心しました! 冬の便を今から予約すると「早割り」もあるようで利用してみようかな?と思っていたところです。行き先へはもう「リピーター」なので宿泊先は自分の行動に便利なところにしようと思っています。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

度々失礼します。 #3の方が書かれている通り、格安航空券は当日空港で渡されます。 たま~~~にあることなのですが、出発日当日には旅行代理店が倒産していた・・・なんてことが・・・。こういうことになると、お金を支払っていても出発できなくなってしまいますね。 でも滅多にありませんよ。私は毎年2回以上海外旅行に行きますが、一度もそんな経験はありませんし、旅好きの友人にも経験者はいません。

buleberry15
質問者

お礼

なるほど・・。このところ不況ですモンね・・。 でも特に問題なさそうで安心しました! 再回答ありがとうございました。感謝!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.2

カナダで5万~8万といえば、相場じゃないでしょうか。時期にもよりますし、閑散期なら別に不自然な金額ではないと思います。 ただ、これは航空券だけの値段になりますので、他に自分で宿を取ることを考えると、パック旅行の方が安かったり・・・っていうのはよくある話です。 あとは、早めのチェックインなど当日ちょっと気をつければ、普通の航空券と変わらないと思います。

buleberry15
質問者

お礼

相場ですか!良かった。貧乏なくせに、安すぎるとなんだか不安がありました(笑)。パックツアーは不自由に思うので利用しませんが、探せば値打ちなのもありそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 航空券代は出発日によって違ってきます。 当然年末年始や連休絡み、週末出発など利用者の多い出発日は料金が高くなりますが、12月前半や1月半ばなどはかなり安いはずです。 格安航空券が心配だとのことですが、一番の問題は確実に座席が取れるのかどうかだと思います。 いくら格安でも座席の確保ができなければ意味がありませんからね。 破格の格安航空券を客寄せにして、その料金で座席が取れなければ、他のもっと高い航空券を売るという方法はあるようです。 その代理店に対して不安があるのでしたら、実際にコンタクトを取るなどして、その対応を見ればわかるのではないでしょうか。 こちらで格安航空券の検索をされてみてはいかがでしょうか? トラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
buleberry15
質問者

お礼

なるほど。客寄せもあるのですね・・。実際に確認しないとだめですね。アドレスもありがとうございました。さっそく見てみます♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダ航空券について

    今年の夏休み(7月中旬か、8月下旬)にカナダのエドモントンに行きたいと考えています。というのも、この4月に主人の両親が定年を迎えるのでプレゼントしたいのです。そして、できれば、私達家族(夫婦と小学生2人)も一緒にいこうかな・・と。そこで、格安航空券について教えてください。義妹夫婦(両親にとっては、実の娘)がエドモントンに住んでいるので、航空券だけでOKです。(旅程は1週間位、滞在都市はエドモントンだけ)経由便でもOKです。日本語の通じる乗務員がいる航空会社ならベターかな、と。利用空港は関空、中部、成田の順で考えています。 (1)カナダ(義妹)で購入できるのか?日本の格安航空券よりお得か? (2)(1)の場合、なんらかの条件があるのか? (3)経由便(韓国・中国等)ってどうなんでしょう?やっぱりお得? (4)日本で購入する場合、信用できる格安航空券を扱っている会社は? 長文になってすみません。家族の中では、私(パックツアー)しか海外旅行経験無しなので、困っています。よろしくお願いします!

  • カナダの航空券について

    こんにちは。 大阪に住んでいる大学生です。 カナダのトロントに住んでいる彼氏と遠距離中なんですが、春休みに入ったら会いに行こうと思っています! 期間は一ヶ月半くらいを考えていてネットで航空券を探してみたんですが安くても7~8万円ぐらい(税金なし)なんです。 もう少し安い航空券ってないのでしょうか? 航空券に詳しい方、同じようにカナダに恋人がいて経験のある方、何かアドバイスをいただけませんか・・・?

  • 航空券

    日本(成田空港)から南米に行く際の航空券についてです。 なるべく安く日本から南米(ペルーかアルゼンチン)に行く予定です。 米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか? 米国西海岸か東海岸か… 乗り換えする米国の都市や乗る航空会社によっても値段は違うでしょうか? 日本からペルー、日本からアルゼンチンへ行く際、なるべく安く行ける方法(経由地や航空会社や買い方)などアドバイス下さい。 ただでさえ南米行くのにはお金かかるんで。でもどうしても南米に行きたいです。 ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか? HISとかでは日本からロサンゼルスの格安航空券とかありますが、そういうのを利用したほうがいいでしょうか? とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。 ちなみに、米国経由と比較して、アエロメヒコ航空でメキシコ経由で南米に行くのはどうでしょうか?値段的に… すいませんが、詳しい方、いろいろアドバイス下さい。 お願いします。

  • 特典航空券複数区間の一部未利用について

    国際線特典航空券で複数区間を設定しながら、途中で一部区間を利用せず、別の交通機関等を使用し、残りの区間をそのまま利用する場合について、問題なく利用できるのかどうかお尋ねします。 理由は、特典航空券での申し込みのため、乗り継ぎ時間が悪いこともあり、一部区間だけ乗り継ぎ時間の良い通常の航空券を購入することを考えているためです。ケースにより、特典航空券と同じ航空会社での通常航空券を購入することにもなります。 空港のカウンターでは、英語が喋れないこともあり、一部区間に乗らないことを伝えることはできないため、そのまま放置しておいても良いものか、事前に航空会社に伝えたらいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。 【例】 (1)A空港~B空港 (2)B空港~C空港 (3)C空港~D空港 (4)D空港~A空港 上記例のように、(3)の区間を利用せず、別の交通機関等を利用し(4)を利用する場合、(4)の区間は問題なく使えるのでしょうか。同じように、(4)の最後の区間を利用しない場合もどうなるのでしょうか。

  • ★★格安航空券どこで?★★

    カナダへ1年間いくのですが, 格安航空券を扱っている会社を教えていただきたいのです. 片道のみ買って,カナダで帰国分を買おうか. 日本で往復航空券を買ったほうがいいのかも悩んでいます. 助言お願いします!!

  • 航空券の予約について

    今年の秋に旅行を予定しています。 2都市周遊の1年オープンチケットを買う予定です。カナダ方面です。 日にちも行き先も大体決まっているので、やはり早めのほうが料金も安いと思い、航空券をもう買ってしまおうかと思っていますが、さすがに今から買うのは早すぎるかと迷っています。 航空券の価格とはいつ頃から上がり始めるのでしょうか?早ければ早いだけいいということではないのでしょうか? 三ヶ月前くらいに探せば、今買うのと変わらないくらいの価格で買えますでしょうか? いくつかの旅行会社に問い合わせているのですが、やはりあちらはご商売ですし、「今の価格としか言えない」との回答しかもらえませんでした。 中東情勢も不安定なので、燃油代もあがるかなとも思っています。 10月のチケットでも、いまから買ったほうがいいでしょうか。 それともさすがに早すぎますでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 香港行きの航空券でマカオへ

    似たような質問があるかもしれませんが、見つけられなかったので教えてください。 関空からマカオに行きたいのですが、香港行きの1都市限定の航空券のほうが安いので困っています。 香港行きの航空券でしたら香港空港からマカオへのSky Pierは利用できないですよね? 香港に入国して市内からフェリーでマカオに行けばいいのでしょうか?香港市内からマカオへはかなりロスですか?少し高くてもマカオに行ける航空券を買うべきでしょうか? 教えてください!!

  • 航空券の探し方

    初めて海外へ行こうと企んでいます。 8日間くらいでフランス(行きはパリかリヨン着)→鉄道で移動→スイス(帰りはジュネーブかチューリッヒ発)という感じで考えています。 ツアーで探したもののスイスとフランスのみのツアーはなかなか見つからず、もし自分で手配するとしたら航空券だけでどのくらい金額を見積もっておけばいいかなとネットで航空券を調べたのですが・・・航空券の種類をどのように指定して検索すればよいのかがイマイチ分かりません(>д<) 片道ずつ買うと高いですよね? では1都市往復と書いてなければ行きと帰りの利用空港が違っても大丈夫なのでしょうか? とりあえずまだまだ計画段階ですぐに行くわけではありませんが、今後の為にもどなたか教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券はどのくらいまえから予約すればいい?

    年末に北米方面に旅行予定です。8月半ばに、格安航空券の「空席状況確認」をしたところ、「満席」との回答がきました。いったいどのくらい前から予約をすればよかったのでしょうか。また、キャンセル待ちなどでとれることがあるのでしょうか。格安航空券のシステムもあわせて、どなたか事情に明るい方、ご教示お願いいたします。九拝

  • 国内格安航空券

    今、羽田空港までの格安航空券を探しています。ネットで検索すると色々な会社で正規運賃より1万円以上安い航空券が出てきます。今までは航空会社に直接予約する(旅割・特割等を利用して)ことがほとんどだったので、格安料金を信頼していいのか迷っています。確実に航空券が手に入るのでしょうか。 どなたか格安航空券を利用された方情報をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON J-50時計の画面が暗く、文字が表示されない問題について質問します。
  • 充電後にクリップから取り外したところ、EPSON J-50の画面が暗いままで、ボタンを押しても文字が表示されません。
  • リセットのボタンを押してみましたが、画面に反応はありません。毎日使用しているので困っています。EPSON J-50の画面が暗くなり、文字が表示されない場合の対処法を教えてください。
回答を見る