• ベストアンサー

女性に質問です。 ストッキングの色について。

黒いストッキングと普通のストッキングの違いはなんですか? 色がついているかどうかの違い以外になにかありますか? よろしくおねがいします。

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223444
noname#223444
回答No.1

黒のストッキングの時は、喪中の時とかに使用しています。 また、冬などには、肌の色だと寒々しいので、黒にしたこともありました。 洋服に合わせる人もいるんではないでしょうか? 私は、できるだけ、素肌と似た色を選んでいます。

noname#12387
質問者

お礼

なるほど、ということは、「黒はあったかい!」とかそーゆーことではなく、単に色の違いなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。23才の大学生です。 smiledriveさんがおいくつくらいか、またご職業などもわからないのですが、 私にとってのストッキングはほぼタイツの肌が透けないデニールのものです。 色は黒、またはカラーのもので肌色のもの(おそらく質問でいう「普通の」?)はほとんど、いや100%近く履くことがないですねぇ。 やはり肌色タイプのものですと服装もある程度かっちりといますかフォーマルでないと違和感がありますよね!!靴に合わせるという考え方もあると思いました。パンプスには割と肌色タイプってあいますよね。あとは季節感でしょうね。友人の社会人30代女性が真夏でも肌色ストッキングを着用していることに子供である私はお恥ずかしながらビックリしたものでした。さすがに真夏に黒を履かれる方は少ないと思いますし・・・。 以上です!!

noname#12387
質問者

お礼

僕は男なんで、いまいちコレについて分かってなかったみたいです。そうなんですよ!夏に黒色のストッキングの人がいないのは、黒が保温効果とかあると思っていたからです。・・こんな僕ですがご回答いただけて嬉しいです。ありがとうございました。

  • kanaako
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

ストッキングは”黒”と”普通”というカテゴリ分けではないと思いますよ。 実にさまざまな色があって、一見、色がついてないと思われるかもしれませんが、肌色に見えるものも微妙に(グレーがかっているとか、ブラウンが強いとか)違っています。 その他、素材感や艶感やサポート力も色々です。自分の好みの色や、洋服の色や、流行に合わせて、皆さん変えているようです。

noname#12387
質問者

お礼

なるほど。好みの色とか、使い分けってやつですね。僕はまた、黒は肌が荒れないとか、暖かいとかそういう効果があるもんだと思ってました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性限定の質問 ストッキングの色

    女性限定の質問 ストッキングの色 こんな真夏に葬式でもないのにスーツ姿(スカート)に黒いストッキングを履いている女性を見かけることがあります。 皆さんはストッキングの色を季節や衣装とのトータルを考慮して選びますか?。 率直な意見を聞かせて下さい。

  • ストッキングの色の合わせ方

    ストッキングの色の合わせ方がいまだに難しいです。 どうやって合わせていますか?

  • ストッキングを履いている女性に質問♪

    1.(パンティー)ストッキングの腰周りで色が濃くなってる部分がありますが、そこを何ていうかわかりますか?? 2.短パンやミニスカを履いているとき、1の部分が下から見えてくることがありますが、やっぱヤバイと思うもんですかねぇ?? 3.長ズボンや半ズボンを履いているときも、ストッキングが腰から見えてしまったらヤバイもんですか??

  • 女性限定の質問 ストッキングの色選び

    女性限定の質問 ストッキングの色選び こんな真夏に葬式でもないのにスーツ姿(スカート)に黒いストッキングを履いている女性を見かけることがあります。 見ていて本当に暑苦しくセンスを疑いたくなります。 ナチュラル系は4月~11月、黒系は12月~3月など、皆さんはストッキングを履く時に色と時期をどのように考慮していますか?。 率直な意見を聞かせて下さい。

  • ストッキングの色

    大学生になってからミュールを履くようになりましたが、ストッキングの色が合わなくて困っています。 もともと皮膚の色が悪いのですが、どうしてもストッキングを履くとものすごく不自然な色になってしまいます。暗めの色、白めの色、いろいろ試していますがどれも今ひとつ。写真を撮っても顔や手の色と差が出て、さらに一人だけ浮いています。素足の方がマシですが、就職活動も待ってるし、このまま過ごすわけにもいきません。 友達はみんな素足のような色を探せていて、綺麗なのに・・・。 ちなみに「満足」などの500円ほどでどこでも簡単に手に入るものを購入しています。 みなさんはどうしてますか??アドバイスお願いします!

  • 役立つストッキングの色

    今日、ストッキングを履いて、改めて足が綺麗に見えるなぁ~とか実感しました。 もうすぐ就職活動に突入するのですが、持っていると普段でも、就活でも便利な色のストッキングってありますか?(こんな色持っていると便利だよとか、お勧めがあったら教えてください) 現在、前に母が買ってくれた暗めのブラウンが5足、自分で買った素肌に近い色が2足あります。 ブラウン(正式には、コパーブラウン)は就活に使えますか?

  • ストッキングの色、色々♪

    皆さんはストッキングの色ってどうやって選びます? 明るいグレイのスカートにオレンジのジップアップパーカ、ベージュのスニーカーもしくは紫のスニーカーを着る場合何色のストッキングをはきますか?? 困ってます!教えてください!!!

  • ストッキング

    ストッキングの色について、教えていただきたいのです。 私は今までストッキングを履くことはほとんどなかったのですが、 仕事(ホテルのフロント)で履くことになりました。 そこで、色が沢山ありすぎて、どの色が自然に履けるのかわかりません。 私は、20代前半で、肌の色は普通(どちらかといえば白いほうですが)です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • スチュワーデスのストッキングの色について

    なぜスチュワーデスのストッキングは色が濃いのが多いのでしょうか?お教え下さい。

  • ストッキングの色は?

    白ドレスと色ドレスを着ます。 どちらも足は見えないのでそれほど悩む必要もないかと思いつつ質問させてもらいます。 ドレスの下のストッキングって何色をはくものなのでしょうか? ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう