• 締切済み

postでのデータの受け渡し

呼出し元.htmlから受け渡し先.aspxへのデータを受け渡すのに、formを使用してPOSTで受け渡したいのですが、 呼出し元.htmlは *form部分 <form name="frmYobidasi" target="_blank" runat="server"> <input type=hidden name="VAL" value="123123"> <a href="javascript:fncYobidasi(document.frmYobidasi)">受け渡し先へ</a> </form> *script部分 <script language="javascript"> function fncYobidasi(form) { form.action='http://localhost/aaa/UkewatasiSaki.aspx'; form.method='post'; form.submit(); } </script> となっていて、 UkewatasiSaki.aspxは <%=Request.form("VAL")%> としているのですが、 Request.formの中はからっぽです。 なにが問題なのでしょうか?? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• kero_mio
回答No.1

私のところでは、ちゃんと出ますね。 (ただし、上記サンプルコードと違うのは、HTMLファイルとaspxは同一フォルダに配置した状態というのが唯一違うところですが・・・) また、気になるのは、JavaScriptの form.action='http://localhost/aaa/UkewatasiSaki.aspx' の部分。httpの"h"の前に空白が入ってますね? これを消去したら動くのではないでしょうか? (というよりも、BadRequestになりませんか?) ちなみに*.aspx側の方は、Visual Studio .NET 2008で 試しましたので、もし他のバージョンを使っている場合や 上記内容を試しても、動かないようであれば、別途ご相談ください。