• 締切済み

有線で聞いた曲名(アニソン?)を知りたいと思っています

先ほど買い物をしている時に有線がかかっていました。 そこで聞いた曲をまた聞きたいのですが、曲名も知らず、初めて聞いた曲でした。 どなたかご存じの方がいれば教えて下さい。 ・2008年1月29日18:40に京都で流れていました ・女性歌手で、ガンダム系のアニソンのような曲調でした ・声は、敢えて言うなら浜崎あゆみさんや倖田來未さんに似ています ・歌詞は、「約束」「いつも忘れはしない」「夜空」のフレーズがありました ・あまりよく覚えていませんが、恋人と別々の道を進むような歌詞の内容だったような気がします ネットで歌詞検索をかけましたがヒットせず、有線のHPで検索してもチャンネル数が多すぎて無理でした。 どうしてもまた聞きたいので、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

例えば有線のヒットチャート(AE-24)だとすると その時間ジャストには Sunminの「Another wish」が流れていたようです 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B26896 試聴 http://www.sunmin.jp/ 歌詞の内容は近いですが 「夜空」「いつも忘れはしない」が出てこないので 違いそうですね。

sky_kokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただせっかく探して頂いたのに、残念ながらその歌ではないようです。 もう少しテンポの速い歌でした。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

どの歌かわからんけど、玉置成美じゃないかな。 これならイメージが近いような・・ フレーズは合わないけど。 http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00011765&UCSID=a87077304ec8b431f68d6f5c8b8ebb44

sky_kokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに今思い出して見れば玉置さんと声も似ているし、この歌ともすごくタイプが同じでした。 これから歌詞サイトで玉置さんの歌をチェックしてみます。

関連するQ&A

  • このアニソンの曲名を教えてください!

    お世話になっております。 質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。 アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 記憶に残っている限り歌詞を書くと・・ <サビ1>  明日を行く 傷つきながらも  僕達はさまよい  いつか見た月の光へと  未来 掴みとるから <サビ2>  人は皆 運命の中で  どんな未来 求めて  (以下記憶になし・・) <曲の最後>  愛(?) 過去(?) 栄光(?)  そんなもの(?)  今 勇気に変えて  事実を受け入れた  今はまた立てるから  明日 笑えるように 以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…) 加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。 ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず… Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。 (2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…) どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、 わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

  • この曲名を教えてください(アニソンっぽいです)

    最近よく有線で聴く曲なのですが、女の子数人で唄ってて、特徴的なフレーズが「怖くないの、怖くないの、怖くない苦しい(?)だけ」っていう曲をご存知ないですか?? 女の子達の声はかなり高くてか細いです。 その他にも「天変地異がおこって、星屑が消え去っても、あなたにおつかいする気持ちは変わりません」??っていう感じの歌詞があります。 雰囲気としてはアニソンっぽい感じなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • おすすめのアニソンおよびアニソン歌手が歌う曲を教えてください

    おすすめのアニソンおよびアニソン歌手が歌う曲を教えてください 私はアニソンに関してくせがあり、UVERworldやT.M.Revolution、fripside、川田まみといった何というかテクノの効いたアニソンが大好きで、また激しい曲調で歌手も「熱唱!」て感じの曲(ファーストガンダムみたいにヒーローものっぽいの除く)も好きです。そういった面では結城アイラやHIGH and MIGHTY COLOR、GA-REIなども好きです。 何か皆さんがおすすめの、「名曲」な感じのアニソンを教えてください。 ガンダム系、けいおん系はほぼ網羅しているのでそれ以外で何かあればよろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみのこの歌の曲名は?

     流行曲に疎い、中年の者ですが、今から4,5年前に流行っていた浜崎あゆみの曲名が分かりません。  確か、サビの部分が『君がいるからー、???いるよー』というフレーズを何回か繰り返す歌詞だった思います。当時、結構ヒットした曲と記憶しています。 題名を教えてください。

  • あゆについて

    浜崎あゆみと倖田來未の全盛期は、だいぶ浜崎あゆみが凄かったですよね? 最近は下火で悲しいけれども。

  • ピアノの鍵盤について・・・

    はじめまして。 私は今回ピアノ(キーボード)を買おうと思っているのですが、浜崎あゆみや倖田來未なのど曲を弾きたいと思っているのですが32鍵盤では弾けないのでしょうか?又、いくつあれば弾けるのでしょうか?知っている方いれば教えてください。それを参考に買いに行きたいと思います。どうぞ、お願いいたします。

  • USEN A26で流れる曲名、歌手名を知りたいです

    ご覧いただきありがとうございます。 お店で流れているUSENの曲のタイトルを知りたいので、質問させていただきます。 お店のUSENでは、A26と出ており、HPも確認したのですが、私のタイトルの知りたい曲名と歌手名は入っていませんでした。 歌詞を覚えて、検索をしてみましたが、見つけることはできませんでした。 歌詞からして、ゲームかアニソンだとは思うのですが、分かる方、ご協力お願い致します。 女性ボーカルでイントロと最後はピアノでした。 殺してしまおう 声の限り叫び続け あなた以外など何も欲しくない 儚くて小さな子供のように 引き裂かれるなら何度だって刃を手にしてあなたを守る 疲れたのなら私の腕でおやすみなさい 曖昧ですが、このようなフレーズが入っていました。 ここまで歌詞がわかっていて検索できなかったのですが、発売前とかんでしょうか? この曲の後か、2曲目に、「linked horizon の紅蓮の弓矢」で、他は「Ms.ooja」や「atsushi&辻さん」の曲が流れていました。 どうしても知りたいので、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

  • FM802について

    最近よく聴くようになったんですが、どうも 選曲がかたよっているように思います。 浜崎あゆみとか倖田來未とかエイベックス系 といわれる曲が全然流れていません。 CDの売り上げを見てもリクエストが少ないとは 思えないんですが、これは何か理由があるのでしょうか。

  • 倖田來未と浜崎あゆみ

    倖田來未と浜崎あゆみではどちらの方が歌唱力が高いと思いますか?

専門家に質問してみよう