• ベストアンサー

ホストや援助交際の本

「16歳だった」(援助交際をしていた方の体験談) を読みました。 このような内容の本を他にも読みたいのです、 ホストや援助交際・水商売・裏社会的な物のオススメ本教えてください。 実体験の話が読みたいです。

noname#66091
noname#66091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.2

いたずらに実体験を売りにした本も多いらしいので、古いルポから読むとよいかもしれません。 テレビのコメンテーターとしても有名な家田荘子さんの本はどうでしょう。『極道の妻たち』の作者です。 水商売系のルポばかり書いてるわけではないですが、その系統は多いです。 1985年からたくさんの本を出していますが、割と最近の本なら 『歌舞伎町シノギの人々』主婦と生活社(2004年刊) 『渋谷チルドレン』講談社(2003年刊) 『性なる人びと』徳間書店(2001年刊) 『愛に飢えてる人びと』廣済堂出版(2000年刊) 参考URLは家田荘子さんの公式ホームページです。

参考URL:
http://gokutsuma.com/

その他の回答 (1)

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.1

先年亡くなられたインタビューの名手と言われる永沢光雄さんの「AV女優」はどうでしょう。 複数のAV女優のインタビューを収録してるので、一人の体験談を一冊分じっくり読みたい、と言うのであれば少々物足りないかもしれませんが。 現在は文庫で2冊出てます。

関連するQ&A

  • 逆援助交際

    最近、逆援助交際が非常にはやっている?ようですが本当ですか? そのためのサイトも非常に多く体験談なども出ているようです。私の中では人生それなりの経験も積んできたので、このような話はありえないと思っているのですが、ホストにお金をつぎ込む女性も多く、あながちうそでもないのかなと思っています。どなたか体験などお持ちでしたらお聞かせ下さい。

  • 援助交際を法で取り締まるのはなぜ?

    援助交際を法で取り締まるのはなぜなのでしょう? 自分としては援助交際は許されない行為だと思ってますが、当事者の同意があればこれは倫理の問題であって法が関与するべき問題ではないようにも思われます。 援助交際は近親相姦・同性愛とは異なるのでしょうか? 殺人罪なら他人の生命が保護法益ですが、援助交際の場合は何が保護法益なのでしょうか?秩序ある社会とか健全な文化とかでしょうか? 法で決まってるからいけないんだということだけでなく、法が制定された根拠が知りたいんです。皆さんのお知恵を拝借させてください。 それと話が脱線しますが、欧米でも普通の高校生が援助交際したりしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 逆援助交際?って実際に起きてるんでしょうか。

    こんにちは、最近メールでも ○○さんからのご指名がありました。 とか、えっ、私ホストじゃないよっ!?( ̄□ ̄;)と思われるような物が多発したり、自分で運営している検索エンジンの方でも・・・その、なんというか逆援助交際?を宣伝するような物が大量登録されたりするのですが。 こういうのって、本当に流行っているんでしょうか。 それとも何か詐欺の一種なのでしょうか。 ちょっとカテゴリー違うかもしれませんが、皆さんの情報お待ちしてます。

  • 援助交際している女子高生が主役の実話の本の題名?

    少し前に夕方のニュース(だったと思う)で 援助交際している女子高生が主役の実話の本が紹介されていましたが題名わからないんです。 エンコウしてて、そんななかで、見知らぬおばあさんに出会い女子高生が変わっていく・・・ そんな内容だったと思うんです。 たしか、「女子高生が親に読んで欲しい本」って言っていました。

  • 援助交際の時効

    電車内で中年男性二人の会話が偶然耳に入ったのですが、どうやら片方の男性が援助交際を四年前にして、もう時効だと自慢話をしていました、本当に時効なんでしょうか?詳しい方回答お願いいたし ます♪ *相手は未成年らしい内容でした、

  • 援助交際でのトラブル

    援助交際でのトラブル 情けない話ですが、質問させてください。 援助交際で会う約束をして、実際会ってホテルに入りました。 しかし、相手が約束した金額より高い額を要求して来ました。 渋々払ったんですが、行為の内容の事でトラブルになり、もう内容も納得いかないので、 S○Xはしなくていいからお金を返して欲しいと言ったところ、相手が逆上して『全額返さない』と言ってきました。 シャワーは一緒に入りましたが、その後内容の事でトラブルになり、行為に及ぶ寸前にトラブルになったという流れです。 こちらとしてはまだ行為に及んでないのですから、当然お金は返してもらいたいです。 結局は返してもらったんですが、警察呼ぶとか、業者だから仲間呼ぶとか言われたんで、 不安になって質問させてもらいました。 僕が大馬鹿なのはわかってます。 人として恥ずかしいことをしてしまいました。 相手にも恥をかかせてしまったと思います。 この場合、警察沙汰になったりするものでしょうか? ちなみに暴力などは一切ありません。 お恥ずかしい限りですがよろしくお願いします。

  • 援助交際紛いの詐欺に遭いました

    とあるLINE掲示板にIDが載っていたのでメッセージを送りました。 同一市内の方だと書いてあったので、下心もありましたがお近付きになれたらいいなと思っていました。 返事が来て話をしたところ、えんだけどいいの?と言われ、現金先渡しを要求してきたので、とりあえず会ってみたいと伝え、待ち合わせ場所に向かいました。 待ち合わせ場所に着いてメッセージを送ったところ、20歳ぐらいの真面目そうな女の子が来ました。 あらかじめ顔写真を見せてもらっていて、その子で間違いなかったと思ったのでお金を渡してしまいました。 一度、お金を家に置いてくると言って、カバンを私の車の中に残して戻っていきました。 その後、1時間程待ちましたが戻って来ず、メッセージしても返事はありませんでした。 援助交際紛いの内容なので、警察に行っても私の方が犯罪者になってしまいそうで行くに行けません。 ですが、まだ何もしていないので被害届を出す事はできるのでしょうか? 被害額は12000円程度ですし、私も被害に遭ってなければ援助交際をしてしまっていたでしょう。 これは詐欺事件になるのか、それとも売春扱いで法律違反で私が裁かれるのか教えてください。 援助交際なんてものをしようとした私もいけないのですが、どうしても詐欺られたのが悔しくて仕方がありません。 法律に詳しい方、教えてください。 反省していますので誹謗中傷はご勘弁を…。

  • 小学生で援助交際と言う言葉を知っている?!

    今日の午後、ある用事で外出しました。 バスに乗ろうとあるバスの停留所で待っていて、 暫くしたら数人の小学生かそこら辺の子供が向こうから来ていて通り過ぎた所当たりである子が他のある子に「お前、援助交際してるの?」と言っているのが聞こえました。 その時、私はえ?と思いました。 小学生でそんな言葉を知っているのかなと思いました。 今の子供って進んでいるのですかね? 私が小学校の頃は、恋愛と言う言葉は知っていましたが、援助交際は知りませんでした。 別に知りたいとかそう言う訳ではないですが、子供で普通は知っている物なのかなと思って質問しました。

  • 彼女 浮気?愛人?援助交際?

    彼女 浮気?愛人?援助交際? 付き合ってまだ半年ですが、結婚を前提に付き合い 先月プロポーズをして了承を得ました。 しかし、気になることがあるのです。 旅行中に一度、悪いとは思いつつも携帯のメールを盗み見しました。 ほとんどが、私からのメールでしたが 気になるメールが三通あったのです。 (1)名前の登録がされている S氏 内容は 『Nちゃんと二週間もあってないよ。風邪なら俺にうつしていいからね。 韓国にいって一緒に宮廷料理でも食べようよ。俺の財布の中身を心配してくれて ありがとう。でも、大丈夫だよ。』 (2)名前の登録がなく、ドメインが @xxne.jpという者から二通 一人目 『えっと、いくらかな??』 二人目 『わかった、じゃあ明後日にメールするね。』 この三通でした。 しかし、携帯の送信BOXには送信した内容がみつからず・・・ どういった形で操作しているかはわかりませんが 核心をつかめずでした。 付き合った時の話では、一年半は彼氏がいなかったと聞いていましたが こういった内容のメールを見たときはショックでした。 二股なのか、愛人なのか、援助交際しているのか。 彼女はお金を結構貯めているようなので 愛人、援助交際という言葉が頭をあすめました。 この内容をしってから直接的に彼女には言っていませんが 浮気の話題などを積極的に振っていますが自分から言う気はなく 平然と『一緒にすみたい』『結婚したい』と言ってきます。 一度、メールで『信じてるよ』と送ったところ 激怒されたので、やましいことはしているんだろうなとも感じとれました。 彼女は、こういった話をすると感情的になり話ができなくなります。 現場を押さえて話をしたほうが良いでしょうか? それとも、携帯のメールを見た事をはなしてから話し合うべきでしょうか? 情けない話ですが、アドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 海外の災害援助についての本を探しています

    ここ2から3ヶ月間の読売新聞の朝刊の2頁目くらいに出版社の新刊本の宣伝の中に、女性の著者で、海外災害援助の体験から、いかに海外災害援助すべきか、といった内容で、「一番悪いパターンは一回こっきりの援助」といったキャッチコピーだったような。。。。 家の新聞ストックでさがしきれませんでした。