• ベストアンサー

コンビニでアルバイトするのですがレジのお金を盗んでしまいそうな不安にかられます。

コンビニでアルバイトするのですがレジのお金を盗んでしまいそうな不安にかられます。 これは何かの病気ですか? 実際行動に移してしまったらと思うと怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.3

強迫性障害の観念でしょう。 強迫観念は、人に迷惑や、悪いことをするなど、他人への悪い事をする不安に駆られるものですが、絶対しません、しんぱいばかりしているのです。神経科に相談してみてください。いい薬があります。 強迫観念でしたら、絶対そういったことはしません、もしするとしたらまずは、そういった心配はしないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

盗んでしまいそうな不安って、実際に金銭的に困っているのですか? 行動に移すと怖いので、アルバイトやめたほうがいいですよ・・・。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

精神科医に相談した方が良いですね。尚、コンビニのレジは盗んだらすぐわかってしまうし、逮捕されますから、アルバイトはやめたほうが良いですね。後から後悔しても追いつかないですから。