• ベストアンサー

グランツー GT FORCEのACアダプタの質問です。

先日、ロジクールのGT FORCEをオークションで落札しましたが、ACアダプタがないものを、落札してしまいましたが、他のACアダプタで使う場合なにに気をつければよいですか?口金?と容量?があっていればしようしても問題ないですか?またGT FORCEをもっているかたは、ACアダプタの容量・規格?など教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65104
noname#65104
回答No.1

ロジクールのGT Force(無印)でしょうか。 4,5年前に販売されていた、黒に青のグリップの物でしたら分かります。(GT3の頃のです) 私の物には、24V0.75Aと記載されています。 気をつけるのは、電圧、電流とセンターがプラスなのかマイナスなのかです。 ジャックの部分に、◎のような印があると思います。 真ん中から棒がでていて、プラスかマイナスか書いてあります。 外側にも書いてあるはずです。 これは、家電製品等にも共通のマークで、プラスマイナスを示すのに使います。 最近の物は、EIAJ 極性統一プラグと言って電圧によってプラグが決められています。 ですので、問題は無い物もありますが、統一されていないプラグもあるため、一概に大丈夫とは言えません。 また、海外製品にはアヤシイ物もあるため、気をつけなくてはいけません。 説明書があれば、仕様の欄に書いてあると思います。 アンペアは多少超えても大丈夫ですが、電圧は超えないでください。 できれば、同じ物を用意するべきです。 壊さないように、じっくり調べてから実行するべきです。 参考URLに、GT Force PROの方の質問を貼っておきます。 恐らく、同じものではないでしょうか。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677945.html
197855
質問者

お礼

わかりやすい解答ありがとうございました。 GT FORCEのハンドル青のタイプのものです。(GT3対応) 家になければ、ジャンクコーナーにて探してこようと思います。

197855
質問者

補足

すいませんが、入力・出力などはどちらを見るのでしょうか? 片方だけあっていれば、よいのですか?素人質問で申し訳ありません。