• 締切済み

ワード97で罫線がページをまたいだ時,下の線を表示させない方法

こんにちは。 初歩的な質問なんですが誰か教えていただける方,お願いします。 ワード97を使用しているのですが, 罫線(枠1つの)を作成してページをまたがってしまった時,またがる1ページ目に下線が,またがる2ページ目に上線が表示されてしまうのですが,それを表示させない方法はありますか? あまりうまく伝わってないような気もしますが よろしくお願いします。

• yarou
  • お礼率70% (26/37)

みんなの回答

• take2
回答No.2

すみません、もう一つ内容が分かりにくいです(**)/~

• take2
回答No.1

yarouさん、質問内容と違うかも分かりませんが、罫線で枠を作った中をクリックしてEnterキーを押し続けると罫線の枠が伸びて次のページまで行きますよね、それを知らぬ間にやってしまったのでは?それを戻すには、枠の左下をクリックしてBSのキーを押しつづけるともとに戻りますよ。質問内容が違うかも??

yarou
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 しかし,私の説明の悪さでやはりうまく伝えられませんでした。申し訳ないです。 「罫線で枠を作った中をクリックしてEnterキーを押し続けると罫線の枠が伸びて次のページまで行きますよね」 の状態の時に1ページ目の罫線も,2ページ目の罫線も4線すべて表示しますが,次の状態の用に表示させたいのです。 1ページ目       2ページ目 ------    |       |  |       |    |       |  |       | |       |  |       | |       |  |       | |       |  |       | |       |   ------ 2行以上の罫線をまたがせる時は上記のように表示されるのですが,1行1列(つまり枠1個)の時にまたぐと,上記のような表示にならないのです。 ほんと,変な質問ですいませんでした。