• ベストアンサー

音がでない・・・・。

こんにちわ。タイトルそのまんまなんですけど、パソコンの音が出なくなっちゃいました。原因はスピーカーだとか、ウィンドウズのなんとかだとか、そういうのじゃないみたいです。というのは、ちょっと自分のパソコンの勉強をしようと思って、F10キーでBIOSってのを覗いてたんです。そしたら音が出なくなっちゃって・・・。どなたか治し方をしらないでしょうか。私のパソコンはコンパックのプレサリオ3500というやつです。超初心者なので、手順みたいなものを教えていただけると助かります。もうBIOSなんていじりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

Presario3500シリーズはいくつか機種がありますが、 特定するために製品型番を教えてください。 PCの背面にあるアルファベットと数字の組み合わせがそうです。 (3ST390とかそういう形式のもの) また、BIOS設定を初期状態に戻すことができます。 これにより復旧するかもしれません。 起動時にF10でBIOSメニューを出して「Load Original Values」 を選んでEnterを押します。確認画面はそのままEnterを 押します。 「Exit Saving Changes」を選択してEnterを押し、確認画面もEnterで進めます。 自動的に再起動がかかりますのでそのまま通常起動させてください。 この操作によりBIOSの設定が出荷時の設定となります。 これで復旧しない場合は機器ごとの対策を調べますので 先におたずねした型番を教えてください。

bobu54
質問者

お礼

ありがとうございました。音出るようになりました。回答を読んだだけでも、すごく勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

BIOSでサウンド機能を殺してしまったのかも知れませんね。 もう一度BIOS設定画面に入り、デフォルト値をロードして、セーブして終了してみてください。 以下、一例。 AWARD BIOSの画面です。 http://www.plaza.across.or.jp/~kusunoki/bios_TX.htm 「LOAD SETUP DEFAULTS」となっている項目を選択して、Enterを押下してYを押下。 そして、「F10(Save&Exit Setup)」を押下すればデフォルト値が保存されます。 BIOSにより異なる画面になりますが、基本はどれでも同じです。 デフォルト値をロードして設定を保存して終了すればOK。 マニュアルにも解説があると思いますので、参照してみてください。

bobu54
質問者

お礼

ありがとうございました。なおりました。ホッ・・・。