• 締切済み

インターネット接続共有エラー Nintendo Wi-Fi USB コネクタが接続できない

こんばんわ。 先日「ニンテンドーWi-Fi USB コネクタ」という物を購入したのですが PC登録ツールがダウンロード出来ませんでした。 その際「インターネット接続共有エラー」というものが出てきて PC登録ツールがダウンロード出来ません。 この「インターネット接続共有エラー」とはなんでしょうか?解決方法はありますか? スマブラXが出る前にネットに繋げたいと思っているので皆さんの協力をお願いしたいです。 OSはVistaで公式HPからソフトをダウンロードしました。

みんなの回答

回答No.1

昨日WiFi接続したものです。 推測なんですがセキュリティーソフト関係のエラーだと思います。インストールする前に設定変更をした方が良いと思います。 詳しいことはここに書いてあるので参考にすると良いと思います。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html#security 気をつけたいのは最近のウイルスバスターなどに入っている不正監視システムの警告です。むやみに拒否をするとWiFiが使えなくなります。 順序としては (1)セキュリティー設定の変更 (2)WiFiPC登録用ツールのダウンロード&インストール (3)PCをつけた状態でWiiを起動して、Wii本体の設定をする(詳しいこ とはhttp://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.htmlの「Wiiを インターネットにつなぐには?」ってところで動画で分かりやすく説 明してあります) ※(3)の動画の中で右下のWiFiのアイコンをクリックという部分があるの ですが、ない場合はWindowsスタートボタン⇒プログラム⇒ニンテン ドーWiFi~⇒PC登録ツールの起動をクリックすれば動画と同じ画面が 出せます。 これでできるはずです。

関連するQ&A

  • Wi-Fiコネクタで突然接続できなくなりました・・助けて

    本当に困っています、どなたか助けてくださいお願いします>< 今日、久しぶりにWi-Fiやろうと思ったら接続できませんでしたorz 以前までは普通に使えていたのですが・・。 もちろん、WindowsXPでインターネットにも接続しています。 ネットの接続設定もいじっていませんでした。 最初、Wi-Fiコネクタが熱を持っていたので、 これが原因かとしばらく放置して熱を放出させたのですが、 それでも何にも変わらず、説明書には「熱が出るのは普通」とか書いてありました^^; 接続のときは、52203エラーが出ます。 説明書を見ると、「インターネットに接続できることをご確認ください」と書いてありますが、 実際このようにインターネットに接続できてます^^; ニンテンドーのPC登録ツールも何回か再インストールしましたが、できませんでした・・。 電波が悪いのかと思ってWi-Fiコネクタに近づけてやっても無理でした。 セキュリティソフトの設定も確認しましたが、やはり大丈夫でした。 パソコンも何度か再起動しましたが、無理でした・・。 原因が全く分からず頭を抱えています・・^^; どなたか詳しい方、おねがいしますorz

  • Wi-Fi USBコネクタがPCに認識されません

    ある日突然、ニンテンドーDSのWi-Fi USBコネクタを差し込んだままPCの電源を入れると起動しなくなるという現象が起きるようになりました。 それまでは『おいでよどうぶつの森』でちゃんと接続までできていたのですが、なぜ突然こんな事になったのかわかりません。 試しにもう一度コネクタの『PC登録ツールインストーラ』をインストールしようとしたら、 『ニンテンドーWi-Fiコネクタを差しこんでください。取り付けたら、そのまましばらくお待ちください。』 というメッセージが出て、コネクタを差し込んでも何も反応せず先に進む事ができません。 どのようにすればまた接続できるようになるでしょうか?

  • Wi-FiコネクタでPCツールが出ているのに接続できません

    はじめまして!質問させてもらいます。 僕は、ニンテンドーWi-Fiコネクタを使って接続したいと思ったのですが、 任天堂のページからPCツールをダウンロードして、一様起動したのですがDSやWiiで接続しても、 「「ニンテンドーWi-Fiコネクタ登録ツール」でこの本体の接続を許可してください。」 となったままで、PCツールのほうではまったくユーザー名が表示されないので許可のしようがありません。 ウイルスバスターなどのソフトを切っても接続できないのです。 考えられる原因がパソコンがWindows Vistaなので、対応していないから接続できないと思う・・。 昔は、XPで接続できたのですがVistaでも普通に起動したという例もあるそうなので試したのですが、まったく無理です・・。 やっぱりVistaでは、接続できないのでしょうか・・。 接続できるようにするためには、何をすればいいのでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!

  • Nintendo DSのWi-Fi USBコネクタについて

    Wi-Fi USBコネクタ購入を考えているのですが、知りたい情報が見つけられなかったため投稿します。 ニンテンドーWi-Fiステーション、FREESPOTでWi-Fi接続ができますが、Wi-Fi USBコネクタでもWi-Fiステーションと同等の事ができるのでしょうか? 要は体験版のダウンロードなどもできるのでしょうか? 今現在Wi-Fiコネクション対応のソフトを購入する予定がないため、体験版のDLができないのであればWi-Fi USBコネクタは必要ないんです。 ご存知の方教えてください。

  • Wi-Fi USBコネクタについて

    任天堂のWi-Fiコネクションが家でできるらしいので、「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」を買おうと思ったので、任天堂の公式ホームページで接続チェック(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html)をしたのですが、三つの条件 (1.ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビによるブロードバンド・インターネット接続環境 2.Windows XP搭載パソコン(USB端子が必要) 3.ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフト) を満たしているのにもかかわらず接続不可と出ます。自分のパソコンは、ADSLで、Yahoo!BBを利用していて、Windows XPを搭載していて、USB端子もあり、ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトを持っています。一体どこが悪いのでしょうか。できれば教えてください。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってノートPCをインターネット接続したい

    ADSLでインターネットに繋がっている(有線)デスクトップPCにニンテンドーWi-Fi USBコネクタを差して、Wiiをインターネット接続しています。そして、もう1台ノートPC(無線LAN内臓)を新たに導入したのですが、このWi-Fi USBコネクタを使ってインターネット接続できますでしょうか。もしできるよようでしたら、設定方法を教えていただけますでしょうか。デスクトップ、ノートともWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーWi-Fiコネクタがうまくつながりません!

    Wiiをネットに繋ごうとニンテンドーWi-FiUSBコネクタをパソコンに接続し、通信させようとするとエラーコード:52140が出てしまい接続出来ません。ニンテンドーWi-Fiコネクタのサポートに電話質問したところセキュリティソフトの問題らしく、いろいろと教えて頂いた方法では解決出来ませんでした。セキュリティソフトの会社に電話をしてもなかなかつながらず、とても困っています。ニンテンドーのHPで照会されているインターネット接続の共有という設定をしても無理なのですが、わかる方ぜひ教えてください!!!ソースネクストのウイルスセキュリティというソフトを使っています。

  • Wi-Fiコネクタの接続について

    先日、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入し、接続しようとしたのですが、設定完了後の接続テストが何度やっても繋がらないのです。 自分なりに説明書や任天堂の公式サイトを見て改善しようと試みたのですが、どうやっても無理でした。 エラーは「52203 Wi-Fiコネクションに接続できません」と出ます。 最初はちゃんとアンテナの数が3本でるのですが、いつも途中で0本になり、エラー画面になってしまいます。 任天堂の公式サイトに載っていた、ウイルスチェックソフトの設定変更もしましたが、繋がりません。 他にもコネクタのすぐ側で接続を試みたり、ハードディスクの空き容量を増やしてみたりと色々試しましたが、状態は変わりませんでした。 パソコン本体はWindowsXP、USB2.0です。 どんな些細なことでも良いので、改善点等ありましたらお願いします。

  • 3DS・Wi-Fiの接続エラー

    最近任天堂3DSを購入して、インターネットの接続を試みています。 が、Wi-Fiと接続しようとしても、003-2004というエラーが出ます。 接続許可になってない可能性があります、とか、ネットワークが混みあっているか障害物等で電波環境が悪い可能性があると解説が出たのですが、PC画面に出てくるWi-Fiの「PC登録ツール」を見てみると、ちゃんと接続許可になっていますしデータ送受信していますと表示も出るのですが… ネットでも似たような質問があってファイヤーウォール等セキュリティをゆるめてみたり、最新のWi-FiのPC登録ツールをインストール等してみたのですが、それでもエラーが出ます…万策尽きました。 もしくは、Wi-FiのUSBコネクタのヴァージョンが古いのでしょうか? 使用するのは久しぶりですが確かDQ10ができるように合わせて購入したので、そんなに古くはなってないと思うのですが…。ちなみにOSはVistaの32bitです。 何卒回答宜しくお願いします。

  • wi-fiコネクタを差し込んでいるのですが

    CDをインストールするときにwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージが出た後に差し込んだのですがゲージがいっぱいになると、差し込んでいるにも関わらずwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージがでてアプリケーションエラーがでてしまいます。 説明書や公式HPどおりにウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処しましたが最後の最後でエラーが出てしまいました。 OSはXPで、任天堂の公式HPで購入したニンテンドーWI-FI USBコネクタを使っています。 どうすれば正常にインストールできるのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。