• 締切済み

インターネット接続共有エラー Nintendo Wi-Fi USB コネクタが接続できない

こんばんわ。 先日「ニンテンドーWi-Fi USB コネクタ」という物を購入したのですが PC登録ツールがダウンロード出来ませんでした。 その際「インターネット接続共有エラー」というものが出てきて PC登録ツールがダウンロード出来ません。 この「インターネット接続共有エラー」とはなんでしょうか?解決方法はありますか? スマブラXが出る前にネットに繋げたいと思っているので皆さんの協力をお願いしたいです。 OSはVistaで公式HPからソフトをダウンロードしました。

みんなの回答

回答No.1

昨日WiFi接続したものです。 推測なんですがセキュリティーソフト関係のエラーだと思います。インストールする前に設定変更をした方が良いと思います。 詳しいことはここに書いてあるので参考にすると良いと思います。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html#security 気をつけたいのは最近のウイルスバスターなどに入っている不正監視システムの警告です。むやみに拒否をするとWiFiが使えなくなります。 順序としては (1)セキュリティー設定の変更 (2)WiFiPC登録用ツールのダウンロード&インストール (3)PCをつけた状態でWiiを起動して、Wii本体の設定をする(詳しいこ とはhttp://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.htmlの「Wiiを インターネットにつなぐには?」ってところで動画で分かりやすく説 明してあります) ※(3)の動画の中で右下のWiFiのアイコンをクリックという部分があるの ですが、ない場合はWindowsスタートボタン⇒プログラム⇒ニンテン ドーWiFi~⇒PC登録ツールの起動をクリックすれば動画と同じ画面が 出せます。 これでできるはずです。