• 締切済み

DATドライブについて

自作機に内臓DATドライブを取り付けている変わり者です。 DAT ドライブを、Windows の [マイコンピュータ] に、リムーバブルディスクとして認識させることは可能でしょうか?

みんなの回答

• dw3w
回答No.1

DATドライブはメディアがテープのためランダムアクセスには向きません。そのため、通常バックアップメディアとして使用されています。 仮にリムーバルディスクとして認識できたとしても、通常のファイルの読み書きには耐えられないと思います。私自身はDATをそのように使えるという話は聞いた事がありません。