• 締切済み

NEXTGEAR L500X6 に、NEC F20W12のモニターを

使用可能かどうかわからずご質問させていただきました。 初めて質問させていただきます、宜しくお願いします。 この度 G-TUNEのhttp://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0801_2/index.html この商品を購入予定なのですが、モニターはできる限り安く抑えたく思い。 今、使用しているNEC F20W12が使用できるのであればそのまま使いたく、自分なりに調べてみたのですが、パソコンに関して疎く使用可能かどうか分からずお知恵をお借りさせて頂きたく投稿しました。 それともし、使用ができないのであれば・・・・ 予算2万円程度なのですが19インチの液晶でモニターを探すつもりなので、こんなのどう?というのがあれば教えていただければ幸いです(^^;

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

NEC F20W12は検索してみると、  http://121ware.com/product/pc/200604/valueone/vogmta/display/index.html という事で、接続端子にDVI-Dを持っているので多分大丈夫だと思う。 (PC側のビデオカードは恐らくDVI-I×2だと思うので。DVI-Iとは、DVI-DとDVI-Aの両方が挿せるコネクタ)

chiba1
質問者

お礼

リンク貼ってくださってるモニターで合ってますのでkusa_mochi様が回答してくださった内容に安心いたしました。有難うございました(^^

関連するQ&A

  • NECのモニタってどうでしょう?

    20.1インチ液晶モニタの購入を考えているのですが、カカクコムで5万以下で検索したところ、NECのMultisync LCD2070NXという製品が最安価格で4万5千円弱でした。ところがこの製品には評価がまったくされていなかったのでだれかこのモニタを使用されている方感想を聞かせてください。 それとNECのモニタって評判の方はどうなのでしょうか?液晶モニタといえばナナオ、三菱、シャープなどが有名だと思うのですがNECはあまり聞きません。個人的には大手コンピューターメーカーなのではずれはないと思っているのですが。 ちなみに用途はいわゆるエロゲです(笑) よろしくお願いします。

  • NEC17インチ液晶=F17W11を生かしたい!

    NEC PC-VC5002Dのユーザーです。 本体セットの15インチ液晶を、自宅で眠ってた17インチ液晶に繋いで 使用を試みましたところ「液晶内臓スピーカー」から音が出ません。 よくよく見ると液晶から本体に繋ぐカプラーは概観が同じでも 内側の形状(17インチ側は両サイド、金色の突起あり)が僅かに 違います。 この為か「モニターからのサウンド」が楽しめません。 どなたかこの辺りの事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら ご教授を願いたく質問させて頂きました。 下記の問題では無いようです。 ↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 出来ましたら、デスクスペースとコストパフォーマンスの面から 投資はなく、「本体+17インチモニター+ワイヤレスキーボード &同マウス」にして甥っ子(小学生)に使わせてやりたいのです。 宜しくお願いします。 ===質問のPC環境=== ◎本体機種:NEC製 PC-VC5002D(メモリー512MB/HD80GB) ◎OS=WinXp Home 下記にて「YAMAHA AC-XG(YMF743/752/753)サウンドドライバ(Windows(R) XP版)」を導入。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3251 ◎サウンドドライバー=YAMAHA AC-XG Audio Device(6.13.10.2152)は正常のようです。 ◎15インチ液晶=F15H61(標準セットのモニター:音が鳴ります。) ※オーディオの詳細設定は共に、「モニター内臓のスピーカー」状態 ↓ 使用希望モニター ◎17インチ液晶=F17W11 (自宅で眠っていたモニター:「旧PC[PC-VC3001D」では音が鳴る状態。)

  • モニター解像度 1440x900 について

    質問をお願いします。 液晶を買い換えたいと考えています。 現在は15インチCRT使用しています。 これを「E198WFP 19インチワイド TFT液晶モニタ」に切り替えたいと思います。 ですが調べたところ、モニター表示で「1440×900」がありませんでした。 「1600×900」や「2048×1536」などはあります。 過去ログで調べると過去にも同じ様に悩んでいる人が多数いましたが・・。 今はIntel 845GEを使用中です。 インテルのホームページ行って、色々ダウンロード(英語表示なので色々DLしてみました)しましたが、途中でインストール中止になってしまったりで進みません。 過去ログと検索で1件、全く私と同じ状況(Intel 845GE使用で19インチワイド液晶使用したい)の人がいまして、その人はインテルのホームページからドライバーDLして解決したとなっていました。 ※やり方は記載されていませんでした・・。 宜しくお願いします。

  • モニターを買いたいんだけど

    バリバリのCRTモニター派で、液晶など完全否定してきました。 これまでも程度のよい中古を見つけると買って修理に出していましたが、SONYのG520が1個お亡くなりになり、そろそろ液晶もやむ得ないかなと考えています。 とりあえず3Dとかは考えて無く色重視なんですが、 三菱グラフィックモデル http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/graphic/index.html NEC http://www.nec-display.com/jp/display/professional/index.html キャリブレーションセンサーやソフトも買わないといけないと思うので10万円以下にしたいんですが、何かアドバイスはないでしょうか? まだSONY G220もあるので、緊急ではないですが。

  • とにかく目が疲れない液晶モニタを教えてください

    今まで15インチのスクウェアタイプの液晶モニタを使っていました。 近頃、目が疲れやすいので、目が疲れないワイド液晶モニタを新しく購入しようと思います。 EV2336W-FS http://www.the-hikaku.com/display/EIZO/EV2336W-FS.html が良いかと思いましたが、今まで15インチのモニタを使用してきたので サイズが23インチでは大きいように思われます。 17インチから21インチほどのワイド液晶モニタで、とにかく目が疲れにくい液晶モニタがあれば教えてください。 用途はオフィスソフトの使用とウェブサイトを見て回るぐらいで、1日10時間ほど使用する予定です。 ゲームはしません。 またグラフィック関係で使用するわけではないので、色の正確さにこだわりはありません。 予算は4万円ほどです。

  • ゲームとXP

    ゲームをするためにこのPCを買おうとおもうのですが (http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0801/index.html) windows xpはゲーム面からみてこれから時代おくれにはならないでしょうか? 何年XPで楽しめますか?

  • ゲーミングパソコン☆☆緊急☆☆

    ゲーミングpcを初購入予定です。 モニターはあります。 ちなみに予算は10万で主にやるゲームとしてはおそらくCODシリーズです。 ですが、他のジャンルもやると思いますし、重いと言われるゲームもちょっとやってみたいと思ってます。(バトルフィールドなど) それで今候補に挙げてるのは http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/のゴールドモデル http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/のゴールドモデル http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro/のシルバーモデルカスタム http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_corei7/のブロンズモデル http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_amd/のブロンズモデル http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86826/ みたいな感じなんですが、どれがいいと思いますか? またオススメがあったら教えてください! 少し予算オーバーしても大丈夫です。できれば安いほうが助かりますが(笑)

  • PowerMac G5でDellのモニタ

    現在PM G5 Dual 2GhzとPM G5 1.8Ghzの2台を使用しています。 2Ghzモデルにはアップル純正の23インチシネマディスプレイを接続し、 1.8GhzモデルにはADTECの19インチ液晶ディスプレイを接続しています。 アップルのモニタは問題も無く使用出来ているのですが、ADTECのモニタが最近調子が良くないので、 新たにモニタを購入しようとしているのですが、アップルのモニタは予算の関係で購入を考えていません。 そこで検討しているのがDellのデジタルハイエンドシリーズ、24インチワイドディスプレイ(2405FPW HAS)もしくは、 26インチワイド液晶マルチメディアTV(W2606C)の2機種です。 使用目的は主に建築図面やパースの作成です。図面作成においてはパレットなども配置しなければならないので、 やはり大画面の方が仕事がしやすいです。 グラフィック関係の仕事では無いのでそこまで色の再現性は求めていません。 ※現在使用しているADTEC(AD-DG19X)と映りが同等くらいであれば、それで構いません。(最大解像度:1280×1024) Dellの2機種でどちらがお勧めか、もしくは全く使用出来ないものなのかを教えて頂ければ幸いです。 良きアドバイス宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NEC液晶モニタ F14T3Wのドライバ

    現在、NEC液晶モニタ F14T3WをFMV-6000CL2で利用しているのですが きちんと、ドライバが当たっていないようで画面に少しゆがみが生じています。 Webで検索して調べたところ、ATIのHPからドライバをダウンロードできると記載がありATI(AMD)のサイトで調べても出てきませんでした。 OSはWindowsXP Pro SP3です。 よろしくお願いします。

  • NECのモニターについて。

    去年オークションで買ったPCなのですが、モニターに付いているUSBの差込口の使い方がわかりません。 どうか教えてください。 本体:NEC PC-MA45JCRVMB64 モニター:NECカラー液晶ディスプレイF15T31W OS:Win2000Pro メモリ:256Mb になります。 本体側に1つモニター側には2つUSBの差込口があるのですが、例えばマウスのUSBをモニター側のUSBに差込んでも認識してくれません。 モニター側のUSBの差込口を認識させるにはどうすればいいのでしょうか? 目的はプリンターを繋げる事になります。 教えてくださいお願い致します。