• ベストアンサー

国公立大の入試を辞退する場合

rohcoの回答

• rohco
回答No.2

先の回答者さまも仰っていますが、黙って帰ってしまっていいと思いますよ。 そのようにした場合、単にそれ以降のテストが0点もしくは受験科目不足となり、結果として不合格となるだけだと思いますし。

naruse_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 「午前は受けていたのに午後に居ない、となると試験管が体調不良化何かとも思い心配するのかな?」みたい考えてしまいました^^; もう一つ気になる点ですが途中放棄で帰った場合は不合格の通知で学校に途中放棄がばれたりしますかね…? 学校側は進学実績の為になんとしても合格して欲しいみたいですが、私としてはその為だけに行く気がないのに合格するのは気が引けるので。